きょうのはなwithくるみ~愛犬写真日記~


<   2011年 10月 ( 35 )   > この月の画像一覧



この感触を伝えられないのが残念

b0027259_22502983.jpg


もうガリガリに痩せているはなちんですが、未だに毛はとても柔らかくてすべすべ。

撫でるととっても気持ちいいです。

写真ではこの感触をお伝えできないのが残念です。


今朝、交差点で。

右見て
b0027259_22521234.jpg



左見て
b0027259_22532717.jpg


を、何度も繰り返した後、右折しました^^

今朝は30分ちょっと散歩したところで、道の先が工事中でした。

はなちん、向きを変えてそそくさと家の方に向かいました^^


...............................................................................................


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by kupukupu04 | 2011-10-31 22:58 | はな | Trackback | Comments(2)


10月30日 午後のはな

15時40分頃、雨が降ってるのに外に行きたがるから出す。

庭に行ったはなが、庭のにおいを嗅いでいた。

吐くのかと思ったけど、においの嗅ぎ方からおトイレかなと思ったら、

本当にうんちの格好をした。

もう20日ほど食べてないのに、うんち出るんや~と思い、

確認しにいくと、真っ黒のタール便だった。

悲しいけど、そうやよな~と納得する気持ちもある。

はなのお尻を見ると真っ黒になってたので拭いた。

タール便がついていたのか、土がついてたのか。
[PR]
by kupukupu04 | 2011-10-30 19:06 | はな | Trackback | Comments(0)


10月30日

さあ!今日もお散歩行きます^^

b0027259_18501035.jpg



今日は私の誕生日。

お祝いメールやプレゼントが届いて、嬉しい一日でした。


今日まで一緒にいれるとは思っていなかったはな。

一緒にいてくれてありがとう!


そんなはなからのプレゼント。



自分で水飲めなくなってたのに、飲みました。ばんざ~い!!

はなちん、プレゼントありがとう~^^


はなが寝ているところにくるみが無理やり入ってきてぎゅうぎゅう。
b0027259_18593322.jpg



b0027259_1903963.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by kupukupu04 | 2011-10-30 19:01 | はな | Trackback | Comments(10)


昨日と変わらない事が不思議な日々

今朝は私の都合で30分しか散歩させてあげられませんでした。

家とは逆を向いているはなをちょっと引っ張って、こっちこっち~と今日も誘導。

はなは初めはええ??って感じなんだけど、家に着いたらさっさと入っていきました。


そして、またこの体勢でいることが多かったです。

b0027259_2330535.jpg


眠くなってガクってなったりします。可哀そうだけど、笑ってしまいます^^


こんな状態でも玄関チャイムが鳴ると起き上がって「ワンワン」吠えます。

体に障りそうでやめて欲しいんですけど、言う事聞いてくれません^^


やっぱり自分で水が飲めないようだし、決してはなの状態は良いわけではないけれど、

穏やかな一日でした。


b0027259_2341935.jpg


もう絶対無理よね~と思いつつ、また缶詰買ってきました。

もしもはなが「食べようかな~」という気になった時、食べられそうなものが無かったらダメだと思って。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by kupukupu04 | 2011-10-29 23:41 | はな | Trackback | Comments(0)


そして今日も不思議なはなちゃん

昨日はお散歩に行きませんでしたが、今朝はなんと1時間半も行きました。

はなが行ったことのないところをぐんぐん歩いて行きました。

b0027259_2258082.jpg


行きたいところはどこにでも行かせてあげたかったけど、

まだ洗濯物を干せて無かったし、お布団も干したかったし、

1時間過ぎたところで「こっちよ~、こっちの方へ行こう~」と方向転換を誘導し(笑)、無事帰ってきました。

あのままにしてたら2時間以上歩いたかもしれません。



水だけは自分でちゃんと飲んでたのに、今日は上手く飲めないようでした。

水を入れてある器の前に行くから、飲みたいんだろうに、

口を近づけては離し、近づけては離し、結局飲めていないようだったので、

注射器みたいなので強制的に口に水を入れました。

でもすっごく嫌そうにされてしまいました。


b0027259_2323282.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by kupukupu04 | 2011-10-28 23:06 | はな | Trackback | Comments(4)


今日も不思議なはなちゃん

b0027259_22545251.jpg


昨日からなんですが、長い時間こんな体勢のままでいることが多かったんです。

寝るほうがしんどいのかなぁ。

長い時は1時間くらいこのままでした。


ベッドの中でも。
b0027259_22562812.jpg



こちらは寝てますが、左腕がしんどそうで中にいれてあげたいけど、触らない方が良さそうに思いそのままに。
b0027259_22585428.jpg



暫くして腕を中にいれて普通に寝てくれた時はほっとしました。



ベッドの縁に頭を乗せて寝ている姿が面白くて慌ててシャッターを切ったら

気付いたはなが起きてしまって振り返ったところでシャッターがおりました。

その写真がこれです。

b0027259_2375434.jpg


頭が切れてしまってるのが惜しいけど、可愛い~~(言うまでもなく飼い主バカ炸裂中^^)



今日は庭には2回ほど出たけど、散歩には行かなかった。

庭から帰って来たときに勝手口から中へ入る段差がキツそうだったので抱き上げたら、

まあ、その軽いこと。

量ってないけど、くるみより軽そう。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by kupukupu04 | 2011-10-27 23:15 | はな | Trackback | Comments(2)


寒いですね

まだ10月なのに冬の到来?と思うほど急に寒くなりました。

暖房いれたいくらいだけど、なんとか今日は我慢できました^^


はなの両腕に点滴の際にできたハゲがありました。

それが治ってきました。

b0027259_22541966.jpg


ちょっと見えにくいですね。

左はまだ生え始めという感じですが、右の方はもう完全に生え揃いました。

9月22日に「両足とも毛が生えてくるまで頑張って生きようね。」とはなに言いましたが、そのことがわかっているのでしょうか。
両足生え揃うまで頑張ってくれるつもりなのでしょうか。

今日も水以外口にしませんでした。

寝顔は昨日と何も変わらない感じですが、動作がとても遅くなりました。

足に力がはいりにくいのか、脳の動きが悪いのか。

それでも散歩には行きました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by kupukupu04 | 2011-10-26 22:59 | はな | Trackback | Comments(8)


手が可愛い^^

正しくは前足ですが。

b0027259_2322956.jpg


携帯カメラの設定間違えて小さい写真になってて残念。
可愛い手のまま、ちょっと傾いてるところがまた可愛くて。

b0027259_23225451.jpg



そして今日もぎゅうぎゅう。
b0027259_23235499.jpg



水以外何も口にしなくなって今日で11日。

まだ散歩には行けてます。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by kupukupu04 | 2011-10-25 23:27 | はな | Trackback | Comments(2)


大根パワー

昨日大根の絞り汁で歯磨きしたくるみの口は今日も臭いません!!

素晴らしい、大根パワー!

毎回大根をするのは面倒なので、時々やってみよう。

今日はまたいつものペーストで歯磨きしました。


今日は植木屋さんが剪定に来てくれました。

庭に知らない人の気配と耳慣れない音がする事に緊張しているはなと

庭にいる人に遊んでもらいたいのに、行かせてもらえなくて不満のくるみ。

b0027259_22134510.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by kupukupu04 | 2011-10-24 22:15 | wan | Trackback | Comments(0)


もうだめかと思った

b0027259_2152426.jpg
朝起きたらはながこんな様子で大分しんどそうだった。
それでも私の顔を見ると、顔を上げてシッポを振ってくれた。
すごいな、はな。


b0027259_21522290.jpg


b0027259_21525336.jpg


b0027259_21532741.jpg


b0027259_21534813.jpg



こんなにしんどそうだったのに、この後起きてきて散歩に行った。
夜も散歩に行けた。

でも何も食べない。一切食べない。

こんな状態でいったいいつまでもつのか。

植木屋さんが来たので緊張したり、吠えたりしてしまった。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by kupukupu04 | 2011-10-24 21:57 | はな | Trackback | Comments(0)

    

今はお空の愛犬はな、くるみのお話。そしてやんちゃなダックス男子クッキー&マロンのお話。
by kupukupu04
最新の記事
練習中
at 2017-07-25 22:32
HABANAでランチ
at 2017-07-24 21:28
立て続けに
at 2017-07-23 21:01
私が桃を食べたから
at 2017-07-23 20:52
今日も面白い格好と面白い顔を..
at 2017-07-22 23:22
最新のコメント
☆むうさま☆ こん..
by kupukupu04 at 23:32
こんばんは~~ 前..
by むう at 22:10
☆pitipitibea..
by kupukupu04 at 22:37
やっぱり 分かって..
by pitipitibeach at 21:27
☆むうさま☆ ありがと..
by kupukupu04 at 21:19
クッキー&マロン君 4..
by muu.ykm69 at 20:23
☆むうさま☆ すごくお..
by kupukupu04 at 23:06
かわいい~~~ 秋から..
by muu.ykm69 at 06:50
☆pitipitibea..
by kupukupu04 at 22:21
抜け毛だけで 何らかの..
by pitipitibeach at 21:32
フォロー中のブログ
ブーゲンビリアnote
ぶつぶつ独り言2(うちの...
小さな手紙
mur mur diary
うさんぽうさこBlog
ブログヨコハマ
新世界遺産への道~他とは...
あんずのお気楽香港生活
小さな手紙2
おしかちゃん
あいの気まぐれ日記
レオと幸せ探しワンコの日記
きょうのできごと
犬連れへんろ*二人と一匹...
あーちの日記
☆オイラレオ☆
** tack **
* はちみつ日記 *
小梅のブツブツ雑談日記
写真撮影報告書
ジロと花の散歩道
チャッピーの独り言
にゃーにゃー戦隊☆ねこだまん
ビバ!ゆるゆる生活
華鈴 の blog
Happiness to...
HANA はな OHANA
ジロと花の散歩道②
わんぱく歓とおとぼけママ...
犬的生活&猫的生活
カンタとハンナ
「あひもかはらぬ」日々
Ruby's
OURHOME
-
バビルー日記
まんまるボス外伝
Lavender no...
ややコロ日記
peddyのくまちゃん ...
mon blog
おひとりさまの食卓plus
片付けたくなる部屋づくり
復活!あいの気まぐれ日記
marico's fam...
田中の日曜日記
○o。ちょっといっぷく。o○
KIKIブログ
ひとりぼっちランチ
merci
*chocoholic*
Teddyのごはん
ずっと一緒に歩いていこう
マクロパパの写真ブログ
IEbiyori
ジロと花の散歩道③
喋々喃々
福福わんこ
犬とのんびり田舎暮らしの...
ジャックの手作りごはん
ユチョンに夢中
うちの子は自閉症
毎日が微笑みを
犬が西向きゃ尾は東♪
結局ただの犬バカです。
カテゴリ
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
最新のトラックバック
ドガログサービスの終了反..
from 草仏教ブログ
大阪にて・・・
from ブログヨコハマ
似合うかしら?
from 北海道犬マリの散歩道:なるな..
お久しぶりです!
from 岩瀬労に言わせろう!
ひとり遊び
from 小さな手紙
キャッチフレーズ
from ビバ!ゆるゆる生活
「ハリー・ポッターと炎の..
from 小人閑居日記
竹富島
from ハイサイ沖縄
安上がりに遊ぶ猫w
from 親ばかですヨ?
ポチ!
from ことばの花束*
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧