きょうのはなwithくるみ~愛犬写真日記~


<   2011年 01月 ( 24 )   > この月の画像一覧



私だけじゃなかった^^

先週、間違えて大阪南部から大阪北部T市まで行ってしまった私ですが、
今日は本当のお勉強の日。

行ってみたら、私と同じく、先週間違えて来た人がなんと!私以外に3人もいました。
私だけじゃなくて良かった^^


昨日は高校の友達とランチしました。

本当はお蕎麦屋さんに行く予定だったのですが、そのお店が貸切だそうで、
急遽イタリアンに変更。

和泉市のコンポステラへ行きました。(コンポステラHP)

私はBランチ+デザート、友達二人はCランチ(デザート付)

友達の前菜
b0027259_23183260.jpg


私は前菜は無く、サラダ、本日の一品、パスタがワンプレートで来ました。
b0027259_23193553.jpg


サラダはお店特製のドレッシングをかけていただきます。
どれも美味しかった^^

私のデザートはアイスが乗ってますが、Cランチの友達はアイスの替わりに洋ナシのシャーベットでした。
洋ナシ苦手な私はCランチじゃなくて良かった^^

b0027259_23222063.jpg



食べ終わっても喋り足りない私たちはファミレスに移動して、
ドリンクバーで喋り倒そうと・・・・

b0027259_2324792.jpg

思ったのに、やっぱりデザートも頼んでしまいました。

お腹いっぱいになりすぎて苦しかった~^^

お隣のスーパーで美味しいお菓子や惣菜を教えてもらって買って帰りました。


そのお菓子もお惣菜も美味しくて、幸せ~^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by kupukupu04 | 2011-01-31 23:28 | Trackback | Comments(0)


心配

可哀そうに、さっきまたはなが吐いた。
病院で新しい胃薬をもらって一日3回も呑ませてるのに。
いったいはなの体はどうなってしまってるの?
先週の木曜日からで、吐かなかったのは、病院に行った日、28日だけだから、
今日でもう10日間も吐いてる。
病院で体重を量ったら8.8kgで、そんなに減ってなかったのには驚き、そして嬉しかったのだけど。
明日またフードを替えてみようか。
もっと分けて与えた方がやはりいいのだろうか。
とにかく大変な病気ではありませんように。
お母さん、お父さん、はなちゃんを守ってあげて。
[PR]
by kupukupu04 | 2011-01-30 20:25 | はな | Trackback | Comments(0)


すっぽり

寒がりの私が充分暖かいと思うくらいの暖房を入れている部屋で

b0027259_2353658.jpg


こんなに丸まって毛布に顔をうずめてるのは、寒いから?

歳を取ると犬も寒がりになるのかな。

散歩の時は全然寒そうじゃないけど。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by kupukupu04 | 2011-01-30 19:46 | はな | Trackback | Comments(4)


可愛い^^

b0027259_22573541.jpg

散歩でいつも通るご近所の門に先日来この可愛い寄せ植えがお目見え。

毎朝可愛い~♪と思っていたのですが、ちょうど奥様がいらっしゃったので、
写真を撮らせていただきました。

おうちの方々は全然興味を持ってくれないと嘆いてらっしゃいましたが、
道を通る多くの人がこのお花に心癒されてると思います^^



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by kupukupu04 | 2011-01-29 23:03 | Trackback | Comments(0)


オーマイガッ!!

今日は月に一回、仕事のスキルアップの為に通ってるお勉強の日。

大阪北部の師のお宅まで私鉄→地下鉄→JR→バスと乗り継いで、2時間弱の道のりです。

JRはよく遅れるのでヒヤヒヤしますが、今日は遅れはなく、順調にT駅に到着。

この時点で1時間半くらい。

普段電車に乗らないのでもうここで結構疲れてる私。

いつもバス停に行く途中のコンビニでお茶を買っていきます。

バスに乗り込み、お茶を一口。ほっと一息。

いつもはクラスメイトの方何人かと同じバスになるのに、今日は誰も乗ってきません。

皆さん一本前に間に合ったのかしら~、と思っている間にバス出発。

それにしてもこんなこと珍しいわね~。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

まさか?


・・・・・・・・・・・・・・・・

カバンの中から前回配られた3月までの日程表を取り出してみる。


1月31日
2月14日
3月28日

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1月31日?????

今日は?

1月24日?????



b0027259_23375379.jpg


005.gif007.gif005.gif007.gif005.gif007.gif005.gif007.gif005.gif007.gif

慌てて「つぎとまります」のボタンを押す。(つぎおります、もしくはつぎとめてください、が正しいやろ、と思いつつ)

始発の次の停留所で降りられたのは不幸中の幸い。

そこからならJRの駅まで歩いても5分ほど。

そう、そこまで1時間半かかってるけど、不幸中の幸いと思おう。

師のお宅まで行って気付いたのでは無かっただけまし。


今までに他の方から間違って一週間前に行ったという話を聞いたこと有ったけど、

へえ~そんな事有るんや~と思ってた自分がやってしまいました008.gif




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by kupukupu04 | 2011-01-24 23:31 | よもやま話 | Trackback | Comments(6)


パソコンって超お利口なのに、超おバカ!

って、良く思いません?

仕事で使う資料を作ってる時なんか、本当にパソコン様様、
もしパソコンが無かったらこんな事私にはできないわ~と
感謝しているのですが、それに反して、
もう~おバカ~」と思うこともしょっちゅう!

ついさっきもYOUTUBEで動画を鑑賞中に突然ブルルル~と音が鳴って
勝手にシャットダウン005.gif

もうもう!びっくりしました。
無事復活してくれたから良かったけど。

昨日図書館でみつけた岸本葉子さんの「買おうか どうか」という本にも
パソコンにまつわる面白い話が載っています。

2007年当時まだWindows98を使っていた著者のパソコンが非常に具合が悪くなり、
終了できなくなることがしょっちゅうでその度に強制終了していたそうです。

再び立ち上げると「不正終了したため~」とか言う言葉が出てくるじゃないですか。


・・・・・ここからは本の文章そのままです・・・・

「不正に終了したため、なんたらを調べています」といった、あてつけがましい文言が出て、
白いカーソル様のものが、忙しげに行ったり来たり。
挙句、「次回からは正しく終了してください」。

「こっちの台詞!」と言いたくなる。
正しく終了しないのは、そっちの方でしょうが!


(実際には同じ大きさのフォントで書かれてます)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

図書館で立ち読みしていて「こっちの台詞!」のところで爆笑しそうになり、即この本を借りることを決定!



*************************************

今日のはなとくるみ
飼い主を喜ばすのに充分な密着度^^

b0027259_21585720.jpg


やっぱりくるみの方がデカく見える(-_-;)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by kupukupu04 | 2011-01-22 21:59 | Trackback | Comments(0)


いつものように

b0027259_23352087.jpg



私が座ってる椅子の下に潜り込むくるみ


そのくるみの


b0027259_23371421.jpg
お尻に乗っかるはな(笑)


写真を撮る私に「何?」と問うているかのようなはな

b0027259_23374542.jpg


くるみは微動だにしない。
重くも痛くもないのね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by kupukupu04 | 2011-01-21 23:38 | wan | Trackback | Comments(2)


今日は

テーブルの上にあごを乗せるくるみ
b0027259_21563667.jpg


邪魔なのは変わらないけど、重くないだけましか。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by kupukupu04 | 2011-01-20 21:57 | くるみ | Trackback | Comments(2)


図々しい

マウスを手に作業中の私の腕を勝手に枕にするくるみ
b0027259_22493558.jpg


膝に乗せろ~とうるさいので乗せてたらこんなことされました。

くるみさん頭でかいし、容赦なく乗せてくるので重い重い!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by kupukupu04 | 2011-01-18 22:51 | くるみ | Trackback | Comments(2)


初めて電磁波を意識

昨年買って良かったと思うものの一つがこれです。

b0027259_0253456.jpg


スピーカーなんですが、iPodにこういうのをつけると
b0027259_0274498.jpg


コードレスでiPodの音が聴けます。

HDD付きのステレオが欲しいな~、でもCDを一枚ずつ入れていくのが面倒だな~と思っていたところにこのスピーカーと巡り会いました。

又一枚ずつ入れなくてもiPodに入ってるのが聴ける!
しかもコードレスで!

とても気に入っているのですが、しかしこれ!

キッチンに置いてるんですが、電子レンジを使うと音が飛びます。

電磁波の影響なんですね。

今まで意識したこと無かったけど、確かに電磁波が部屋の中を飛んでるんですね。

**********************************

はなが一生懸命作った巣をちゃっかり横取りするくるみさん
b0027259_033261.jpg



”横取りされて悲しいはないちもんめ”なはなちん
b0027259_035107.jpg



はなちん、今日又吐いて悲しい私。。。写真は無し(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by kupukupu04 | 2011-01-18 00:35 | Trackback | Comments(0)

    

今はお空の愛犬はな、くるみのお話。そしてやんちゃなダックス男子クッキー&マロンのお話。
by kupukupu04
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新の記事
思い出しました。
at 2017-06-24 22:32
何故撮ったのかわからない写真
at 2017-06-23 23:19
ボクの…
at 2017-06-22 22:39
涼しいです
at 2017-06-21 21:57
暑いです
at 2017-06-20 21:43
最新のコメント
☆pitipitibea..
by kupukupu04 at 22:21
抜け毛だけで 何らかの..
by pitipitibeach at 21:32
☆むうさま☆ むう..
by kupukupu04 at 22:18
こんばんは もし ..
by muu.ykm69 at 21:26
☆むうさま☆ 今回のは..
by kupukupu04 at 22:26
こんばんは ぷーく..
by muu.ykm69 at 21:47
☆むうさま☆ 民放で放..
by kupukupu04 at 21:55
見てるんですね!! 8..
by muu.ykm69 at 22:07
☆むうさま☆ みをつく..
by kupukupu04 at 21:20
笑 私も 1話目 見た..
by muu.ykm69 at 23:08
フォロー中のブログ
ブーゲンビリアnote
ぶつぶつ独り言2(うちの...
小さな手紙
mur mur diary
うさんぽうさこBlog
ブログヨコハマ
新世界遺産への道~他とは...
あんずのお気楽香港生活
小さな手紙2
おしかちゃん
あいの気まぐれ日記
レオと幸せ探しワンコの日記
きょうのできごと
犬連れへんろ*二人と一匹...
あーちの日記
☆オイラレオ☆
** tack **
* はちみつ日記 *
小梅のブツブツ雑談日記
写真撮影報告書
ジロと花の散歩道
チャッピーの独り言
にゃーにゃー戦隊☆ねこだまん
ビバ!ゆるゆる生活
華鈴 の blog
Happiness to...
HANA はな OHANA
ジロと花の散歩道②
わんぱく歓とおとぼけママ...
犬的生活&猫的生活
カンタとハンナ
「あひもかはらぬ」日々
Ruby's
OURHOME
-
バビルー日記
まんまるボス外伝
Lavender no...
ややコロ日記
peddyのくまちゃん ...
mon blog
おひとりさまの食卓plus
片付けたくなる部屋づくり
復活!あいの気まぐれ日記
marico's fam...
田中の日曜日記
○o。ちょっといっぷく。o○
KIKIブログ
ひとりぼっちランチ
merci
*chocoholic*
Teddyのごはん
ずっと一緒に歩いていこう
マクロパパの写真ブログ
IEbiyori
ジロと花の散歩道③
喋々喃々
犬とのんびり田舎暮らしの...
ジャックの手作りごはん
ユチョンに夢中
うちの子は自閉症
毎日が微笑みを
犬が西向きゃ尾は東♪
結局ただの犬バカです。
カテゴリ
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
最新のトラックバック
ドガログサービスの終了反..
from 草仏教ブログ
大阪にて・・・
from ブログヨコハマ
似合うかしら?
from 北海道犬マリの散歩道:なるな..
お久しぶりです!
from 岩瀬労に言わせろう!
ひとり遊び
from 小さな手紙
キャッチフレーズ
from ビバ!ゆるゆる生活
「ハリー・ポッターと炎の..
from 小人閑居日記
竹富島
from ハイサイ沖縄
安上がりに遊ぶ猫w
from 親ばかですヨ?
ポチ!
from ことばの花束*
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧