きょうのはなwithくるみ~愛犬写真日記~


<   2012年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧



くるみ変身

もっさもっさダックス
b0027259_19442598.jpg


胸の毛がご立派すぎて首輪が見えないわ、なくるみが
b0027259_19445295.jpg


             ↓   ↓  ↓
b0027259_19464117.jpg

首輪もくっきり、スムース?ダックスへ~^^

いつもはバンダナだったけど、今回は大きなリボン付きで帰ってきました。


b0027259_1947298.jpg




b0027259_19473979.jpg


痩せたように見える・・・気がする。


うん、気がするだけね。


もっさもさでも、つっるつるでも、な~んか笑えるくるみです^^


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by kupukupu04 | 2012-06-27 19:58 | くるみ | Trackback | Comments(6)


可愛すぎる~

野良猫と犬が仲良しで、一緒に散歩するんですって。



お家も一緒。

並んで歩いてると色も良く似ていて、種が違うのに兄弟みたい。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by kupukupu04 | 2012-06-23 23:08 | Trackback | Comments(4)


降りすぎ

朝からず~っと雨、かなりの量の雨が降ってるのに、今も豪雨。

一昨日の台風の時よりすごい雨なのに注意報が警報に変わらない。不思議。


この子の寝かたも不思議。

b0027259_22375973.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by kupukupu04 | 2012-06-21 22:37 | くるみ | Trackback | Comments(4)


とっとと退散

昨日書いたようにFacebookが気持ち悪いので、
登録したばかりなのに、早速登録抹消してきました。

くるみさん、大分調子良さそうなのにお散歩はほんの近所までしか行きません。
もっと行かせた方が良いのか、やめておいた方が良いのか判断が難しいです。

そんなだから食事の量減らしてるのにまた体重増えてたし(-_-;)

b0027259_2022363.jpg



b0027259_20225762.jpg


↑この写真、よく見たら下になってる左目が怖い(笑)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by kupukupu04 | 2012-06-20 20:23 | Trackback | Comments(2)


訳がわからないFaceBook

友達に誘われてFaceBookに登録してみました。

すると、私の携帯や、私の他のアドレスに「kupukupuさん(ここは本名ですが)がFaceBookに登録しました。お友達になりましょう」というメールが届きました。

これっていったいどうゆうこと???

何故に勝手にメールを送ってるの???

っていうことはアドレス帳に入ってるアドレスすべてに送ってるってこと?????

ということは、ここをご覧になってる皆様の中にも、そんなメールが届いた方がいらっしゃるということでしょうか?

なんてこと(-_-;)

全く申し訳有りませんm(__)mm(__)m

無視してくださって結構ですから。

ホントに申し訳有りませんm(__)mm(__)mm(__)m



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by kupukupu04 | 2012-06-19 22:14 | Trackback | Comments(0)


その後もDog Whisperer見てます

前に紹介したDog Whisperer(カリスマドッグトレーナー 犬の気持ちわかります)をその後もずっと見てます。

時々泣かされます。

例えば、歌手パティ・ラベルの飼う超大型犬が狂暴になったため訓練を受けに行ったけど、訓練士に安楽死を勧められ、安楽死を選ぶ前になんとかできないかとシーザーに最後の望みをかけたという時のお話。

シーザーの手でおとなしくなって安楽死を逃れられることになった時の彼女の涙に私ももらい泣き。

彼女は信心深い人のようで、「神様のおかげです」と神に感謝。
その後すぐに真ん前にいるシーザーを見て、「あなたのおかげ」と付け加え、更に「神様シーザーをありがとう。ハレルヤ~」って。


また、酷い虐待を受けた後保護され、治療を受けた病院で2年間過ごしていた子のお話も涙、でした。


今日見たのはすっごい怖がりの子のお話でした。

怖がりと言えば、はなを思い出します。

そんなはながいなくなって7カ月経ちました。


ちょうど一年前の、普通のはな。
b0027259_23594677.jpg



そして、同じく一年前の、変なはな。
b0027259_001896.jpg



**
くるみは今日も吐きました。

吐くと、やっぱりはなを思い出します。

そんなところを真似しなくてもいいのに(笑)

なるべく安静に、という事なのでお散歩は行かないほうが良いのかもしれないけど、外に出たがった時には出しました。

そしたら家を出たとこでおしっこして、すぐに戻ってきました。

お外大好きなくるみだから、これにはちょっとびっくり。

やっぱり調子悪いんでしょうね。


夜になって大分良くなったのか、近所をぐるっと周って帰ってきたら、何故か興奮して部屋の中を走り回ってました。

ひゃ~やめて~まだ走るのはあかんやろ~って思ったけど、無理に止めることもできず。

明日はもっと良くなってますように。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by kupukupu04 | 2012-06-11 23:58 | はな | Trackback | Comments(4)


ふふふ、先生も・・・(笑)

b0027259_2265231.jpg


くるみさん、また病院へ。

昨日の3時半ごろ突然起きたと思ったら、吐いて、今朝食後15分後位にまた吐いたので。

受付の用紙に名前を書くとき、間違えないように「くるみ」と書かなくちゃ!と、ちょっと緊張しちゃいました(笑)


今日ははながお世話になったF先生(めっちゃ美人)にお願いしました。

点滴中にいろいろお話していたのですが、先生もミニチュアダックスの女の子を飼ってるのだけど、7kg以上あるそうですよ!
太っていないのに、7kg以上あるそうです。

くるみより大きいダックス女子は珍しいですよ~。

そんな話をしているとき、くるみの事を先生ったら「はなちゃん」と何度か呼ばれました^^

しばらくして先生が気づいて「すみません」と仰いましたが、飼い主だって間違うんですから(笑)


くるみさん、吐き気の原因がもしかしたら軽いヘルニアかも、ということでレーザー受けて、注射2本されました。

お薬を呑んで治らなければ、検査をするそうです。

ヘルニアにはめっちゃ気をつけていたつもりでしたが、気をつけていてもどうしても体質的になりやすい子もいるからと先生が慰めてくださいました。

早く治ってくれますように!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by kupukupu04 | 2012-06-10 22:15 | くるみ | Trackback | Comments(2)


とんだ間違い

昨日くるみを病院に連れて行きました。

前回耳を診ていただいて、2週間後にもう一度連れてくるようにと言われていたので。

朝の診察は9時からですが、8時半から受け付けが始まります。

備え付けの用紙に飼い主の名前、患畜の名前、希望する先生などを記入し、診察券を容器に入れて待ちます。

しばらくして、看護師さんが「kupukupuさ~ん、今日ははなちゃんどうしました?」と訊かれました。

まあ!看護師さんたら!!と思いつつ、
「はなはもういません。死にました。」と答えると・・・

「でも・・・・」と受付の用紙を指さされました。

私の名前の横の患畜名の場所にはっきりと大きな字で はな と書かれてました(汗)

恥ずかしい~(笑)


病院に着いてからあっちこっちうろうろした後、やっと落ち着いたこの子は、
はなじゃなくてくるみ。
b0027259_2319543.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by kupukupu04 | 2012-06-07 23:20 | はな | Trackback | Comments(4)

    

今はお空の愛犬はな、くるみのお話。そしてやんちゃなダックス男子クッキー&マロンのお話。
by kupukupu04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の記事
ドラマ
at 2017-05-26 21:43
面白いサイト見つけました
at 2017-05-25 21:42
珍しい!…多分…
at 2017-05-24 21:15
トリミング室でのクッキー&マロン
at 2017-05-23 21:15
朝一でビックリしたこと!
at 2017-05-22 21:25
最新のコメント
☆むうさま☆ 先にクッ..
by kupukupu04 at 21:34
きゃー クッキー君 可愛..
by muu.ykm69 at 21:27
☆レオママさま☆ 20..
by kupukupu04 at 20:50
ええー!こんなに可愛いチ..
by yotsuba-leo at 23:13
☆むうさま☆ 本当に月..
by kupukupu04 at 18:11
もう 4回目の命日ですか..
by muu.ykm69 at 22:34
☆pitipitibea..
by kupukupu04 at 23:20
こわい・・・。 ひ..
by pitipitibeach at 17:40
☆レオママさま☆ わあ..
by kupukupu04 at 22:27
うわー、なんとUSJです..
by yotsuba-leo at 20:23
フォロー中のブログ
ブーゲンビリアnote
ぶつぶつ独り言2(うちの...
小さな手紙
mur mur diary
うさんぽうさこBlog
ブログヨコハマ
新世界遺産への道~他とは...
あんずのお気楽香港生活
小さな手紙2
おしかちゃん
あいの気まぐれ日記
レオと幸せ探しワンコの日記
きょうのできごと
犬連れへんろ*二人と一匹...
あーちの日記
☆オイラレオ☆
** tack **
* はちみつ日記 *
小梅のブツブツ雑談日記
写真撮影報告書
ジロと花の散歩道
チャッピーの独り言
にゃーにゃー戦隊☆ねこだまん
ビバ!ゆるゆる生活
華鈴 の blog
Happiness to...
HANA はな OHANA
ジロと花の散歩道②
わんぱく歓とおとぼけママ...
犬的生活&猫的生活
カンタとハンナ
「あひもかはらぬ」日々
Ruby's
OURHOME
-
バビルー日記
まんまるボス外伝
Lavender no...
ややコロ日記
peddyのくまちゃん ...
mon blog
おひとりさまの食卓plus
片付けたくなる部屋づくり
復活!あいの気まぐれ日記
marico's fam...
田中の日曜日記
○o。ちょっといっぷく。o○
KIKIブログ
ひとりぼっちランチ
merci
*chocoholic*
Teddyのごはん
ずっと一緒に歩いていこう
マクロパパの写真ブログ
IEbiyori
ジロと花の散歩道③
喋々喃々
犬とのんびり田舎暮らしの...
ジャックの手作りごはん
ユチョンに夢中
うちの子は自閉症
毎日が微笑みを
犬が西向きゃ尾は東♪
結局ただの犬バカです。
カテゴリ
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
最新のトラックバック
ドガログサービスの終了反..
from 草仏教ブログ
大阪にて・・・
from ブログヨコハマ
似合うかしら?
from 北海道犬マリの散歩道:なるな..
お久しぶりです!
from 岩瀬労に言わせろう!
ひとり遊び
from 小さな手紙
キャッチフレーズ
from ビバ!ゆるゆる生活
「ハリー・ポッターと炎の..
from 小人閑居日記
竹富島
from ハイサイ沖縄
安上がりに遊ぶ猫w
from 親ばかですヨ?
ポチ!
from ことばの花束*
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧