きょうのはなwithくるみ~愛犬写真日記~


<   2016年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧



可愛いものと美味しいもの

可愛いもの。
セリアで見つけた封筒

b0027259_21071755.jpg

お急ぎ中のわんこ。

b0027259_21104136.jpg

裏の絵も可愛い♡
b0027259_21120311.jpg


美味しいもの。
松風庵のもちもちぱい。

b0027259_21134979.jpg


日持ちが短いので手土産や送ったりには不向き。
お友達に食べてもらいたいなと思っても難しいのが残念。


クッキーくん、なんでいつも私をガン見?!
b0027259_21195131.jpg






[PR]
by kupukupu04 | 2016-02-29 21:06 | Trackback | Comments(0)


新しいおもちゃ?

b0027259_21294212.jpg

友達が作ってくれた苺の形のナイロンタワシを私がうっかり床に落としてしまってたらしいのです。
気づいたらクッキーがおもちゃにしてました。

b0027259_21311600.jpg

はじめは噛んだり引っ張ったりしてましたが、その内振りまくり。
その時マロンは・・・



この後、ひものところをちぎって食べそうな勢いだったので、没収。

いつものおもちゃを投げて取りに行ってる間に、ゴミ箱へ。

戻ってきてから探す探す(笑)

しつこく探すのでごまかすためにおやつあげちゃいました。


****************************************

今日のお散歩の時にコーギーの麿くんと麿主姉Eちゃんに会いました。

いつもならマロンがギャン吠えするところですが、先にクッキーがギャン吠え。
マロンももちろんギャン吠え。
麿くん&Eちゃんに申し訳なかったです。

まだまだ修行が足りないクッキー&マロンと飼い主です。





[PR]
by kupukupu04 | 2016-02-28 21:29 | wan | Trackback | Comments(2)


ハンディつけてあげても…

いつもクッキーに負けてしまうマロン君をえこひいき(笑)

b0027259_21581625.jpg

こんなにハンディつけてあげたのに…



やっぱり負けてしまうマロン君(笑)








[PR]
by kupukupu04 | 2016-02-27 21:54 | wan | Trackback | Comments(0)


寒暖計代わり

クッキー&マロンの寝方を見て寒暖を知る

b0027259_21171844.jpg

今日は暖かいらしい。

私は寒いけど。。。






[PR]
by kupukupu04 | 2016-02-26 21:16 | wan | Trackback | Comments(0)


もう〜

このシンクロ具合いが飼い主バカにはたまりません
(他の人から見ればただ2匹が寝てるだけでしょうが)

b0027259_23395980.jpg


ちょっと前の、アップし忘れ写真ですが、これも見たとき「参った」と思いました(笑)

b0027259_23434913.jpg











[PR]
by kupukupu04 | 2016-02-25 23:36 | wan | Trackback | Comments(0)


微動だにせず待てるんです

おもちゃを前に「待て」中のクッキー&マロン。

微動だにせず待っています。
b0027259_22100985.jpg

証拠動画をどうぞ。
「よし」の声がかかるまで微動だにしません。














[PR]
by kupukupu04 | 2016-02-24 22:01 | wan | Comments(0)


褒められたことと、やらかしてしまったこと。

12月にワクチンを受けた時の獣医さんにマロンたちの歯が綺麗と褒めていただきましたが、昨日の獣医さんも「綺麗な歯ですねぇ」と褒めてくださいました。

まだ2歳ですから、と言いましたら、でもダックスさんは歯が汚れやすいので、若くても汚い子もいます、ということでした。

これからも毎日の歯磨き頑張ろう!と思いました。

昨日の午後は確定申告の書類提出に行きました。
前夜うんうん唸りながら、作成しました。
もう長い間してるのに、毎年初心者🔰です

提出だけだから待たされることも有りません。
書類に確認の印を押してもらって、そこで気づきました。

私は還付申告なんですけど、その還付金を振り込んでもらう金融機関を記入するの忘れてました

何度も見直して完璧なつもりだったのに、やらかしてしまいました💦

昨年も還付申告だったので、昨年と同じところで良ければ記入してなくても大丈夫と言われて一安心。
係りの方が金融機関を記入するところに、昨年と同じ、と書かれました。

ちゃんと振り込まれるかなぁ。


b0027259_22052980.jpg
マロンにもたれてるクッキーの顔の角度がたまりません(*^_^*)
気持ち良さそう。











[PR]
by kupukupu04 | 2016-02-23 21:50 | Trackback | Comments(0)


病院へ

b0027259_21161384.jpg
ちょっと気になることが有ったので、クッキー&マロン病院へ。

マロンだけで良かったんだけど、いつものようにキャリー開けたら2匹とも入ったのでそのまま病院へ。


マロンが腰のあたりを気にして噛んだりしてたので見てみると既にかさぶたになってる小さい傷跡が有りました。
かさぶたになってるんだから様子みようかなと思いつつ、少し盛り上がってるような傷跡だったのでもし腫瘍だったら?!と思うと心配になってきて。

腫瘍ではなく、皮膚炎の跡で、既に治ってきているので何もすることないという診断でした。
良かった(*^_^*)

もうひとつ、散歩の時に時々足を引きずるような、シャーッというような音がしていたのも気になりました。
初期のヘルニアかしら?!と。

それも身体中チェックしてくださいましたが大丈夫ということでした。
良かった〜!

何故か体重がまた減って4.8kgでした。
以前は5kg以上有ったのに、12月のワクチンの時に4.9kgで、また100g減ってました。
でも元々少しふっくら君だったので今がちょうど良いそうです。


病院頑張ったご褒美に、久々の公園へ。
b0027259_21281742.jpg

b0027259_21283864.jpg


お疲れさま。

b0027259_21290280.jpg





[PR]
by kupukupu04 | 2016-02-22 21:15 | wan | Trackback | Comments(0)


あれ?あれ何?

テラスに何か落ちてました。

b0027259_22480164.jpg

よく見ると、犬のカラーについてるチャーム。
名前を書いてたので、クッキーのだとわかりました。
裏には電話番号を書いていたので、迷子札にもなって良いわ、と思ってたのに。


そこで、ずっと前に買ってた迷子札をつけて見ました。

b0027259_22521112.jpg

ソフトクリームの形。
裏に電話番号を書いてます。


残念ながら
b0027259_22531302.jpg

もしゃもしゃの毛に隠れてほとんど見えません。

すごく気になるらしく、一生懸命その辺りを噛んでたので、毛の一部が濡れてます。

この後散歩に行って帰ってきたらもう気にしてませんでした。




[PR]
by kupukupu04 | 2016-02-21 22:47 | wan | Trackback | Comments(0)


雨の日はお散歩お休み〜

ちびやはなはお外でしかトイレをしなかったので、雨の日も風の日も台風が来ようが(来たことないけど)槍が降ろうが(降ったことないけど)、朝夕のお散歩は必須!でした。

くるみは外でも中でもOK!だったので、雨の日は散歩はお休みにしてもらいました。

クッキー&マロンも排泄という点では外に行く必要無いので雨の日はお散歩お休み〜。

b0027259_21062114.jpg

今日お散歩行ってないこと、君たち気づいてる?
気づいてなさそうなんだけど(笑)









[PR]
by kupukupu04 | 2016-02-20 21:00 | wan | Trackback | Comments(0)

    

今はお空の愛犬はな、くるみのお話。そしてやんちゃなダックス男子クッキー&マロンのお話。
by kupukupu04
最新の記事
お帽子
at 2017-03-29 22:40
すみっコぐらしか(笑)
at 2017-03-28 20:55
ベッド洗濯中
at 2017-03-27 22:06
もじゃもじゃ
at 2017-03-26 22:51
美味しいと聞いたもの二つ
at 2017-03-25 22:25
最新のコメント
☆pitipitibea..
by kupukupu04 at 23:20
すみっこぐらしグッズ ..
by pitipitibeach at 20:37
☆むうさま☆ はなもく..
by kupukupu04 at 21:21
ちゃんと 歯磨きしてるん..
by muu.ykm69 at 21:54
☆むうさま☆ ホントに..
by kupukupu04 at 21:27
柵 越えれるのに 戻って..
by muu.ykm69 at 21:25
☆ふーさま☆ あ、、、..
by kupukupu04 at 20:32
すいません、、、今更です..
by ふー at 08:34
☆ふーさま☆ はなちゃ..
by kupukupu04 at 23:31
避難の目!わかりますーー..
by ふー at 11:55
フォロー中のブログ
ブーゲンビリアnote
ぶつぶつ独り言2(うちの...
小さな手紙
mur mur diary
うさんぽうさこBlog
ブログヨコハマ
新世界遺産への道~他とは...
あんずのお気楽香港生活
小さな手紙2
おしかちゃん
あいの気まぐれ日記
レオと幸せ探しワンコの日記
きょうのできごと
犬連れへんろ*二人と一匹...
あーちの日記
☆オイラレオ☆
** tack **
* はちみつ日記 *
小梅のブツブツ雑談日記
写真撮影報告書
ジロと花の散歩道
チャッピーの独り言
にゃーにゃー戦隊☆ねこだまん
ビバ!ゆるゆる生活
華鈴 の blog
Happiness to...
HANA はな OHANA
ジロと花の散歩道②
わんぱく歓とおとぼけママ...
犬的生活&猫的生活
カンタとハンナ
「あひもかはらぬ」日々
Ruby's
OURHOME
-
バビルー日記
まんまるボス外伝
Lavender no...
ややコロ日記
peddyのくまちゃん ...
mon blog
おひとりさまの食卓plus
片付けたくなる部屋づくり
復活!あいの気まぐれ日記
marico's fam...
田中の日曜日記
○o。ちょっといっぷく。o○
KIKIブログ
ひとりぼっちランチ
merci
*chocoholic*
Teddyのごはん
ずっと一緒に歩いていこう
マクロパパの写真ブログ
IEbiyori
ジロと花の散歩道③
喋々喃々
犬とのんびり田舎暮らしの...
ジャックの手作りごはん
ユチョンに夢中
うちの子は自閉症
毎日が微笑みを
犬が西向きゃ尾は東♪
結局ただの犬バカです。
カテゴリ
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
最新のトラックバック
ドガログサービスの終了反..
from 草仏教ブログ
大阪にて・・・
from ブログヨコハマ
似合うかしら?
from 北海道犬マリの散歩道:なるな..
お久しぶりです!
from 岩瀬労に言わせろう!
ひとり遊び
from 小さな手紙
キャッチフレーズ
from ビバ!ゆるゆる生活
「ハリー・ポッターと炎の..
from 小人閑居日記
竹富島
from ハイサイ沖縄
安上がりに遊ぶ猫w
from 親ばかですヨ?
ポチ!
from ことばの花束*
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧