きょうのはなwithくるみ~愛犬写真日記~


<   2011年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧



やっぱり病院へ

次の診察予定日は水曜日でしたが、待てずに病院へ。

日曜だし絶対に混むと思ったので、受付が始まる8時半にまず私だけ行きました。

既に13番目。

1時間くらいはかかるかな、と思ったので、10時過ぎに病院へ到着。

b0027259_20462387.jpg


あと2番目です、と言われましたが、呼ばれたのは11時半を過ぎていました(T_T)

血液検査や皮膚の検査などをして、脱水症状も有ったので点滴して、

痒み止めと吐き気止めの注射をして、会計済んだのがもう1時頃でしたよ(T_T)(T_T)

2月にも抗生剤を呑んでる時に嘔吐がひどくなったことが有るので、

今回も嘔吐は抗生剤の副作用が一番疑われるという事で、抗生剤はやめることに。

前回恐ろしい数字だったALP(基準値60~320に対して、はなの数値は3247でした)は、利胆剤が効いたらしく、1961に。
それでも基準値の6倍以上ですけど(涙)

痒みは利胆剤の副作用の可能性も有るけど、まだまだALPが高すぎるのでもうしばらく続けることに。


昨日病院に行くのを迷ってたけど、連れて行って本当に良かったです。

素人目にははなの肌の状態が本当に酷いのか、さして気にする程のものではないのか、よくわかりませんが、先生が「酷いですね」と仰ってたので。

痒み止めの注射に期待しましたが・・・う~ん、余り効いてないような・・・

前回出された痒み止めの軟膏には抗生剤が含まれているということで、これもやめることに。

そしてノルバサンというシャンプーをするようにと出されました。

痒いところに塗ってマッサージするようにして、そのまま5分から10分流さないでって言われたんですけど、結構大変でした。
5分がやっとでした。

吐くのも可哀そうなんだけど、痒いのが本当に可哀そう。

早く良くなりますように。


長い待ち時間は大変だけど、他の飼い主さんとお話に花が咲いて、楽しい時間でした。

それから、ひとつ嬉しいこと。

担当の先生がはなを撫でながら「可愛いですねぇ」と言ってくれました。

「ありがとうございます」と言いつつ、それは社交辞令だと思って聞き流してたのですが、「みんな(先生や看護師さんってことかな?)可愛いって言ってますよ」って言ってくれました。

おお~!もしかして、はなちゃんアイドルみたい?(笑)

病院通いが続いてますが、病院の皆さんに可愛がられるのは嬉しいものです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by kupukupu04 | 2011-08-28 21:00 | はな | Trackback | Comments(6)


並列

b0027259_22441346.jpg


はなちん、とても体を痒がり、毎日吐きます。

はじめの頃は痒がるのが、エコー検査のために毛を剃られたあたりだったので、
かみそり負けで痒いのかと思っていました。
病院で痒み止めの軟膏をもらいました。

でもその後どんどん痒みが増してくるみたいで、毛を剃られたところ以外、足やお腹も痒いみたいです。

カラーをつけてるストレスならば、後4日の辛抱ですが、もしかしたら、服用中のお薬の副作用ではないか、と心配です。

明日また病院へ連れて行ってみようか、次の診察日まで様子みようか思案中。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by kupukupu04 | 2011-08-27 22:44 | wan | Trackback | Comments(2)


エラそうなくるみと後ろに控えるはな

b0027259_22572688.jpg

「あたしについといで」とでも言ってそうな(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by kupukupu04 | 2011-08-26 22:59 | wan | Trackback | Comments(0)


ばんざ~い!

今日は手術跡の経過を診ていただく為に朝から病院へ行ってたのですが、

夕方先生から、組織検査の結果が今届いた、と電話が有りました。

結果は良性!!

ばんざ~い!!

嬉しい~^^


とは言え、肝臓と胆嚢の問題はまだ有るし、

金曜日から連日吐いていて、そのせいか体重がまた落ちてきたし、

耳の脱毛はもしかしたらホルモン系の病気かもと言われてるし、

まだまだ問題は山積み、病気のデパートのようなはなですが、

まず一つ安心できて本当に良かった^^

来週の水曜日に抜糸。

肝臓と胆嚢に関してはその時に血液検査でお薬が効いてるか見るようです。

良くなってますように。

吐くのも体重減少もとまりますように。


はなのために祈ってくださった皆様、本当にありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by kupukupu04 | 2011-08-23 22:57 | はな | Trackback | Comments(8)


最近面白かった本

b0027259_23331485.jpg偉大なる、しゅららぼん
万城目 学


今回は琵琶湖が舞台のお話。
まあ、いつも通り、ナンセンスだけど、とにかく面白い!
主人公の涼介は普通なんだけど、本家の姉弟、清子と淡十朗がいい。
速瀬校長は誰かに乗り移られてるんだなというのはすぐに分かったけど、
それがまさかあの人とは!!

これ、映像でみたいです。
是非配役もストーリーもこのままで映像化してくれないでしょうか。

プリンセス・トヨトミは色々違う設定が気に入らなくて見に行きませんでした。
大阪城にオジサン大集合は大画面で見たかったけど。


b0027259_23475892.jpgしっぽちゃん
群ようこ

ペットにまつわるほのぼの可愛いお話10篇
飼ったことの有る人なら、共感する部分多いと思います。
万城目ワールドは好き嫌いあると思いますが、こちらは動物好きな方にはお薦めです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by kupukupu04 | 2011-08-22 23:51 | Book | Trackback | Comments(6)


油断大敵

はなちん、よく耳を掻くんですよ。

病院で診てもらって耳が悪くはないらしいんですけど。

カラーつけてたら掻けないじゃないですか。

可哀そうに。

傷口を全然気にしてないみたいだし、胴長のはなちんだから、傷口に口届かないんじゃない?

って、思ってカラーを外してたら、

わわ!!傷口舐めてる~!!!!

慌てて傷口確認。

縫った糸は切れてないみたいだけど、ちょっと血がにじんでるような・・・


それと、エコー撮ったときに毛を剃られたお腹から胸の辺りも痒いらしく、術後よく掻いてたので見てみたら、真っ赤になってところどころ傷になってる!!


またまた病院へ~。

b0027259_23362121.jpg


診ていただいた結果、傷口は大丈夫でした。

ああ、ほっとしました。

お腹の掻き傷は注射をすればすぐに治るけど、肝臓が良くない(先日の手術前の血液検査で肝臓と胆嚢も悪いことがわかったのでした)使わない方がいいので、塗り薬で様子見るようにと。


皆さん、ちゃんとお医者様の言う事は守らないといけませんね!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by kupukupu04 | 2011-08-20 23:40 | はな | Trackback | Comments(2)


朝から笑わせてくれる弟

はなの元の飼い主、弟夫婦は今埼玉在住。

はなの事は義妹に電話やメールで話してましたが、弟とは直接話してませんでした。

妹から伝えてくれていたのですが、今朝彼女から来たメール。

弟が、「手術のこと、○○(私の名前)なんか言うてた?」と聞くので、

はなのカラー着けてる写メ(昨日の青いデカイの)を見せたそうです。

そしたら

弟「なんやこれ?」

妹「だから、処置したお尻周りをなめないようにつけてんやんか~」


弟「・・・・・・手術したの○○(私の名前)ちゃうのんか」


今朝まで手術したのは私だと思ってたそうな。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by kupukupu04 | 2011-08-19 20:39 | Trackback | Comments(2)


今日もまた病院へ~

昨日のはなのカラーですが、実はちょっとキツメでした。

上から見るとこんな感じ。
b0027259_23135095.jpg


カラーの中に頭がいっぱいいっぱいって感じでしょう?(笑)

首周りは大丈夫なんだけど、顔の周りに余裕が余りなく、耳が圧迫されてる。

くるみだと問題無しなんだけど。
b0027259_23254179.jpg


b0027259_2326586.jpg





ちょっと可哀そうだから交換してもらった方がいいかと思い、また病院へ。

くるみがついて行きたがるので、今日は皆で揃ってGO!
b0027259_23161966.jpg



そして


こうなりました。


b0027259_23195931.jpg
サイズが合うのは透明のが無くて、透明を取るか、サイズを取るか迷いましたが、この方が圧迫感が無さそうだったのでこちらにしました。

暫く我慢してもらいましょう。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by kupukupu04 | 2011-08-18 23:22 | はな | Trackback | Comments(2)


手術、無事終了しました

カラーが大いに不満なはな
b0027259_032149.jpg


腫瘍摘出手術は無事終了しました。
組織検査の結果は2週間後だそうです。

術前の血液検査でALP値が異常に高く(基準値60~320に対して、はなは3247)、エコーで胆嚢を見たところ、胆泥が溜まっているということで、そのお薬と抗生剤が増えました。

はなは若い頃からALP値が高くて常に基準値超えでしたが、
それにしても3247は酷過ぎ(涙)
お薬の効果が出ますように。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by kupukupu04 | 2011-08-18 00:08 | はな | Trackback | Comments(6)


はなちん、明日手術

今朝11時前頃、はなのお尻周りの毛が毛玉のようになっていたので、ハサミでカットしました。

そのついでに、何気なくお尻が汚れてないかな~とチェックしたら、

肛門のすぐ側に小さくて赤いできものが有りました。

くるみはう○ちのキレが悪くて(汚い話でごめんなさい)、う○ち後毎回拭くのでその辺りをよく見ますが、はなはキレがいいので(笑)滅多に見ることが有りません。

だからいつからできているのか全然わからないのですが、6月27日に病院で肛門腺を絞ってもらったので、多分その時には無かったと思います。

小さいできものだけど、お尻をこすったりして傷がついてばい菌が入ったらだめじゃないかなと思い、慌てて病院へ。
午前の受付が11時半までだったので、なんとか間に合いましたが、すっごく混んでてびっくりしました。
いつも混んでる病院だけど、今日はすごかったです。

結局はなが呼ばれたのは14時前でした。

はなのできものは普通のおできのようなものでは無く、良性か悪性かはわからないけど腫瘍なので小さいうちに取った方が良いと言う事でした。

それで空いてる日程を調べてもらったら、「明日できます。でも心の準備(私の)が必要なら、1週間ほど抗生剤を呑んで様子見てみますか」と言われましたが、早いほうがいいと思い明日していただくことになりました。


ちょっとショックだったんですけど、普段見ないお尻を今日見たのも良かったし、すぐに明日していただけるのも良かったし、後は良性で有る事を祈り、明日の手術さえ終わればすぐに良くなることを祈ります。

ここを読んでくださった皆様もお祈りくだされば、嬉しいです。


ああ、明日、何が大変って朝ご飯を食べさせられないことです~!!

b0027259_18101348.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by kupukupu04 | 2011-08-16 18:05 | はな | Trackback | Comments(4)

    

今はお空の愛犬はな、くるみのお話。そしてやんちゃなダックス男子クッキー&マロンのお話。
by kupukupu04
最新の記事
面白いサイト見つけました
at 2017-05-25 21:42
珍しい!…多分…
at 2017-05-24 21:15
トリミング室でのクッキー&マロン
at 2017-05-23 21:15
朝一でビックリしたこと!
at 2017-05-22 21:25
ペロペロ
at 2017-05-21 21:29
最新のコメント
☆むうさま☆ 先にクッ..
by kupukupu04 at 21:34
きゃー クッキー君 可愛..
by muu.ykm69 at 21:27
☆レオママさま☆ 20..
by kupukupu04 at 20:50
ええー!こんなに可愛いチ..
by yotsuba-leo at 23:13
☆むうさま☆ 本当に月..
by kupukupu04 at 18:11
もう 4回目の命日ですか..
by muu.ykm69 at 22:34
☆pitipitibea..
by kupukupu04 at 23:20
こわい・・・。 ひ..
by pitipitibeach at 17:40
☆レオママさま☆ わあ..
by kupukupu04 at 22:27
うわー、なんとUSJです..
by yotsuba-leo at 20:23
フォロー中のブログ
ブーゲンビリアnote
ぶつぶつ独り言2(うちの...
小さな手紙
mur mur diary
うさんぽうさこBlog
ブログヨコハマ
新世界遺産への道~他とは...
あんずのお気楽香港生活
小さな手紙2
おしかちゃん
あいの気まぐれ日記
レオと幸せ探しワンコの日記
きょうのできごと
犬連れへんろ*二人と一匹...
あーちの日記
☆オイラレオ☆
** tack **
* はちみつ日記 *
小梅のブツブツ雑談日記
写真撮影報告書
ジロと花の散歩道
チャッピーの独り言
にゃーにゃー戦隊☆ねこだまん
ビバ!ゆるゆる生活
華鈴 の blog
Happiness to...
HANA はな OHANA
ジロと花の散歩道②
わんぱく歓とおとぼけママ...
犬的生活&猫的生活
カンタとハンナ
「あひもかはらぬ」日々
Ruby's
OURHOME
-
バビルー日記
まんまるボス外伝
Lavender no...
ややコロ日記
peddyのくまちゃん ...
mon blog
おひとりさまの食卓plus
片付けたくなる部屋づくり
復活!あいの気まぐれ日記
marico's fam...
田中の日曜日記
○o。ちょっといっぷく。o○
KIKIブログ
ひとりぼっちランチ
merci
*chocoholic*
Teddyのごはん
ずっと一緒に歩いていこう
マクロパパの写真ブログ
IEbiyori
ジロと花の散歩道③
喋々喃々
犬とのんびり田舎暮らしの...
ジャックの手作りごはん
ユチョンに夢中
うちの子は自閉症
毎日が微笑みを
犬が西向きゃ尾は東♪
結局ただの犬バカです。
カテゴリ
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
最新のトラックバック
ドガログサービスの終了反..
from 草仏教ブログ
大阪にて・・・
from ブログヨコハマ
似合うかしら?
from 北海道犬マリの散歩道:なるな..
お久しぶりです!
from 岩瀬労に言わせろう!
ひとり遊び
from 小さな手紙
キャッチフレーズ
from ビバ!ゆるゆる生活
「ハリー・ポッターと炎の..
from 小人閑居日記
竹富島
from ハイサイ沖縄
安上がりに遊ぶ猫w
from 親ばかですヨ?
ポチ!
from ことばの花束*
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧