きょうのはなwithくるみ~愛犬写真日記~


<   2010年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧



美味しいものと楽しいひととき

先週の日曜日、親戚の結婚式に出席しました。

全日空ゲートタワーホテルのチャペルでの式は、
エレクトーンとバイオリンと女性コーラスの生演奏がとても素敵でした。

披露宴ではもちろん美味しいものをたくさんいただきました^^

b0027259_2264569.jpg


b0027259_22745.jpg


b0027259_2272184.jpg


b0027259_2273460.jpg


b0027259_2274985.jpg


b0027259_228136.jpg


b0027259_2281984.jpg




そして今日はむか~しむかし英会話を習っていた時のお友達と8年ぶりの再会ランチでした。

ブリーゼ・ブリーゼへ行き、どのお店にしようか見てみることに。
5階、6階を見てから、33階へ。
33階行きのエレベーターへたどり着くまでにいくつもの扉を通って行きます。

壁が全面窓で見晴らしがすごくいいです。
高さが有るのでちょっと足がすくむ感じ。
b0027259_22163582.jpg


この高さからヒルトン(白い建物)や丸ビル(ヒルトンの奥の茶色い建物。大阪の丸ビルは本当に丸いんです)を見ることはなかなか無いでしょう。
b0027259_22171225.jpg


33階のお店はちょっと敷居が高い感じだったので、5階の『京やさい料理 接方来』へ。

b0027259_22191953.jpg

美味しゅうございました。
1575円也。

この後、お茶をしたいとカフェを探すも、どこも混んでいて”カフェ難民”に(笑)

8年ぶりに会っていっぱい喋って食べて楽しいひとときでした。
4人中3人が犬を飼ってました。

ところで不思議なんですが、
どうして私が出かけると、犬たちは不服そうなんでしょう?
b0027259_10175552.jpg


ちゃんと晩ご飯の時間までに帰って来たし、どうせ私がいても君たち寝てるだけやん!


横を向いているはなをこっちに向かせる魔法の言葉(おおげさ^^)は「おやつ!
b0027259_22254412.jpg

くるみにはまだこの魔法は効かない。
[PR]
by kupukupu04 | 2010-02-28 22:26 | Trackback | Comments(2)


ワクチン月

今月ははなもくるみもワクチンを打つ月です。

まず火曜日にはなを病院へ。

車中のはな。
b0027259_061636.jpg
恐怖の余りハーハーと息荒く、車にヨダレの跡が(涙)


病院に着いたら椅子の下にもぐるのがお約束(笑)
b0027259_083257.jpg



水曜日(昨日)はくるみを病院へ。
くるみの病院は「歩いて3分」のところに有ったのに、移転してしまって遠くなりました。
それでも車で5分も有れば着くところですが、色々考えた末病院を変えることにしました。

車に乗りたがるくせに、
b0027259_011118.jpg
乗せたら、どよ~ん。


10分ほどで到着。
私も初めての病院です。
くるみは人にも犬にも挨拶しまくりです。
b0027259_0122861.jpg


誰かが「カサコソ」と音を立てると「おやつ?おやつ?」と飛んでいくのでめっちゃ恥ずかしかったです。

帰りの車では
b0027259_0133160.jpg
またどよ~ん(笑)


ペットを飼ってる皆さんは、今通ってる動物病院に満足されていますか?
前の犬がお世話になってた病院から、昨日初めて行った病院まで5軒(保護猫が一回だけお世話になった病院も入れると6軒)の病院を経験しましたが、なかなか理想の病院は無いなぁと思いました。

はなが今行ってる病院が理想に近いのですが、何しろ遠い。
車で40分くらい。
ここが近かったらくるみもお世話になりたいところなんですが。
[PR]
by kupukupu04 | 2010-02-26 00:16 | wan | Trackback | Comments(2)


ただ歩いているだけで危険な梅田

今日お昼過ぎ。
JR大阪駅から地下鉄梅田駅に向かって歩いていました。
もうすぐ改札口というところで、大きな衝撃を受け、
気付いたら右側を下に地面に倒れていました。

何が起きたのかしばらくわかりませんでしたが、
どうやら、私の左側から猛スピードで突進してきた男性(20代初めくらいか)に激突されたらしい。
右側を下に倒れたのに頭の左側が痛くてさすりながら呆然としていたら、
「大丈夫ですか、すみません」と言って・・・
消えてしまった。

おいおい。

梅田の地下で地面に転げさせられるとは、夢にも思ったこと無いわ。

こういうこと、もしかしたら双方がすごいスピードで歩いてたら有り得るかもしれないけど、
私は目前の改札口に向かって普通の速さで普通に歩いてただけ。
あちらはいったいどういう歩き方をしていたのか。

皆さん、人間って乗り物に乗って無くても、武器を持って無くても、
人間そのものが武器になるんですね。
お気をつけくださ~い!

ああ、恐ろしい体験でした。
怪我がなくて幸いでした。
[PR]
by kupukupu04 | 2010-02-22 22:08 | Trackback | Comments(6)


睡眠時間 0

なんだかやたらとやる事が多くて、夜遅くまでバタバタ、ジタバタ。

やっと全て終えて
「あ~やっとこれで寝れる!」

と布団に入ったら、次の瞬間、


リリリリ~ンと鳴る音。

「何?何の音?」と思ったら、
目覚まし時計のアラームの音。

時間を見ると起きる時間。

そう、「あ~寝れる」と思って布団に入ったところまでが夢だったんです。

体は眠っていたんでしょうけど、心は「睡眠時間0時間」の気分。

朝からとっても疲れました(-_-;)


でもくるみの90度になってる後ろ足を見たら笑えて疲れは吹っ飛びました^^

b0027259_23543294.jpg
前足は上手に格納^^
[PR]
by kupukupu04 | 2010-02-19 23:54 | ひとり言 | Trackback | Comments(2)


うちの子記念日

くるみをうちの子として迎えて丸2年が経ちました。
年齢不詳ですが、当時3~4歳と言われましたから5~6歳になったのでしょう。
ついこの間来たような、ずっと前からいるような(笑)

くるみはとにかく人が大好き。
犬はどんな大きな子でも大丈夫。
外では吠えないのでダックスにしては珍しいね、と言われます。
家では未だに悪戯してびっくりさせられる事もありますが、
外面最高犬です(笑)

くるみのおかげではなの人も犬も怖がるのが少~~~しだけマシになりました。


これからもずっと長く一緒にいれますように。
b0027259_2333583.jpg

[PR]
by kupukupu04 | 2010-02-17 23:37 | くるみ | Trackback | Comments(6)


アバター 3D版 

b0027259_2138182.jpg
巷で評判がいいアバターを見るならやっぱり3D版ね!と思い見てきました。
その映画館は今日は1000円で見れる日で、その上日曜日、バレンタインデーということも有ったのでしょうか、私のシネコン体験初の満員御礼でした。

しかし始まってすぐに眠気が襲い・・・寝ては起き、起きては寝て・・・
半分くらい寝てたかも(汗)
肝心の3D映像は・・・・・・確かに立体にはなってるけど、大昔できたてのほやほやの頃の東京ディズニーランドで体験した3D映像のような、手が届きそうな飛び出た感は有りませんでした。

3Dめがねは重いし、サングラスを掛けて見ているように映像が暗くなるし、オレンジ色の字幕は非常に見えにくいし(私の目のせいかな)、3Dの良さが感じられなかったのですが、3Dの上映方法には色々有るらしく、上映館が違えばもっと良かったのかもしれません。
これからご覧になる方はこちらの記事を参考に上映会館を選んだほうが良いかもしれません。

さて、3Dはともかく、ハリウッド映画によくある「正義が悪を退治する」というこの映画のストーリーが私はダメでした。
やっぱりハリウッド映画は苦手だという事を再確認した映画でした。
[PR]
by kupukupu04 | 2010-02-14 21:42 | MOVIE | Trackback | Comments(4)


今日はランチではなくモーニングでもなく・・・

晩ご飯です^^

岸和田の「一歩」に行って来ました。


前菜
b0027259_23553033.jpg



魚介の一品料理
b0027259_23561066.jpg
パンが美味しかった^^


ポテトのグラタンとサラダ
b0027259_23564992.jpg



牛フィレ肉のステーキ
b0027259_23571868.jpg
鉄板に乗って出てきたのに何故か余りアツアツじゃ無かったお肉。
友達に言われて気付いたけど、焼き加減を聞いてくれなかった。

ご飯とお味噌汁
b0027259_2358159.jpg
ご飯は選べて友達は雑炊に。

ココナッツアイスクリームと紅茶
b0027259_23583642.jpg
ココナッツはちょっと苦手だと思ってたのに、美味しかった^^

2730円也。



美味しい美味しいと言って食べる私に「ハードル低くていいね」と友。

その友は撮影も妥協を許さず撮りまくってました。

私のご飯を腕を伸ばして撮る友。
b0027259_072549.jpg


ウエイトレスさんが「ポテトのグラタンです」と言って持ってきてくれたとき、
聞こえなかった友は聞き返し、それでも聞きとれなくて・・・
3度も聞き返してましたよ!
いついかなる時も妥協を許さない人でした(笑)

普通の人やったら二回聞いてわかれへんかったら諦めるよね~と言ったら、

私の辞書に諦めるという文字は無い!」と豪語するオットコマエな彼女は中学からの旧友です。


帰宅したら、はなはいつものように大騒ぎで出迎えてくれたのに、くるみは全く出迎え無し。
ベッドでぐーすか寝てました。
ちょっと~淋しいやんかぁ!(笑)
[PR]
by kupukupu04 | 2010-02-13 23:59 | 美味しいもの | Trackback | Comments(4)


頭使ってみ

b0027259_19151664.jpg



b0027259_19153676.jpg


と訴えているかのようなくるみに、

狭いけどくーちゃんの入る場所、ちゃんと空いてるよ。
頭使ってみ。

と言ったら。


頭使ったらしい(笑)

b0027259_19164396.jpg
すごすごとはなの後ろに回ってちゃ~んといつも通り納まった。
めでたしめでたし。


日頃田舎に引っ込んでいる私ですが今日はどうしても用事が有って都会へ。
用事が済んだ頃お腹が空いたのでひとりランチすることに。

久々にT島屋のサンドイッチパーラーのカツサンドが食べたい!
と、思ったのにT島屋からサンドイッチパーラーが消えてた。

前に来たときも無かったけど、あちこち工事中だったから臨時休業かと思っていたが、
完全に消えてしまったのかな。
カツサンド美味しかったのになぁ。

仕方が無いので最近T島屋に来たときはいつも行ってる今庄そばへ。
げげ!並んでる!
あかん、並ぶのは嫌い。

で、外へ出てすぐのLeavesへ。
その時13時50分くらいだったんだけど、14時までのランチにギリギリセーフ^^

b0027259_19483266.jpg

このカルボナーラはイマイチだった。
でもサラダのドレッシングはとっても美味しくて幸せ^^
780円也。
[PR]
by kupukupu04 | 2010-02-12 19:17 | wan | Trackback | Comments(4)


今年二回目の映画館はまた邦画

ゴールデンスランバー(主演堺雅人・・・公式HP)を見てきました。

これから見る方は何の情報も無く見たほうがいいと思うので何も書きませんが、面白かった!
どれだけ面白かったかと言うと、私が「寝なかった」くらい(笑)


はなちん、足を思いっきり伸ばしてもこれだけ、の図。
b0027259_21411972.jpg

[PR]
by kupukupu04 | 2010-02-10 21:44 | MOVIE | Trackback | Comments(0)


今日はランチではなく・・・

今朝、仕事の打ち合わせを桜珈琲ですることになったので、
朝ごはんを我慢して行って、モーニングをいただきました。

私はホットドッグをチョイス。
b0027259_2215095.jpg
美味しかった!(こればっかり^^)
680円也。

b0027259_2216492.jpg
はなが可愛く寝ていたので慌ててカメラに収めていたら気付いて目を覚まして

b0027259_22165251.jpg
またすぐに寝てしまいました。
[PR]
by kupukupu04 | 2010-02-08 22:17 | 美味しいもの | Trackback | Comments(4)

    

今はお空の愛犬はな、くるみのお話。そしてやんちゃなダックス男子クッキー&マロンのお話。
by kupukupu04
最新の記事
マロンの寝言
at 2017-04-29 22:06
今日も監視中
at 2017-04-28 22:26
真剣!!
at 2017-04-27 18:34
のどかな光景
at 2017-04-26 22:38
遊び倒した日 完結
at 2017-04-25 21:46
最新のコメント
☆pitipitibea..
by kupukupu04 at 23:20
こわい・・・。 ひ..
by pitipitibeach at 17:40
☆レオママさま☆ わあ..
by kupukupu04 at 22:27
うわー、なんとUSJです..
by yotsuba-leo at 20:23
☆むうさま☆ ええ?そ..
by kupukupu04 at 21:57
こんばんは USJ..
by muu.ykm69 at 21:54
☆pitipitibea..
by kupukupu04 at 21:32
あえてチャレンジするとこ..
by pitipitibeach at 15:06
☆むうさま☆ おむつ!..
by kupukupu04 at 21:10
おむつの上で くつろぐの..
by muu.ykm69 at 20:49
フォロー中のブログ
ブーゲンビリアnote
ぶつぶつ独り言2(うちの...
小さな手紙
mur mur diary
うさんぽうさこBlog
ブログヨコハマ
新世界遺産への道~他とは...
あんずのお気楽香港生活
小さな手紙2
おしかちゃん
あいの気まぐれ日記
レオと幸せ探しワンコの日記
きょうのできごと
犬連れへんろ*二人と一匹...
あーちの日記
☆オイラレオ☆
** tack **
* はちみつ日記 *
小梅のブツブツ雑談日記
写真撮影報告書
ジロと花の散歩道
チャッピーの独り言
にゃーにゃー戦隊☆ねこだまん
ビバ!ゆるゆる生活
華鈴 の blog
Happiness to...
HANA はな OHANA
ジロと花の散歩道②
わんぱく歓とおとぼけママ...
犬的生活&猫的生活
カンタとハンナ
「あひもかはらぬ」日々
Ruby's
OURHOME
-
バビルー日記
まんまるボス外伝
Lavender no...
ややコロ日記
peddyのくまちゃん ...
mon blog
おひとりさまの食卓plus
片付けたくなる部屋づくり
復活!あいの気まぐれ日記
marico's fam...
田中の日曜日記
○o。ちょっといっぷく。o○
KIKIブログ
ひとりぼっちランチ
merci
*chocoholic*
Teddyのごはん
ずっと一緒に歩いていこう
マクロパパの写真ブログ
IEbiyori
ジロと花の散歩道③
喋々喃々
犬とのんびり田舎暮らしの...
ジャックの手作りごはん
ユチョンに夢中
うちの子は自閉症
毎日が微笑みを
犬が西向きゃ尾は東♪
結局ただの犬バカです。
カテゴリ
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
最新のトラックバック
ドガログサービスの終了反..
from 草仏教ブログ
大阪にて・・・
from ブログヨコハマ
似合うかしら?
from 北海道犬マリの散歩道:なるな..
お久しぶりです!
from 岩瀬労に言わせろう!
ひとり遊び
from 小さな手紙
キャッチフレーズ
from ビバ!ゆるゆる生活
「ハリー・ポッターと炎の..
from 小人閑居日記
竹富島
from ハイサイ沖縄
安上がりに遊ぶ猫w
from 親ばかですヨ?
ポチ!
from ことばの花束*
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧