きょうのはなwithくるみ~愛犬写真日記~


<   2011年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧



今日のびっくり 2件

骨が折れそうと思うくらい激痩せしてますが、食欲が有ると顔つきまで違うみたいです。
b0027259_233569.jpg
目に力があるというか。

今日の食事回数7回。

合計98kgも食べられました!


食事の量がほぼ元に戻ってきたのに、前は喜んで食べていたおやつは未だに拒否です。


はなが一日に何度も食べるので、その間くるみを遠ざける手段として、

堅いおやつ(ガム)を買ってきました。

はなは元気なときでも堅いおやつは嫌いだったけれど、一応「食べる?」ときいてみると、

口にくわえて行ってしまいました。

びっくり。

本当に食べる気?




本当に食べてました^^


そして夜のお散歩で、デッカイうんPをして、またまたびっくりさせてくれました。

取る前に懐中電灯で照らしてうんPの状態を確認。

昨日に引き続き100点満点!!

良かった良かった。

それにしてもでかくてびっくりしました(笑)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by kupukupu04 | 2011-09-30 23:27 | はな | Trackback | Comments(4)


記念撮影したかったけど、ぐっと堪えました

今日は一度も吐かないし、結構食べられました。

ここ数日を見ていると、どうも朝は調子が良くないみたい。

お昼頃から徐々に元気が出てきて、夜は調子いいみたいです。

元気な頃は朝と夕方の二度の食事でしたが、

今は欲しそうにした時に毎回食べさせています。

そうして、今日は7回も食べました。

お昼と夜には一昨日のように器から食べられました。



1回には多いときでも20gくらいしか食べられませんが、全部あわせるとで元気な頃(一日100~120g食べていました)の半分くらいは食べられたと思います。


そして、今日の夕方、3日ぶりにうんPが出ました。

とっても良いうんP!!

この間までのような粘り気のあるのではなく、色も状態も100点満点!

思わず記念撮影しそうになりました(笑)


はなちん、やるな(笑)


眠気でとろんとしているはな
b0027259_22295642.jpg



どろんとしてるくるみ
b0027259_22302317.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by kupukupu04 | 2011-09-29 22:35 | はな | Trackback | Comments(4)


山あり谷あり

汚い話で申し訳ないのですが、

今朝4時半頃、はなが吐いてる音が聞こえてきました。

「ああ、昨日あんなに食べてくれたけど、やっぱり吐いてしまったかぁ」と思いつつ見に行くと、

胃液だけで食べたものは吐いていませんでした。


30分くらい後、5時過ぎにまた吐いている音。

今度も胃液だけでした。

犬は空腹時に胃液を吐くことが良くありますね。

それならご飯を食べれば解決するのですが、今朝はまた何も食べてくれませんでした。


そして9時半頃、10時半頃、と1時間おきに胃液を吐きました。


このまま1時間おきに吐いていったらどうしよう~と思いましたが、吐くのはそれで止まりました。


珍しくくるみが可愛く撮れた気がする今朝の写真。
b0027259_22435471.jpg



結局今日はカリカリを31粒食べてくれただけで、昨日の勢いは全くありませんでしたが、
たとえ31粒だけでも食べてくれたことが嬉しい!
全く食べなかった日々のことを思えば、全然OK!


足を舐めてる姿さえ可愛いと思ってしまう。




足を舐めている間に顔も痒くなってきたらしい


短い足で顔を上手に掻くなぁと飼い主バカはそんな事にも感心してしまう(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by kupukupu04 | 2011-09-28 22:51 | はな | Trackback | Comments(4)


すごい!すごい!!

今朝も起きてこないし、色々なフードの匂いを嗅がせても「いや~」ってしてました。

昨夜食べてくれたカリカリ、食べるかな~と一粒匂いを嗅がせると、食べました。

一粒一粒、私の手から。
27粒(数えてました^^)

すご~い!夕べの2倍以上やん!!


お昼12時半頃、食べたそうな素振りをするので、また一粒一粒与えると、43粒食べました!!

朝とお昼で69粒!!すご~い!!

でもとっても小粒なので、69粒ってたったの12gくらいでした。


そして、それから2時間ほど経った2時半頃、また食べたそうな気配。

またまた一粒一粒手から与えると、やった~!93粒!!


夕方6時半頃、自宅での仕事を終えてはなたちの部屋に戻ってくると、

なんかはなの様子が違います。

元気だった頃のように、シッポ振って「ごはん、ごはん」って催促しているようです。


これなら、一粒ずつでなくても大丈夫かなと思い、器にいれました。


そしたら、こうなりました!


丸9日間何も食べなかった子が・・・

黄疸も少し良くなったかも。(気のせいかも)


病気が治ったわけじゃないだろうとは思います。

でも、当初思ってたような、すぐに、という事は無いかもしれません。

もう少し側にいてくれそうです。


きっと皆様が祈り、応援してくださったおかげだと思います。

本当にありがとうございます。

このまま快復するのか、それともここが頂上でまた悪くなるのか、先の事は全くわかりません。

急に悪くなることが有るかもしれません。

でも、今はただただ嬉しいです。

b0027259_22112838.jpg


b0027259_22114988.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by kupukupu04 | 2011-09-27 22:03 | はな | Trackback | Comments(12)


今日はカリカリ食べました

今朝は二度吐いたので心配しましたが、その後は大丈夫でした。

今日もペットショップで色々フード買って来ました。
もうカリカリ(ドライフード)は無理かなぁと思いつつ、以前食べてたものならもしかして懐かしい匂いにつられて食べるかな~と思い、小さい袋を購入。

そして、食べました!
ほんの10粒ほどなので、食べたと言えるほどでは有りませんが。
多分明日には見向きもしなくなるでしょうけど。

たった10粒ほど食べただけで、「すごい~すごい~はなちゃん、えらいね~」と褒められまくったはなちんでした(笑)

b0027259_21445517.jpg



こんな感じで寝ていたのが
b0027259_21251079.jpg



しばらくすると、こうなり
b0027259_21253915.jpg


またしばらくすると
b0027259_21275529.jpg
はなが布団ごといない!!



布団持参で移動してました^^
b0027259_21293278.jpg



*********
今日も笑わせてくれたくるみ

口デカッ!
b0027259_21315361.jpg



変な格好
b0027259_21333265.jpg



***********************

コメントのお返事に書いたのですが、高橋優の「福笑い」の歌詞が好きです。


「きっとこの世界の共通言語は英語じゃなくて笑顔だと思う」とか。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by kupukupu04 | 2011-09-26 21:38 | はな | Trackback | Comments(2)


お医者さまにもわからない

大学病院でCTを撮ってからもう10日経ちました。

あの時、できるだけ早く手術しないとできなくなるから、できれば今すぐ決断してすぐ点滴など手術の準備に入りたい、遅くても明日の朝までしか待てないと言われました。



それから3日後くらいに、はなが真っ黒で粘り気の有るコールタールような便をしました。

その粘り気は何かを獣医さんに訊くと、腸だったか十二指腸だったかの粘膜がはがれてるものだといわれたと思います。
その辺がはっきり覚えてないのは、次の言葉に驚いたからです。

「早い子では一日で亡くなる」

でも、はなの場合は血液検査で見る限りそこまで悪くないとも付け足されました。



点滴用の針を抜いてもらった時(20日)、「3日に一度点滴を」と言われた話しは一昨日書きましたが、その時私が「3日後があるかどうか・・・」と言うと、先生も頷いておられました。


そんなこんなで、今日まで命が有るかどうか、無いのではないか、と思っていましたが、
今日もお散歩に行けました。
b0027259_2152979.jpg


ご飯は介護食を5口くらいかな。

一口がほんのちょっとだから5口でも大した栄養にはならないだろうけど、口から食べられるっていうのがとっても嬉しい。


はなを診てくださっていた先生方は、もうはながこの世にいないかもしれないと思われてるかもしれませんね。

昨日も書いたけど、本当に命って不思議。

はなって不思議(笑)



今日も可愛さ満点(飼い主バカ度も満点)
b0027259_2158239.jpg



くるみさんは、相変わらずなんか笑える
b0027259_21585798.jpg



今日も生きていてくれたことに感謝です。

明日は仕事が休み。

また一日中べったりしようね^^


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by kupukupu04 | 2011-09-25 22:16 | はな | Trackback | Comments(7)


命の不思議

夕方、帰宅すると、いつもの様に二匹で元気に迎えてくれました。

そんな姿を見ても、はながこの10日間ほとんど食事ができていないようには見えず、
命って不思議だなぁと思います。

手術しない事を決め、内科的治療もやめて5日経ちました。

治療をやめたらすぐに悪くなるのかと思っていましたが、はなちん随分頑張ってくれています。

見かけによらず、やるな(笑)


今日はほんの二口ほどフードを口にしただけだし、胃液吐いてしまったし、
やはりゆるやかに悪くなっていってるのかな。

でもその「ゆるやかに」がありがたい。

また昨日みたいに少し復活!も有るかもしれないしね。


寝ている姿はとても気持ち良さそう。
b0027259_23284252.jpg



ついでに、くるみさんも気持ち良さそう^^
b0027259_23291185.jpg



一日がとても穏やかに過ぎていきます。

毎日通院していた頃は、こうはいきませんでした。

はなもほっとしているのかな。

通院やめて良かった。


はなちん、今日も可愛い姿いっぱい見せてくれてありがとう。

くるみ、今日も笑わせてくれてありがとう。
b0027259_23333668.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by kupukupu04 | 2011-09-24 23:36 | はな | Trackback | Comments(2)


10日ぶり!!

先週の火曜日に食べ物を口にして以来、一切の食べ物を拒否していたはなが、

今日の夕方6時頃、食べました!!

実に10日ぶりです。

なんだか信じられない光景でした。

小さな缶詰のほんの3分の1位だけしか食べられませんでしたが、嬉しい!!

はなが食べたのはこれ。
b0027259_2252869.jpg


スプーンにとって食べさせていたので写真は撮れませんでした。

慌てて同じものや似たようなものを買い足してきました。

ただ喜んでいいのかどうかわかりません。

後で吐いてしまうのかもしれません。

さっきから落ち着かずうろうろしてましたし。

吐かずに、明日も食べられるといいなぁ!!


今日はずっと「こんなに長い間食べなくても、生きていられる、ちゃんと自分で歩けるって不思議だなぁ」と思っていました。

月曜日に点滴してるからそれでもっているのかな、その点滴の効力はいつ頃まで続くんだろう、と。

最期に病院で針を抜いてもらった先生が、今後は3日に一回くらい点滴するのがいい、毎日点滴したら長引かせるだけでしんどいだろう、と仰ってましたが、3日に一回の点滴にも通うつもりはありませんでした。

吐くのが酷いときには強い吐き止めの注射が有るので、それをしてあげた方が楽だということでしたので、それはお願いできればと思いますが、今日は今のところ(22:34)1回も吐いてません。


午前中には久しぶりのこんな光景が見られました。
b0027259_22231120.jpg



はなが元気な時も、毎日何枚も写真を撮っていましたが、今は全てのはなを写真に収めておきたくていつも以上にたくさんの写真を撮ってしまいます。


水を飲んでるところも収めておきたくて。


何故か器の端を舐めるように呑みます。

そんなところも可愛いです(笑)


こちらは昨日のはなですが、飼い主ばか的にはとても可愛いと思うので追加。
b0027259_22331585.jpg



コメントのお返事、少しだけさせていただきました。
古いものからではなく、新しいものからしてしまいました。ごめんなさい。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by kupukupu04 | 2011-09-23 22:34 | はな | Trackback | Comments(10)


穏やかな一日でした

病院での治療をしてもらわなくなってから3日目。

朝起きたら胃液を吐いていました。

昨日も2回吐いたから、今日はもっと吐くのかと思ったら、それっきり今(22:25)までは吐いていません。


状態は相変わらずですが、チャイムが鳴ると元気にワンワン吠えてます(笑)


精一杯足を延ばしてるはなちん
b0027259_22172167.jpg


両足に毛が無い部分が有るのが見えるでしょうか。

右足の方は、8月17日にお尻の腫瘍摘出手術の時、点滴の為に剃られた跡。

その後、舐めたり噛んだりして傷になっていたけど、それは綺麗に治りました。

左足はこの間の月曜日に静脈の点滴のために剃られた跡。

はなちん、両足とも毛が生えてくるまで頑張って生きようね。


相変わらず全く食べないし、舐めようともしなかったのですが、唯一舐めたものが!!


b0027259_22235184.jpg
歯磨き粉(犬用)


b0027259_22242960.jpg

栄養は何も無いと思うけど、美味しそうに舐める姿が嬉しかった^^

でも調子に乗って何度も舐めさせてたら、もう嫌~と顔を背けられてしまいました(-_-;)


明日から皆様3連休でしょうか。

私は土曜日仕事だから連休じゃないけど、明日はお休み。

一日中はなたちとまったりできると思うと、とっても嬉しい^^



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by kupukupu04 | 2011-09-22 22:25 | はな | Trackback | Comments(2)


実は車中でも迷っていました

先日の台風の傷がいえないままにまた豪雨。
皆様大丈夫でしょうか。

大阪南部もかなりの豪雨でしたが、今日は仕事がお休みで、朝から1時間ほど来客が有ったほかは買い物にも行かず、ず~っとはなと(くるみも^^)一緒に穏やかな時間を過ごしました。

b0027259_19391496.jpg

やっぱりデジカメの方が綺麗に色が出るなぁ。



はなは相変わらず何も食べないし、2回ほど胃液を吐いてしまったけれど、
苦しそうでもなく、いつもどおりすやすやと眠っていたり、時々体をカキカキしたり、手をナメナメしていました。



コメント本当にありがとうございます。

お返事をする余裕が無くて心苦しいのですが、皆様のお言葉が本当に嬉しく、ありがたく、何度も読み直しては力をいただいてます。



***昨日の事で書き忘れていたこと***

昨日の朝、起きてこないはなを見て、これはもう半日入院はやめて針を抜いてもらうだけにしようと決心しました。

随分しんどそうに見えたので、車に乗せるのも可哀そうだし往診してもらおうかなと思っていたのですが、暫くすると起きてきて散歩にも行けたので、病院へ行くことに。

はなに、「針抜いてもらうだけだから、病院へ行こうね」と言いました。

車をまわしてきたら、驚いたことにはなが家の中からさっさと出てきました。

「え?はなちゃん、病院へ行きたいの?」

「もしかして、昨日の半日入院で体が楽になったから、また入院したいの?」

「それともそれとも、針を抜くだけって言ったのを理解して、さあ連れて行ってちょうだい、ってこと?・・・・・・まさかね・・・」

車に乗せて病院までの約15分間、迷いました。

「はなちゃん、どっち?どうして欲しい?」

いつもなら緊張で呼吸が荒くなるはなが、随分大人しく目を瞑っています。

「あ~ん、もうすぐ病院へ着くやん、どうしよう?」

本当に病院へ着くギリギリまでそんな事を思っていたのですが、

その時ふと気付いたんです。

いつもよりおとなしいのは、病院へ行きたいからではなく、元気が無いってことなんだなぁと。

それで初めの決心通りにしたのでした。

b0027259_20193241.jpg



もし、入院させてたら、「針抜くだけって言うたやん!ウソつき~!!」って怒られたかもしれませんね(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by kupukupu04 | 2011-09-21 20:25 | はな | Trackback | Comments(6)

    

今はお空の愛犬はな、くるみのお話。そしてやんちゃなダックス男子クッキー&マロンのお話。
by kupukupu04
最新の記事
練習中
at 2017-07-25 22:32
HABANAでランチ
at 2017-07-24 21:28
立て続けに
at 2017-07-23 21:01
私が桃を食べたから
at 2017-07-23 20:52
今日も面白い格好と面白い顔を..
at 2017-07-22 23:22
最新のコメント
☆むうさま☆ こん..
by kupukupu04 at 23:32
こんばんは~~ 前..
by むう at 22:10
☆pitipitibea..
by kupukupu04 at 22:37
やっぱり 分かって..
by pitipitibeach at 21:27
☆むうさま☆ ありがと..
by kupukupu04 at 21:19
クッキー&マロン君 4..
by muu.ykm69 at 20:23
☆むうさま☆ すごくお..
by kupukupu04 at 23:06
かわいい~~~ 秋から..
by muu.ykm69 at 06:50
☆pitipitibea..
by kupukupu04 at 22:21
抜け毛だけで 何らかの..
by pitipitibeach at 21:32
フォロー中のブログ
ブーゲンビリアnote
ぶつぶつ独り言2(うちの...
小さな手紙
mur mur diary
うさんぽうさこBlog
ブログヨコハマ
新世界遺産への道~他とは...
あんずのお気楽香港生活
小さな手紙2
おしかちゃん
あいの気まぐれ日記
レオと幸せ探しワンコの日記
きょうのできごと
犬連れへんろ*二人と一匹...
あーちの日記
☆オイラレオ☆
** tack **
* はちみつ日記 *
小梅のブツブツ雑談日記
写真撮影報告書
ジロと花の散歩道
チャッピーの独り言
にゃーにゃー戦隊☆ねこだまん
ビバ!ゆるゆる生活
華鈴 の blog
Happiness to...
HANA はな OHANA
ジロと花の散歩道②
わんぱく歓とおとぼけママ...
犬的生活&猫的生活
カンタとハンナ
「あひもかはらぬ」日々
Ruby's
OURHOME
-
バビルー日記
まんまるボス外伝
Lavender no...
ややコロ日記
peddyのくまちゃん ...
mon blog
おひとりさまの食卓plus
片付けたくなる部屋づくり
復活!あいの気まぐれ日記
marico's fam...
田中の日曜日記
○o。ちょっといっぷく。o○
KIKIブログ
ひとりぼっちランチ
merci
*chocoholic*
Teddyのごはん
ずっと一緒に歩いていこう
マクロパパの写真ブログ
IEbiyori
ジロと花の散歩道③
喋々喃々
福福わんこ
犬とのんびり田舎暮らしの...
ジャックの手作りごはん
ユチョンに夢中
うちの子は自閉症
毎日が微笑みを
犬が西向きゃ尾は東♪
結局ただの犬バカです。
カテゴリ
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
最新のトラックバック
ドガログサービスの終了反..
from 草仏教ブログ
大阪にて・・・
from ブログヨコハマ
似合うかしら?
from 北海道犬マリの散歩道:なるな..
お久しぶりです!
from 岩瀬労に言わせろう!
ひとり遊び
from 小さな手紙
キャッチフレーズ
from ビバ!ゆるゆる生活
「ハリー・ポッターと炎の..
from 小人閑居日記
竹富島
from ハイサイ沖縄
安上がりに遊ぶ猫w
from 親ばかですヨ?
ポチ!
from ことばの花束*
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧