きょうのはなwithくるみ~愛犬写真日記~


<   2009年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧



人懐っこいのにもほどがある(-_-;)

河川敷のベンチで男性と白いわんこがいました。
初めて会う方とわんこです。

それをみつけたくるみが大急ぎで近づいて行きました。

白いわんこも大喜び&大騒ぎ。

はなを追いかけまわすので、逃げやすいようにはなのリードを外しました。

b0027259_22285445.jpg
白いわんこは既に他に興味が移ってるようす(笑)
見えませんが、はなの背中の毛は見事に逆立っていました。


ふと、ところでくるみは?



と見ると・・・・・



b0027259_22302479.jpg


知らない間に抱っこされてうっとりしてた(-_-;)
初対面の人なのに。


ホントに人懐っこいのにも程が有るよ!(笑)


***********************

今日やっと20世紀少年 最終章を見てきました。
2時間半があっと言う間でした。
ま、ストーリーもCGもちゃっちいと言えばちゃっちいんですが、とても楽しかったし、
ともだち”の謎が解けてすっきり~003.gif
[PR]
by kupukupu04 | 2009-10-28 22:34 | wan | Trackback | Comments(2)


来年の犬用ダイアリー

そろそろ来年の予定も入ってくるし、手帳を用意したいところ。
まだ自分用は決められないけど、犬用は簡単に100円ショップにてゲット。

b0027259_18412469.jpg

100円ショップでも綺麗な手帳たくさん有りますね。

はなには花の絵のもの(右)を、くるみには・・・胡桃の絵とか、胡桃色のものが無かったのでテキトーに(笑)


今年の犬用手帳はこれです。
b0027259_18432178.jpg
これも同じく100円ショップのものにそれぞれの写真を入れて分かりやすくしました。

この手帳にはフィラリア薬を呑ませた日やフロントラインをした日、
体重や通院の記録、体調が悪いときにはその様子などを書いてます。
[PR]
by kupukupu04 | 2009-10-25 18:44 | wan | Trackback | Comments(4)


毎年懲りもせずにやってしまう。

b0027259_22233544.jpg



b0027259_2233894.jpg

あ!くるみもやって欲しいの?羨ましそうな顔してるね!
ちょっと待って!
一つしか無いから、はなのをはずして・・・・
あれ?あれ?
はずれない!
めっちゃ粘着力が強い!
昨年までは簡単に外れたのに、ヴァージョンアップされてる!(笑)

結局必死で取ったらくちゃくちゃになって、難を逃れたくるみでした。



ところで、この赤い羽根の募金、
我が町では自治会の班長さんが回ってきます。
一軒につき、300円、と金額も決まってます。
(もっとしたい人はしてもいいと思いますが)

ず~~っと以前からそうなので、私は何の疑問も持たずに払っていましたが、
よそから転居してこられた方々は疑問に思われるようです。

先日もご近所に転居してこられた方から
「ちょっと聞きたいんですけど、赤い羽根の募金って義務ですか?」
と聞かれました。

班長さんに義務と言われて納得いかず、払わなかったそうです。

募金だから義務とは言えないだろうけど、ずっとそうしてきてるから・・・
と返事しました。

班長さんだって集めたくて集めてる訳じゃなく、一軒一軒回るのも大変だろうし、
300円でご近所が円満にいくならそれでええやん、と
ええ加減な私は思ってしまいます。(その方には言いませんでしたが)

こういう風に自治会で集める町って少ないのでしょうか?
[PR]
by kupukupu04 | 2009-10-20 22:36 | wan | Trackback | Comments(8)


家ではくっついているが、外では・・・

散歩中に犬の社交場に遭遇。
「百年前からここのお仲間でした」と、いきなり馴染むくるみさん。
b0027259_16221172.jpg



と、
b0027259_16262982.jpg
できるだけ遠くに行きたいはなさん。


b0027259_1627378.jpg
はなちんにも困ったものだが、くるみも図々し過ぎるような・・・
初めて会った方の足元でまるでそこんちの子みたいに振舞ってるよ~(汗)

右後方にいるわんちゃん(多分トイプー)、ずっとこの姿勢で微動だにせず。
はなタイプの子かな?
[PR]
by kupukupu04 | 2009-10-18 16:27 | wan | Trackback | Comments(4)


カーテンの下の茶色のシッポと

黒のおしり。
b0027259_2211780.jpg


これが又愛おしくて。


昨日の朝。
散歩の帰り道、前方に猫の死体のように見えるもの有り。

どうか、そうじゃありませんように。

きっとあれは布か紐か何かに違いない!

と思いながら近づいたけど、

やっぱり猫だった。

やっぱり死骸だった。

出血は無いように見えたけど、すごい顔になっていた。
顔から車に当たったのかな。
せめて即死だった事を祈る。


道の端っこに寄せて役所に電話した。

猫は突然飛び出すから、いつ自分が加害者になるかしれないと思うと本当に怖い。

野良猫がいなくなって、み~んな完全室内飼育の家猫になるといいのに。

野良犬をほとんど見なくなったんだから、いつか野良猫がいなくなることも可能ですよね?
[PR]
by kupukupu04 | 2009-10-16 22:10 | wan | Trackback | Comments(0)


右側を空けておきましたから、

b0027259_22424071.jpg
「右側を空けておきましたから、さあどうぞ」と言われてるような気がしました。

結構です!
きっぱりお断りさせていただきます。
茶色と黒の毛だらけでしょ!


庭の金木犀に花がたくさんついて、いい香を放っています。
昨年も花は咲いたようなのに、全然香りませんでした。
香らない金木犀なんて意味ないわ!
邪魔なだけだわ!
今年も香らなかったら11月に剪定に来てもらうときに、切り倒して貰おう!!

・・・と思っていたのですが、香ってくれたので置いておくことにしました。
私の心を読んだのでしょうか?!
[PR]
by kupukupu04 | 2009-10-15 22:48 | wan | Trackback | Comments(4)


ピカピカで夜道も安全

夜のお散歩は私の都合で6時過ぎからか6時半過ぎから行っています。
最近は6時過ぎでも真っ暗です。
その夜のお散歩の時に首輪かリードに赤い光がピカピカ点滅するものを付けているわんちゃんと良く会います。
暗い道でも遠くからよく分かっていいです。
近所のペットショップには売ってなかったのですが、先日仕事でちょこっと都会に行った際見つけました。

b0027259_222578.jpg
くるみの首の下の方に有る赤いものがスイッチを押すと光って点滅します。

これハートの形をしているのにこの写真ではそう見えないですね。
おまけにくるみの目が赤目じゃなくて白目になってる!

お値段525円で安い!と思って喜んでいましたが、今夜会ったチョコちゃん(くるみとそっくりの子)の付けてるのは100円ショップで売ってたものだとか!!
くうう・・・・・・敗北感(笑)

今夜会った別のわんちゃんが虹色に光るものを付けていました。
お値段聞かなかったけど、あれは相当高そう。
[PR]
by kupukupu04 | 2009-10-14 22:06 | Trackback | Comments(0)


ちんまりなくるみ と 最近の私の元気の素

b0027259_2310137.jpg

そんなに遠慮しなくても^^


最近すっかり映画のことを書いてませんが、その後もかなり見てます。
やっぱり日本映画が多いです。
最近見て良かったのはICHI(綾瀬はるかの殺陣が美しくてびっくり)と20世紀少年の1と2。
今公開中の20世紀少年3はまだ見てません。
「ともだち」が誰か気になるううう!

そして音楽はもっぱらK-pop
今ヘビーローテンション中は

フィソンのROSE


言葉がわからないから本当はそんな歌じゃないかもしれないけど、
この歌を聴くと楽しくてウキウキして家事がはかどります^^

そしてもうひとつ、ジヨンの Heartbreaker

これもHeartbreakerってくらいだから悲しい曲なんだろうけど、
リズムがノリノリなので家事のお供です^^
[PR]
by kupukupu04 | 2009-10-13 23:27 | Trackback | Comments(2)


くるみくんの「気になる気になる」

河川敷にかかっている橋から必ず川を覗きます
b0027259_15512883.jpg
以前ここに亀がたくさんいたからでしょうか。
最近は全然いません。
でも先日カニがいましたよ!
カニが横歩きしてました!

証拠写真・・・でも余りにも分かりづらいですよね(汗)
b0027259_15581825.jpg
b0027259_15583558.jpg
この川でカニを見たのなんて初めて。
いったいどこから来て、どこへ行っちゃったのか。

カニには興味を示さなかったくるみですが・・・


おや、あれは?


あれはいったい何???




b0027259_1559352.jpg


b0027259_160783.jpg



そしてまた川の方を覗く。
b0027259_1604457.jpg

そう、ここは前に亀が落ちていったところ。
余りにも前のめりに覗きすぎて時々ズルっと滑り落ちそうになって笑わせてくれました。

そう言えば、台風以降亀を見かけません。
みんな無事だろうか。
[PR]
by kupukupu04 | 2009-10-12 16:01 | くるみ | Trackback | Comments(0)


祭りだわっしょい

昨日と今日はお祭りでした。
いいお天気に恵まれました。

b0027259_2145748.jpg
だんじりは自分で引かなくても、見てるだけでも本当に楽しい♪


台風一過の河川敷はこんな状態。
b0027259_21455961.jpg


かなり汚いです。


いつもに無い臭いがするらしく、念入りに臭いを嗅ぎます。
b0027259_21471659.jpg



めっちゃ嗅ぎます。
b0027259_21483559.jpg


私はひたすら待ちます。
犬のお散歩は忍耐です(笑)
[PR]
by kupukupu04 | 2009-10-11 21:51 | wan | Trackback | Comments(0)

    

今はお空の愛犬はな、くるみのお話。そしてやんちゃなダックス男子クッキー&マロンのお話。
by kupukupu04
最新の記事
昨日あれから
at 2017-08-18 20:33
いつもの昼下がり 。。。と思..
at 2017-08-17 22:16
片付け!片付け!
at 2017-08-16 22:44
薄目開けて爆睡中
at 2017-08-15 21:37
うさぎパン 瀧羽麻子
at 2017-08-14 22:06
最新のコメント
☆むうさま☆ こんばん..
by kupukupu04 at 22:21
こんばんは~~ ク..
by muu.ykm69 at 22:19
☆むうさま☆ こんばん..
by kupukupu04 at 22:24
こんばんは~~ 1..
by muu.ykm69 at 21:52
☆むうさま☆ おお、プ..
by kupukupu04 at 22:37
わかります~~~ ..
by muu.ykm69 at 21:46
☆むうさま☆ こん..
by kupukupu04 at 23:32
こんばんは~~ 前..
by むう at 22:10
☆pitipitibea..
by kupukupu04 at 22:37
やっぱり 分かって..
by pitipitibeach at 21:27
フォロー中のブログ
ブーゲンビリアnote
ぶつぶつ独り言2(うちの...
小さな手紙
mur mur diary
うさんぽうさこBlog
ブログヨコハマ
新世界遺産への道~他とは...
あんずのお気楽香港生活
小さな手紙2
おしかちゃん
あいの気まぐれ日記
レオと幸せ探しワンコの日記
きょうのできごと
犬連れへんろ*二人と一匹...
あーちの日記
☆オイラレオ☆
** tack **
* はちみつ日記 *
小梅のブツブツ雑談日記
写真撮影報告書
ジロと花の散歩道
チャッピーの独り言
にゃーにゃー戦隊☆ねこだまん
ビバ!ゆるゆる生活
華鈴 の blog
Happiness to...
HANA はな OHANA
ジロと花の散歩道②
わんぱく歓とおとぼけママ...
犬的生活&猫的生活
カンタとハンナ
「あひもかはらぬ」日々
Ruby's
OURHOME
-
バビルー日記
まんまるボス外伝
Lavender no...
ややコロ日記
peddyのくまちゃん ...
mon blog
おひとりさまの食卓plus
片付けたくなる部屋づくり
SABIOの隠れ家
復活!あいの気まぐれ日記
marico's fam...
田中の日曜日記
○o。ちょっといっぷく。o○
KIKIブログ
ひとりぼっちランチ
merci
*chocoholic*
Teddyのごはん
ずっと一緒に歩いていこう
マクロパパの写真ブログ
IEbiyori
ジロと花の散歩道③
喋々喃々
福福わんこ
犬とのんびり田舎暮らしの...
ジャックの手作りごはん
ユチョンに夢中
うちの子は自閉症
毎日が微笑みを
犬が西向きゃ尾は東♪
結局ただの犬バカです。
カテゴリ
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
最新のトラックバック
ドガログサービスの終了反..
from 草仏教ブログ
大阪にて・・・
from ブログヨコハマ
似合うかしら?
from 北海道犬マリの散歩道:なるな..
お久しぶりです!
from 岩瀬労に言わせろう!
ひとり遊び
from 小さな手紙
キャッチフレーズ
from ビバ!ゆるゆる生活
「ハリー・ポッターと炎の..
from 小人閑居日記
竹富島
from ハイサイ沖縄
安上がりに遊ぶ猫w
from 親ばかですヨ?
ポチ!
from ことばの花束*
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧