きょうのはなwithくるみ~愛犬写真日記~


<   2012年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧



端っこすぎて

端っこに寝すぎて
b0027259_2222122.jpg






ベッドが傾いてますが
b0027259_22223472.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by kupukupu04 | 2012-01-30 22:22 | くるみ | Trackback | Comments(4)


「後ろのタイヤパンクしてるんちゃうか?」

今日交差点で停車中、窓をトントン叩くおじさん有り。

何かな~と窓を開けると、タイトルの言葉を言われました。

ええええ?!!!!

そう言えば、1週間くらい前からバックするときに変な音が鳴って、何かな~って思ってたんですよ。

タイヤがおかしいかな~と見たことも有ったけど、そうでもないかな~って勝手に終わらせてました。

運転中は全然わからなかったんですよね。

多分パンクしたまま平気で走ってたくせに、パンクしてるのかも?と思うと怖くなってきました。

でもね、ガソリンスタンドの人に「パンクしてますか?」と聞いても、

すぐに「してます!」とは言われませんでしたよ。

外して調べてみますって。

結果、やっぱりパンクしている上に、U字の何かを踏んづけていて修理不能と言われ、交換することになりました(涙)

今年の5月で14年選手の車ですから、多分来年くらいには買い替えると思うので、

やっすいのお願いします。」
って事で、後ろの2本替えて工賃共で2万円ジャストでした。

タイヤの値段を知らないのですが、いかがでしょう?

2~3年前に前の2本は替えたのですが、後ろは始めての交換でした^^


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by kupukupu04 | 2012-01-28 22:33 | よもやま話 | Trackback | Comments(4)


犬の本ばっかり読んでます

今年に入って犬の本ばかり3冊読みました。

1冊目は前にも書いた「またね、富士丸」

そして残りの2冊
b0027259_1863836.jpg


*ずっと犬が飼いたかった 成毛厚子著(幻冬舎)

*ベイリー、大好き セラピードッグと小児病院のこどもたち 文:岩貞るみこ 写真:澤井秀夫(小学館)


ずっと~の方は長年猫と暮らしていた著者が猫と死に別れた後、保護犬を飼うことになる顛末。
面白いです。
保護犬の事を知らない方々に是非読んで頂きたいです。


ベイリー~は静岡こども病院に常勤しているセラピードッグベイリーのお話。

日本で初めてのこども病院常勤セラピードッグだそうです。
私はこの本を読むまで知らなかったけど、テレビでも紹介されたそうだから既に有名犬なのでしょうか。

ご自分の子供さん(タイラーくん)を2歳で亡くされてタイラー基金(HP)を設立された方がアメリカでこども病院常勤セラピードッグを知り、日本に導入されたそうです。

普通セラピードッグというと、時々病院や老人ホームなどを訪れて人々を癒していると思いますが、こども病院常勤というのはそれらとは少し違います。

入院しているこどもたちはとても辛い治療、怖い治療に耐えなければなりません。
そんな時、ベイリーが側にいてくれたら勇気が出て頑張れる子供たち。

子供が寝ているベッドに一緒にベイリーが寝ている写真には驚きました。

それはとても辛い治療や手術を受けた子供たちだけが許される特権なのだそうです。
何度も辛い治療を受けている子供が、でもベイリーと何度も寝れるから幸せ、と言うのです。

私はもちろん犬が大好きだけど、犬と同じ布団で寝れない人間です。
毛がつくやん!と思う人間なので、本当にこの写真には驚きました。


この本は是非皆さんに読んでいただきたいと思いました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by kupukupu04 | 2012-01-25 18:25 | Book | Trackback | Comments(2)


なんとか1月中に間に合いました

もう1月も残り僅かとなりましたが、やっとできました。

はなちんカレンダー くるみもちょこっとね^^
b0027259_2116391.jpg


昨年もうちの子の写真でカレンダー作ろうとキット買ってきてたのに、とうとう作らず。

今年こそは!とまた新たに買ってきていて、やっと今日完成。

しかし、カレンダーを挟むものさえ有れば、キットは必要ないね。


先日、はなの蓄犬登録の抹消手続きしてきました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by kupukupu04 | 2012-01-22 21:26 | はな | Trackback | Comments(4)


焼き芋

今日のおやつ(私の!)にさつまいもを焼きました。

おやつに焼き芋っていうのはすっごく久しぶり。

どのくらい久しぶりかというと、多分子供の頃以来。

子供の頃は母が焼いてくれたから、焼き芋を自分で焼くの初めて。

母はオーブントースターで焼いてたけど、火力と時間がわからないので適当。

それでも美味しそうに焼けました。

b0027259_2343831.jpg


まずはこのまま、いただきま~す♪

美味しい~^^


さて、次に。

レオままさんオススメの「焼き芋にマーガリン」をしてみます。

これがしたい為に焼き芋を焼いたのですから。

b0027259_23454078.jpg


おお~、すぐにマーガリンが溶けて行きます。

どれどれ?

お~うまうま003.gif

でも、お芋本来の旨みは隠れてしまうんじゃないかな。

と、思いつつ、止められない(笑)

残り全部マーガリンつけて食べてしまいました012.gif



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by kupukupu04 | 2012-01-21 23:51 | 美味しいもの | Trackback | Comments(0)


最近面白くないくるみさん

はなと一緒の時にはあんなに変な寝方をして笑わせてくれたのに、最近は普通にまるまってるだけでつまらん!と思いつつ撮ったら。

b0027259_2220132.jpg


目が半開きで怖っ!


こちらは自分の足で自分の顔を挟むくるみさん。

b0027259_22221291.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by kupukupu04 | 2012-01-18 22:22 | くるみ | Trackback | Comments(6)


1月16日は・・・

今日1月16日は、初めてくるみがうちに来た日です。

うちの子としてではなく、保護されて一時預かりの予定で。

丸4年経ちましたが、あの時はまさかこの子がうちの子になるとは思ってませんでした。


始めの頃はよく悪戯してなんでもかんでも噛んだり食べたり。

仏壇の花を食べて吐いて病院に駆け込んだことも。


最近はめっきり悪戯をしなくなってたのに、先日帰宅すると

b0027259_22522668.jpg


鏡餅の上の串柿を食べてました。

くるみの届かないところに置いていたつもりだったのに。

一つしか食べてないのは美味しくなかったのか、それとも食べてるときに私が帰って来たのか。


この日は玄関を開けてもお迎えが無く、呼んでも出てこないのでどうしたのかと思ったら、こういう事でした。

そしてやっと出てきたら、さっさとケージに自らイン。

b0027259_225937100.jpg


叱られるような事をしたとわかっているんでしょう。

ちょっと賢いやん(笑)


そのまま放っておいたら、シッポブンブン振りながら、地味に左足挙げて(お手のつもりだと思われる)、出してくれアピール。

b0027259_2313971.jpg


いや、別に私が入れと言ったのではなく、君が勝手に入ってるのだよ(笑)

串柿なんて食べても大丈夫なのかとちょっと心配でしたが、吐くこともなく全然大丈夫そうでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by kupukupu04 | 2012-01-16 23:02 | くるみ | Trackback | Comments(4)


食い意地張り過ぎで恥ずかしい

河川敷へ行く途中に有る美容室にどんどん向かっていくくるみ。

b0027259_22393888.jpg


ここで飼われているリュウくんに会いたいのかと思ったら、違いました。

前にお菓子を貰ったのを覚えてたんです。

ちょうどお客さんがいなかったので中に入れてもらってまたおやつ貰いました。

b0027259_22411127.jpg

おやつガン見のくるみさんに呆れるリュウくん(ミニチュアシュナウザー)。

リュウくんの後姿が可愛い^^

このリュウくん、初めに飼われていた家庭に赤ちゃんができて飼えなくなったということで(この理由、私的には納得できませんが)、よそに貰われて行ったのですが、そこではご飯を一切食べなくて返されたそうです。
次にこの美容室のお宅に来た時には、ご飯は食べたのですがとても凶暴でよく噛んだそうです。

余りにも酷いので一時は安楽死も考えたとか。
こんなに噛むのではどこに行ってもあかん、それなら私の手で安楽死させた方がいいのでは、と悩んだそうです。


それが今ではこうですよ^^

ママと見つめあうリュウくん。
b0027259_2259358.jpg


幸せになって本当に良かったね^^


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by kupukupu04 | 2012-01-13 23:01 | くるみ | Trackback | Comments(4)


いつも後ろ

先日、廊下でちびとはなが一列に並んでる写真を載せましたが、今回ははなとくるみ。

b0027259_22312888.jpg


やっぱりはなちん、後ろ。

こんなはなもちびを撫でていると私も!私も!と頭を押し付けに来た頃もありました。

でも先住犬優先の鉄則で、「お姉ちゃんが先!」といつもちびを優先していました。

そのせいで、控えめになったのかな。

くるみが来てからは、もちろんはなを優先していたのですが、くるみはちっとも控えめにならない(笑)


はなが逝ってちょうど2ヶ月が経ちました。

くるみも今の生活に少し慣れたかな。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by kupukupu04 | 2012-01-11 22:37 | はな | Trackback | Comments(2)


お散歩日和

良いお天気が続いてお散歩も行きやすいです。

初めて会うダックスくん。
b0027259_21252940.jpg

くるみの方がデカイね。


この子も初めての子。ペキニーズですって。
b0027259_21264959.jpg

初めはこの距離でしたが、しばらくすると顔くっつけてました。


くるみは本当にどのわんこも大丈夫。
でもすっごく好きで追い掛け回すって事もない。

むしろ、人間の子供の方が好きかも。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by kupukupu04 | 2012-01-10 21:28 | くるみ | Trackback | Comments(0)

    

今はお空の愛犬はな、くるみのお話。そしてやんちゃなダックス男子クッキー&マロンのお話。
by kupukupu04
最新の記事
面白いサイト見つけました
at 2017-05-25 21:42
珍しい!…多分…
at 2017-05-24 21:15
トリミング室でのクッキー&マロン
at 2017-05-23 21:15
朝一でビックリしたこと!
at 2017-05-22 21:25
ペロペロ
at 2017-05-21 21:29
最新のコメント
☆むうさま☆ 先にクッ..
by kupukupu04 at 21:34
きゃー クッキー君 可愛..
by muu.ykm69 at 21:27
☆レオママさま☆ 20..
by kupukupu04 at 20:50
ええー!こんなに可愛いチ..
by yotsuba-leo at 23:13
☆むうさま☆ 本当に月..
by kupukupu04 at 18:11
もう 4回目の命日ですか..
by muu.ykm69 at 22:34
☆pitipitibea..
by kupukupu04 at 23:20
こわい・・・。 ひ..
by pitipitibeach at 17:40
☆レオママさま☆ わあ..
by kupukupu04 at 22:27
うわー、なんとUSJです..
by yotsuba-leo at 20:23
フォロー中のブログ
ブーゲンビリアnote
ぶつぶつ独り言2(うちの...
小さな手紙
mur mur diary
うさんぽうさこBlog
ブログヨコハマ
新世界遺産への道~他とは...
あんずのお気楽香港生活
小さな手紙2
おしかちゃん
あいの気まぐれ日記
レオと幸せ探しワンコの日記
きょうのできごと
犬連れへんろ*二人と一匹...
あーちの日記
☆オイラレオ☆
** tack **
* はちみつ日記 *
小梅のブツブツ雑談日記
写真撮影報告書
ジロと花の散歩道
チャッピーの独り言
にゃーにゃー戦隊☆ねこだまん
ビバ!ゆるゆる生活
華鈴 の blog
Happiness to...
HANA はな OHANA
ジロと花の散歩道②
わんぱく歓とおとぼけママ...
犬的生活&猫的生活
カンタとハンナ
「あひもかはらぬ」日々
Ruby's
OURHOME
-
バビルー日記
まんまるボス外伝
Lavender no...
ややコロ日記
peddyのくまちゃん ...
mon blog
おひとりさまの食卓plus
片付けたくなる部屋づくり
復活!あいの気まぐれ日記
marico's fam...
田中の日曜日記
○o。ちょっといっぷく。o○
KIKIブログ
ひとりぼっちランチ
merci
*chocoholic*
Teddyのごはん
ずっと一緒に歩いていこう
マクロパパの写真ブログ
IEbiyori
ジロと花の散歩道③
喋々喃々
犬とのんびり田舎暮らしの...
ジャックの手作りごはん
ユチョンに夢中
うちの子は自閉症
毎日が微笑みを
犬が西向きゃ尾は東♪
結局ただの犬バカです。
カテゴリ
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
最新のトラックバック
ドガログサービスの終了反..
from 草仏教ブログ
大阪にて・・・
from ブログヨコハマ
似合うかしら?
from 北海道犬マリの散歩道:なるな..
お久しぶりです!
from 岩瀬労に言わせろう!
ひとり遊び
from 小さな手紙
キャッチフレーズ
from ビバ!ゆるゆる生活
「ハリー・ポッターと炎の..
from 小人閑居日記
竹富島
from ハイサイ沖縄
安上がりに遊ぶ猫w
from 親ばかですヨ?
ポチ!
from ことばの花束*
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧