きょうのはなwithくるみ~愛犬写真日記~


<   2012年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧



いくえみさんちの白い犬

b0027259_22445666.jpgいくえみさんちの白い犬
いくえみ綾
集英社


これ以上本を増やしたくなくてできるだけ図書館を利用していますが、本屋さんで巡り合ってしまったこの本(漫画)はわが町の図書館には無さそうだと思い購入しました。

シロはブリーダーの繁殖犬だったラブラドール。
ブリーダーからいくえみさんちのお向かいのお宅にもらわれてきて、その後いくえみさんちの子になる。

犬好きの人ならくすっと笑える話満載、そしてちょこっとジ~ンとするところも。

いくえみさんは元々は猫をたくさん買っていて猫まんがもあるようです。

b0027259_225029.jpg

今度はそれも読んでみようかな。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by kupukupu04 | 2012-10-31 22:51 | Book | Trackback | Comments(2)


金木犀

2週間ほど前、庭に出るとほのかな良い香。

これはもしかしたら?と思ったらやっぱり、金木犀が咲いていました。

でもほんの少し。

最近になって結構咲きました。

b0027259_22511174.jpg


でも葉っぱが多くて目立たない(--〆)

しかもその葉っぱが虫に食べられて穴だらけ(;一_一)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by kupukupu04 | 2012-10-30 22:47 | 自然 | Trackback | Comments(0)


とうとう!

b0027259_22533286.jpg


くるみがいちごちゃんベッドを使ってくれました!!

・・・・・・・・

ウソです。

ヤラセです。

無理やり押し込みました(-_-;)


そしたら仕方なくしばらくこの態勢でいましたが、結局はこうなりました。

b0027259_22545868.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by kupukupu04 | 2012-10-29 22:30 | くるみ | Trackback | Comments(0)


気持ちよさそう

ご近所の猫ちゃん。

b0027259_22431566.jpg


車の屋根の上に座布団敷いてもらっていつもそこで寝ています。

余りにも気持ちよさそうな姿が微笑ましくて写真撮りました。

闘病中でずっと週2回点滴を受けています。

体調の悪い時は車の上に乗れなくて下にいます。

車の上にいるのが、この子の体調が良いことの証です。

いつまでも元気でね!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by kupukupu04 | 2012-10-28 22:46 | nyanko | Trackback | Comments(4)


早速サポートセンターのお世話になりました。

4日ぶりにパソコンを開けました。
さびついて無いか心配しましたが、大丈夫(笑)

今日タブレットでYouTubeを見ようとしたら、映像は映るんだけど音が出ませんでした。

一旦シャットダウンしてもう一度スタートボタンを押しても、スタート画面でフリーズ。

購入4日目にしてサポートセンターのお世話に。

結局もう一度シャットダウンして、90秒ほど待ってスタートしたら大丈夫でした。


ネット見るにはタブレットは本当に便利だし、ちょっと調べ物というときにも本当に便利。

でもやはり入力はパソコンの方が楽ですね。

タブレットにつけるキーボードというのも売っているようですが。


タブレットで初めて撮った写真です。
b0027259_2226857.jpg


カメラの性能は携帯より悪いので期待してませんでしたし、まあこんなものでしょう。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by kupukupu04 | 2012-10-25 22:28 | パソコン | Trackback | Comments(2)


初タブレット

タブレットPCを購入しました。
只今そのタブレットから投稿しています。

写真取り込み方法はまだわからないので今日は写真無しです。

写真取りこめるようになったらパソコンの出番はかなり少なくなりそう。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by kupukupu04 | 2012-10-22 21:54 | Trackback | Comments(8)


酋長の季節

今年もうちの犬が酋長になる季節がやってまいりました。

b0027259_2240564.jpg


この黒い酋長じっとしてないから碌な写真が撮れません。

b0027259_22404714.jpg


酋長!どこ見てるんですか?
何もないところ見られると怖いんですけど!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by kupukupu04 | 2012-10-19 22:41 | くるみ | Trackback | Comments(2)


来年のカレンダーを買うには少し早すぎるかと思ったけど

choo chooという韓国の猫のキャラクターをご存知でしょうか。

私はそれが大好きで、以前からスケジュール帳やカレンダーが欲しいなぁと思っていたけど、日本とは祝日が違うから使えないと思い買ったことがありませんでした。

でも昨日仕事帰りに寄った書店で、「choo choo日和 週めくり2013」というのをみつけてビックリ~。

とうとう、choo chooが日本に進出したのね!

嬉しい~可愛い~ってことで、家に連れ帰りました。
b0027259_23444757.jpg



絵はもちろん可愛いし、添えられてる言葉がくすっと笑えるものやら、じ~んとくるものやら有って良いです。


検索してみたら、昨年もこのカレンダー出ていたのですね。全然知らなかったわ~。


たった一人いるchoo chooファン友達の分とあわせて2冊購入したのですが、
レジの方、「同じものをふたつで良いですか?」とわざわざ訊いてくださいました^^


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by kupukupu04 | 2012-10-14 16:14 | Trackback | Comments(8)


新しいベッド

くるみにドーム型ベッドを買いました。
b0027259_222118100.jpg



しかし、全然興味をもってくれなくて、匂いさえ嗅ぎにこないので、くるみのタオルを敷いてみました。
b0027259_22213491.jpg



まあ、色合いがピッタリじゃないですか!
と私は大喜びですが、くるみはちらっと匂いを嗅ぎに来ただけ。

b0027259_22125981.jpg


なので、無理やり入れてみました。
b0027259_22133473.jpg


でもすぐに出てしまい、結局こう。
b0027259_22141415.jpg


ピンクのいちご(?)ちゃん、満面の笑みで待ってるのに。。。


夜、ケージの中に入れておいたら、迷いなく入っていきました^^
b0027259_221613100.jpg


でも狭いのか居心地悪そうだったので、結局いつものお布団敷きました。
b0027259_22172118.jpg



いつか使ってくれる日はくるのかしら。。。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by kupukupu04 | 2012-10-13 22:23 | くるみ | Trackback | Comments(4)


Dog Whisperer Season 4 Ep.1 に、はな似の子が!!

Ep.2を先に見ていて、今日1を見ました。

番組の最初にその回に登場する犬がダイジェストで紹介されるんだけど、そこにはな似の子が!!

ワクワクしながら見始めました^^

今回はラスベガスで公演中のシルク・ドゥ・ソレイユの出演者の愛犬たちが登場。

初めに登場したのは3歳のマルチーズ。

散歩を嫌がり、リードをつけるとバタっと倒れて死んだふりをするという!!

その姿にシーザーも面白くて笑いそうになったけど、頑張ってこらえたって。

笑うとその行為を肯定することになるので良くないそうです。


次に登場した2歳半のアメリカンエスキモーは、真っ白だったけど顔がはなに似ていました。

この子は人が来ると吠えまくり!

いつもは初めに依頼者に「どんなことにお困りですか?」と訊くシーザーですが、「訊かなくてもわかりますね」って^^


1匹目も2匹目も無事リハビリできて、いよいよ次の子!

ラスベガスはとても暑いそうで、プールで運動させたいのにプールを怖がって入れないという2歳半のモリーちゃんこそ、太っていた頃のはなにそっくり~!

はなより大きいし、顔はちょっと違うけど、耳の垂れ方、毛色、毛の長さや尻尾の感じ、お尻の毛の感じがよく似てます。

犬種は何かな~と見ていると・・・

出ました!!

ノヴァ・スコシア・ダック・トーリング・レトリバーですよ~!

やっぱり~!

もう~怖がって尻尾下げてこそこそ逃げる姿まではなにそっくりじゃないですか~!!

モリーちゃんも最後にはプールで喜んで泳げるようになっていました。


はなに良く似た犬を大好きな番組で見れた今日は、はなの11回目の月命日でした。

今でも散歩中に「あれ?今日は一匹?」とか「今日ははなは?」と訊かれる事があります。


こっそりと・・・   モリーちゃんこちらで見れます


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by kupukupu04 | 2012-10-11 23:45 | はな | Trackback | Comments(4)

    

今はお空の愛犬はな、くるみのお話。そしてやんちゃなダックス男子クッキー&マロンのお話。
by kupukupu04
最新の記事
練習中
at 2017-07-25 22:32
HABANAでランチ
at 2017-07-24 21:28
立て続けに
at 2017-07-23 21:01
私が桃を食べたから
at 2017-07-23 20:52
今日も面白い格好と面白い顔を..
at 2017-07-22 23:22
最新のコメント
☆むうさま☆ こん..
by kupukupu04 at 23:32
こんばんは~~ 前..
by むう at 22:10
☆pitipitibea..
by kupukupu04 at 22:37
やっぱり 分かって..
by pitipitibeach at 21:27
☆むうさま☆ ありがと..
by kupukupu04 at 21:19
クッキー&マロン君 4..
by muu.ykm69 at 20:23
☆むうさま☆ すごくお..
by kupukupu04 at 23:06
かわいい~~~ 秋から..
by muu.ykm69 at 06:50
☆pitipitibea..
by kupukupu04 at 22:21
抜け毛だけで 何らかの..
by pitipitibeach at 21:32
フォロー中のブログ
ブーゲンビリアnote
ぶつぶつ独り言2(うちの...
小さな手紙
mur mur diary
うさんぽうさこBlog
ブログヨコハマ
新世界遺産への道~他とは...
あんずのお気楽香港生活
小さな手紙2
おしかちゃん
あいの気まぐれ日記
レオと幸せ探しワンコの日記
きょうのできごと
犬連れへんろ*二人と一匹...
あーちの日記
☆オイラレオ☆
** tack **
* はちみつ日記 *
小梅のブツブツ雑談日記
写真撮影報告書
ジロと花の散歩道
チャッピーの独り言
にゃーにゃー戦隊☆ねこだまん
ビバ!ゆるゆる生活
華鈴 の blog
Happiness to...
HANA はな OHANA
ジロと花の散歩道②
わんぱく歓とおとぼけママ...
犬的生活&猫的生活
カンタとハンナ
「あひもかはらぬ」日々
Ruby's
OURHOME
-
バビルー日記
まんまるボス外伝
Lavender no...
ややコロ日記
peddyのくまちゃん ...
mon blog
おひとりさまの食卓plus
片付けたくなる部屋づくり
復活!あいの気まぐれ日記
marico's fam...
田中の日曜日記
○o。ちょっといっぷく。o○
KIKIブログ
ひとりぼっちランチ
merci
*chocoholic*
Teddyのごはん
ずっと一緒に歩いていこう
マクロパパの写真ブログ
IEbiyori
ジロと花の散歩道③
喋々喃々
福福わんこ
犬とのんびり田舎暮らしの...
ジャックの手作りごはん
ユチョンに夢中
うちの子は自閉症
毎日が微笑みを
犬が西向きゃ尾は東♪
結局ただの犬バカです。
カテゴリ
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
最新のトラックバック
ドガログサービスの終了反..
from 草仏教ブログ
大阪にて・・・
from ブログヨコハマ
似合うかしら?
from 北海道犬マリの散歩道:なるな..
お久しぶりです!
from 岩瀬労に言わせろう!
ひとり遊び
from 小さな手紙
キャッチフレーズ
from ビバ!ゆるゆる生活
「ハリー・ポッターと炎の..
from 小人閑居日記
竹富島
from ハイサイ沖縄
安上がりに遊ぶ猫w
from 親ばかですヨ?
ポチ!
from ことばの花束*
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧