きょうのはなwithくるみ~愛犬写真日記~


<   2011年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧



恥ずかしかったお話

今日ははなの通院日でした。

ゴールデンウイーク真っ只中の土曜日ということですっごく混んでる事を覚悟して行きました。

9時からの開院前、8時45分ごろ病院に到着。

名前を書く用紙が用意されているので、名前を書き、診察券を入れて順番を待つのですが、
名前を書く用紙が既に2枚目。
これは相当待つなぁと思っていましたが、意外と早く9時半過ぎには呼ばれ、
今日は特に問題も無かったので、すぐに終わりました。

意外にも早く終わったので、後日連れて来ようと思っていたくるみも連れて来る事に。

会計は二匹が終わってからでいいと言われたので、すぐにはなを連れて帰り、くるみを連れて10時半頃病院着。

くるみは狂犬病の注射、フィラリアの検査、耳掃除、そしてフロントラインをつけてもらいました。
フィラリア薬3か月分と、点耳薬をもらいました。
そうとう太りすぎだろうと思ってましたが、まだクビレが有るから大丈夫ですって^^

はなとくるみの診察料、薬代、〆て22390円也007.gif

お会計したところに義捐金募金箱が有ったので、少しだけいれさせてもらい、
たくさんの薬が入った袋を手に、さ~帰ろう~。

と、まだ待ってる方々に挨拶しながら出口に向かうと、
皆さんが何か私に言ってます。

え?

何ですか?

何か私の後ろに問題が有るみたい。

振り返ると・・・・・

あ”!


くるみ・・・・・


会計のところに繋いだままのくるみが!
(会計のところにはリードを掛けられるフックがついてるのです)

くるみを置いて帰るところでした008.gif
恥ずかしかった~~008.gif008.gif008.gif



お疲れの二匹。
b0027259_2231841.jpg


はなは病院が怖くて疲れ、くるみは病院中のものに興味深々ではりきり過ぎてやっぱり疲れるみたいです。
くるみは今日初めてフェレットとも対面しました。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by kupukupu04 | 2011-04-30 22:33 | wan | Trackback | Comments(2)


怖かった話とすごい話

怖かった話。

昨夜、お風呂に入ったらなにやらブンブンと羽音が聞こえます。

よく見ると電灯のところに体長4cmくらいの大きな蜂が!!

怖かった~!

なんでこんなところに蜂が?????と思ったけど、

これが原因。

b0027259_1936492.jpg


庭を見るのが大好きな二匹のために開けっ放しにしている窓。

困ったわ。もう蜂と一緒に入浴したくないし、どうしたもんでしょう。


すごい話。

例の署名活動ですが、前回4月14日付けで94,070 名だったのが、
4月17日には145,726名となっています!

集計が大変だと思います。
30日消印までが締め切りなので、私はまだ出していません。
ギリギリまで頑張ってみるつもり。
そんな人が多いと思うから最終的にはもっとすごい数になるでしょうね。

送られてきたたくさんの封書の写真などが松本君ブログでアップされています。→ここ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by kupukupu04 | 2011-04-27 19:41 | wan | Trackback | Comments(2)


事態は深刻なのにちょっと笑ってしまった

福島原発20km以内に取り残された犬たちの写真を見てて、

中型以上の犬ばかりなのに気付きました。

たまたま私が見たのがそうだったのかもしれないし、

小型犬は室内にいたのかもしれません。

でも、もしかしたら小型犬は連れていけて、中型以上は連れて行けなかったの?

と、思った夜に見た夢の中に、


『中型以上はダメと言われても絶対にはなを置いていけない、

絶対にはなも連れて行く~~~』と、

くるみを入れたキャリーを肩にかけ、右腕にはなを抱き、大きなリュックを背負ってる自分がいました。

めっちゃ深刻な場面のはずが、その自分を見て余りにも変な格好でちょっと笑ってしまいました。

いや、ホントに笑い事じゃないんですけどね。



中型の中では小ぶりなはなと、小型の中では大ぶりなくるみ。
b0027259_233133.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by kupukupu04 | 2011-04-20 23:03 | wan | Trackback | Comments(6)


今日嬉しかったこと

JR高槻駅前でバスを降りたら、ポニーがいました^^

b0027259_20375782.jpg


写真が悪すぎてポニーだかなんだかわかりませんね(汗)
牛みたいな色だし。

乗馬クラブの宣伝だったようです。


さて、動物と暮らしているみなさん、もう署名はされましたか?

前にも書きましたが、『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』の事です。


私もご近所や友達に声をかけて協力してもらっています。

でもペットを飼ってる人にしか声をかけていませんでした。
ペットを飼ってる者には切実な問題だけど、そうじゃない人の中には同意してもらえない方もいるだろうなと思っていたから。


今日は10人ちょっと集まる場所に行っていたので、ペットを飼っている方に声をかけたところ、そのお隣にいた方に「これはペットを飼ってる人しかしちゃいけないんですか?」と聞かれました。

「いえいえそんな事ないんです」

「私はペットを飼ってないけど気持ちはわかるので協力させてもらいます」って。

嬉しかったなぁ~。

そのしばらく後で、やっぱりペットを飼ってない方が、
「私はまだ署名してなかったです」と署名しに来てくれました。

嬉しかったなぁ~。

当初1万人を目標に始められたこの署名活動ですが、4月14日現在 94,070 名分集まったようです。
期限が今月いっぱいなので私ももうちょっと頑張ろうと思います。

b0027259_20595379.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by kupukupu04 | 2011-04-18 20:54 | Trackback | Comments(2)


幸せになった子猫のお話

数ヶ月前、友達のご実家の近辺に赤ちゃん猫数匹を連れたのら猫が突然現れました。

ご近所は猫好きな方が多いそうですが、皆さん既に飼ってるので困りました。

友達のご実家も14歳のおばあちゃん猫がいます。
気難しいので子猫を引き取るのは難しいと思いつつ、見捨てられなくて一匹引き取りました。

可愛い男の子。


おばあちゃん猫とは完全隔離で。



それが今は・・・・・




b0027259_2130562.jpg



b0027259_21313971.jpg



こうなりました。


初めは嫌がってたおばあちゃん猫(白い方)が、今はこんなに可愛がって、
子猫のほうもこんなに慕って。

どちらにとっても幸せな結果になったようです。
この写真を見せてもらって私もすごく嬉しかったです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by kupukupu04 | 2011-04-16 21:36 | Trackback | Comments(6)


お花とめぐちゃん

可愛いめぐちゃんとお庭に咲く綺麗なお花の写真が届きました。


b0027259_22311145.jpg



ふふ、食べられへんよ~^^
b0027259_22313173.jpg



不思議そうなきょとんとした顔も可愛いね
b0027259_22315191.jpg



4月8日、めぐちゃん1歳になりました。
もちろん、本当の誕生日はわかりませんが、保護した日から換算してこの日に飼い主さんが決めてくださいました。

おめでとう~!!
これからも幸せに、健康で長生きしてね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by kupukupu04 | 2011-04-13 22:34 | 愛(めぐ)ちゃん | Trackback | Comments(0)


本当によく頑張ったね^^

うちの子もこんなに喜んでくれるだろうか・・・



飼い主さん、この子の為に避難所から壊れた家に戻るということですが、一緒に避難所や仮設住宅に入れるようにというのは動物と一緒に暮らしている者の切なる願いですよね。

松本君@ポチたまが署名活動をしているのをご存知でしょうか。

私も参加しました。

詳しくは・・・・・松本秀樹のNatural Dog Style


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by kupukupu04 | 2011-04-08 22:35 | wan | Trackback | Comments(0)


そうだった。原子炉は原発だけじゃなかった。

あるブログのコメント欄に「原子炉は原発だけじゃない」と書かれていて思い出しました。

そうです、研究炉というのが有るのです。

すっかり忘れてましたが、我が家から比較的近くに「京都大学原子炉実験所」という所が有りました。

今調べてみると我が家から15km007.gif

管理はちゃんとしてるんでしょうか。

だいたい京都から遠く離れた場所に何故京大の原子炉実験所が有るの?025.gif


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by kupukupu04 | 2011-04-03 21:21 | Trackback | Comments(4)


被災地では靴が不足しているらしい

**募集停止です**
個人で保管、仕分け不能な状態になったそうで募集停止です。

なるほどねぇ。
食べ物、洋服の配給は有っても、靴の配給が無くて困っているそうです。
皆避難した時の靴しかないって。
そうよね。
そして復旧作業にあたり、靴が必要だそうです。

皆さんの靴を私に譲ってもらえませんか


履き潰した汚い靴で結構です
掃除などする時に使う用です
災害現場に行った時に使う用です


新品の靴はいりません
サンダルもいりません
オシャレなど関係ありません
そして、お金は使わないでください



<募集停止です>詳しくはこちらのブログのをどうぞ→わいわいにゅ~す

送り方に関しての詳しいことは3月28日の記事を読んでください。→こちら
**3月28日の記事ではDVDも募集してますが、これはもう数が集まったので募集を中止しているようです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by kupukupu04 | 2011-04-02 00:08 | Trackback | Comments(2)

    

今はお空の愛犬はな、くるみのお話。そしてやんちゃなダックス男子クッキー&マロンのお話。
by kupukupu04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の記事
工事の騒音の中で平気で眠る犬
at 2017-09-19 20:34
さつまいも〜!
at 2017-09-18 22:21
いいお顔
at 2017-09-17 20:35
あれ〜??
at 2017-09-16 22:22
今日もペロペロ
at 2017-09-15 22:22
最新のコメント
☆むうさま☆ ありがと..
by kupukupu04 at 22:10
よっ!! 兄弟で 男前..
by muu.ykm69 at 22:28
☆むうさま☆ ノミダニ..
by kupukupu04 at 23:45
こんばんは ぷーく..
by muu.ykm69 at 20:48
☆むうさま☆ こんばん..
by kupukupu04 at 22:21
こんばんは~~ ク..
by muu.ykm69 at 22:19
☆むうさま☆ こんばん..
by kupukupu04 at 22:24
こんばんは~~ 1..
by muu.ykm69 at 21:52
☆むうさま☆ おお、プ..
by kupukupu04 at 22:37
わかります~~~ ..
by muu.ykm69 at 21:46
フォロー中のブログ
ブーゲンビリアnote
ぶつぶつ独り言2(うちの...
小さな手紙
mur mur diary
うさんぽうさこBlog
ブログヨコハマ
新世界遺産への道~他とは...
あんずのお気楽香港生活
小さな手紙2
おしかちゃん
あいの気まぐれ日記
レオと幸せ探しワンコの日記
きょうのできごと
犬連れへんろ*二人と一匹...
あーちの日記
☆オイラレオ☆
** tack **
* はちみつ日記 *
小梅のブツブツ雑談日記
写真撮影報告書
ジロと花の散歩道
チャッピーの独り言
にゃーにゃー戦隊☆ねこだまん
ビバ!ゆるゆる生活
華鈴 の blog
Happiness to...
HANA はな OHANA
ジロと花の散歩道②
わんぱく歓とおとぼけママ...
犬的生活&猫的生活
カンタとハンナ
「あひもかはらぬ」日々
Ruby's
OURHOME
-
バビルー日記
まんまるボス外伝
Lavender no...
ややコロ日記
peddyのくまちゃん ...
mon blog
おひとりさまの食卓plus
片付けたくなる部屋づくり
SABIOの隠れ家
復活!あいの気まぐれ日記
marico's fam...
田中の日曜日記
○o。ちょっといっぷく。o○
KIKIブログ
ひとりぼっちランチ
merci
*chocoholic*
Teddyのごはん
ずっと一緒に歩いていこう
マクロパパの写真ブログ
IEbiyori
ジロと花の散歩道③
喋々喃々
福福わんこ
犬とのんびり田舎暮らしの...
ジャックの手作りごはん
ユチョンに夢中
10年後も好きな家
うちの子は自閉症
毎日が微笑みを
犬が西向きゃ尾は東♪
結局ただの犬バカです。
カテゴリ
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
最新のトラックバック
ドガログサービスの終了反..
from 草仏教ブログ
大阪にて・・・
from ブログヨコハマ
似合うかしら?
from 北海道犬マリの散歩道:なるな..
お久しぶりです!
from 岩瀬労に言わせろう!
ひとり遊び
from 小さな手紙
キャッチフレーズ
from ビバ!ゆるゆる生活
「ハリー・ポッターと炎の..
from 小人閑居日記
竹富島
from ハイサイ沖縄
安上がりに遊ぶ猫w
from 親ばかですヨ?
ポチ!
from ことばの花束*
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧