きょうのはなwithくるみ~愛犬写真日記~


<   2008年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧



暑くなってきたので・・・

はながすごい格好をして寝ていました。
b0027259_2159231.jpg
右目がちょっとだけ開いてて怖い(笑)
垂れ耳のはずなのに、立ってるし。


お散歩へ行くとき、ここ↓でリードをつけてから行きます。

はなは早くも外が気になりみつめてます。

くるみははなのお尻の下でなにしてるんでしょう?(笑)
b0027259_2242171.jpg

[PR]
by kupukupu04 | 2008-04-26 22:05 | Trackback | Comments(4)


朝の体操

毎朝こんな格好になるくるみ。
朝以外にはこの格好をしない。
b0027259_2262361.jpg


動きがおもしろいです。
体操?それとも体がかゆい?





そして今日の密着度はこんな感じ。
b0027259_22135648.jpg

[PR]
by kupukupu04 | 2008-04-25 22:21 | wan | Trackback | Comments(4)


くるみは回らない

ごはんを前に大喜びの時、はなが左回りでくるくる回るところは以前ご紹介しました。

くるみは何故か回りません。
ぴょんぴょん飛び跳ねます。(トイレシートの上でもお構いなし(-_-;))
初めに短い足でジミ~に「お手」をしているのもお見逃し無く!



犬によって色々なんですね。
他のわんちゃんたちはどうなのかなぁ。

トイレも使えるんだけど、そのトイレの前の畳にもしてしまうのでそこにもトイレシートを敷いています。
それでもまだはみ出すときも有り(T_T)
[PR]
by kupukupu04 | 2008-04-24 22:29 | wan | Trackback | Comments(6)


ねえ、はな

覚えてる?ちびちゃんのこと。

はながうちに来たとき、大きいお姉ちゃんがいたでしょう?
もう老齢期に差し掛かっていたちびは、はなが寄ってきたら「わん!」って言って怒ってたよね。

’99年のちびとはなと私。
b0027259_232444.jpg



大人しいはなは、怒られるとそれ以上近づかなかったけど、ちびが寝ている間にこっそり近づいて、こっそりちびの布団の上で一緒に寝てたよね。
b0027259_2322935.jpg

この時のぬくもり、覚えてるかな。




b0027259_2341668.jpg
ちびが死んでからはひとりで寝ていたけど、背中のくるみのぬくもりはびちゃんのぬくもりみたいに温かいかな。




いつかくるみとも、こんなふうになれるといいね。
b0027259_21525578.jpg

[PR]
by kupukupu04 | 2008-04-22 21:54 | wan | Trackback | Comments(4)


素晴らしい

くるみは保護当時の体重がちょうど4kgでした。
ダックスのことを良く知らない私はそれが普通なのかと思い、4kgに合わせた量のフードを与えましたが、それにも関わらず1週間で5kgになりました。
まだもう少し増やしてもいいくらいと獣医さんに言われ、ただ今5.2kgです。
保護当時どんなに痩せていたのかがおわかりいただけると思います。

保護当時とても綺麗な状態だったから、放浪していて痩せたとは思えません。
適正体重が5.2kgの子が4kgでいたとは、いったいどのくらいご飯を与えられてなかったのでしょう。

我が家での生活が始まった当初、フードを手にした私を見ただけで異常な興奮状態でした。
食器に入れている最中に顔を突っ込んできました。

「お座り」も「お手」もできなかった。

ましてや「待て」なんてもちろんできなかった。


b0027259_23214251.jpg
自分で撮っておきながらこの写真を見てうるっとしてしまいました。
ごはんからこんなに距離を置いて落ち着いて待っているくるみ。
2ヶ月前には考えられない情景です。
「お座り」も余裕で、このあと「お手」をしてごはんを食べます。

すごいよ、くるみ。なんかカッコイイよ!



未だにうんち食べてるけどね(-_-;)
[PR]
by kupukupu04 | 2008-04-20 15:42 | wan | Trackback | Comments(4)


レンコート

もちろん正しくは「レインコート」ですが、普段「レンコート」と言っていることに気づきました。

皆さんはいかがですか?
正しく「レインコート」と言ってますか?
それとも私と同じ、「レンコート」派?

ここのところ雨続きだったのではなとくるみもレンコート(笑)を着て散歩へ。
家でトイレをするくるみは置いていきたいところですが、お外大好きなので仕方なく一緒に。
b0027259_23104341.jpg


くるみのレンコートは保護当初保護主さんが買ってくれたものなんですが、
今思うとまさに「スティッチ」色!
[PR]
by kupukupu04 | 2008-04-19 23:13 | wan | Trackback | Comments(0)


短足姉妹

短い足を精一杯伸ばして、交差までしてみたはなちん。
b0027259_2159324.jpg


はなは胴長短足だと思ってたけど、くるみに比べればめっちゃ足長い(笑)



そのくるみは後ろ足をう~~んと伸ばして、窓から外にだしてました。
b0027259_2204323.jpg
写真ではよくわかりませんが、足が外に出てるんです。
画面左上の方にはなの白ソックスがちらっと写りこんでます^^
[PR]
by kupukupu04 | 2008-04-17 22:04 | wan | Trackback | Comments(0)


昼下がり

眠いはな
b0027259_19471197.jpg
おねむなはなって可愛い~(飼い主ばか)


眠い眠いはな
b0027259_19473982.jpg
毛布の上にちょこんと乗せたあごが可愛い~(飼い主大ばか)





b0027259_19554087.jpg

邪魔する黒いスティッチ
[PR]
by kupukupu04 | 2008-04-16 19:56 | wan | Trackback | Comments(4)


一昨日の「良い子」のくるみは一日だけの幻でした。

昨日も数時間留守だったのですが、大暴れでした。

普段在宅時間の長い私ですが、今週は今日も含めて3日間連続数時間家を開けることに。

今日はケージに入れてでかけました。

おかげでドキドキすることなく、帰ってこれました^^

留守中吠えていたかどうかわかりませんが、帰ってきたときは大人しくしてました。



b0027259_225945100.jpg
耳が横になってると益々スティッチに似てる。


こちらは夜。
b0027259_23214053.jpg



キュートなはな。
b0027259_23221231.jpg

と、
b0027259_23225411.jpg
極悪くるみ(笑)
[PR]
by kupukupu04 | 2008-04-15 23:06 | wan | Trackback | Comments(4)


帰宅時はいつもドキドキ

外出すると帰りはいつもドキドキです。
くるみがどんな悪さをしているかと(-_-;)

今日は朝9時頃から午後3時頃まで外出していました。
6時間の間にどんな悪さをしているか、今日もドキドキして帰ってきました。

が。

あれ~~?
おもちゃが2つ床に転がってるだけ。

あれあれ~~~?
そんなはず無いわ。
あっちこっち見て回る私。

そんなに広い家でも無し、くるみが入れる部屋は3部屋のみ。
結局、何も悪さしてなかったんです。

奇跡だ!(笑)

でもこれでくるみのいたずらが治ったとは思いません。
今日はたまたまいたずらをする気にならなかっただけでしょう。


夜の散歩から帰ってから私はちょっと2階へ。
10分ほどして1階に降りてきたらはなは自分の部屋の布団にいました。

くるみは?

キッチンかな・・・?

あれ?いない。

はなの部屋?

あれ?いない。

ええ~?!
くるみはどこ~~~???

まさか!・・・


くるみは、まさかのケージ内。
もう寝てました。
叱られる時ならともかく、いつもは「ハウス」と言われてやっと入るのに。

今日のくるみはちょっと変でした。

その話題とは関係ない動画ですが、くるみの動画を二つ。

ぐっすり寝ていたくるみが起きたと思ったら何故か「ひ~ひ~」と鳴いていました。
その声を撮りたかったのですが上手く撮れませんでした。
最後の方に少しだけ声が入ってます。

こちらは私を睨みつけながら短い足でカキカキするくるみです。
[PR]
by kupukupu04 | 2008-04-13 20:20 | wan | Trackback | Comments(0)

    

今はお空の愛犬はな、くるみのお話。そしてやんちゃなダックス男子クッキー&マロンのお話。
by kupukupu04
最新の記事
いつもの光景だけど
at 2017-11-17 23:15
アンと青春 坂木 司
at 2017-11-16 23:41
途方にくれる
at 2017-11-15 23:40
そのすきまに
at 2017-11-14 23:05
シャンプー後に久々の公園行っ..
at 2017-11-13 22:27
最新のコメント
☆gulaさま☆ お空..
by kupukupu04 at 23:08
わあ~。 そうでしたか..
by gula_id at 20:15
☆非公開コメントさま☆ ..
by kupukupu04 at 21:34
☆むうさま☆ 本当に無..
by kupukupu04 at 01:55
無事で 良かったです! ..
by muu.ykm69 at 10:00
☆むうさま☆ ありがと..
by kupukupu04 at 22:10
よっ!! 兄弟で 男前..
by muu.ykm69 at 22:28
☆むうさま☆ ノミダニ..
by kupukupu04 at 23:45
こんばんは ぷーく..
by muu.ykm69 at 20:48
☆むうさま☆ こんばん..
by kupukupu04 at 22:21
フォロー中のブログ
ブーゲンビリアnote
ぶつぶつ独り言2(うちの...
小さな手紙
mur mur diary
うさんぽうさこBlog
ブログヨコハマ
新世界遺産への道~他とは...
あんずのお気楽香港生活
小さな手紙2
おしかちゃん
あいの気まぐれ日記
レオと幸せ探しワンコの日記
きょうのできごと
犬連れへんろ*二人と一匹...
あーちの日記
☆オイラレオ☆
** tack **
* はちみつ日記 *
小梅のブツブツ雑談日記
写真撮影報告書
ジロと花の散歩道
チャッピーの独り言
にゃーにゃー戦隊☆ねこだまん
ビバ!ゆるゆる生活
華鈴 の blog
Happiness to...
HANA はな OHANA
ジロと花の散歩道②
わんぱく歓とおとぼけママ...
犬的生活&猫的生活
カンタとハンナ
「あひもかはらぬ」日々
Ruby's
OURHOME
-
バビルー日記
まんまるボス外伝
Lavender no...
ややコロ日記
peddyのくまちゃん ...
mon blog
おひとりさまの食卓plus
片付けたくなる部屋づくり
SABIOの隠れ家
復活!あいの気まぐれ日記
marico's fam...
田中の日曜日記
○o。ちょっといっぷく。o○
KIKIブログ
ひとりぼっちランチ
merci
*chocoholic*
Teddyのごはん
ずっと一緒に歩いていこう
マクロパパの写真ブログ
IEbiyori
ジロと花の散歩道③
喋々喃々
賃貸ネコ暮らし|賃貸住宅...
福福わんこ
犬とのんびり田舎暮らしの...
ジャックの手作りごはん
ユチョンに夢中
10年後も好きな家
うちの子は自閉症
毎日が微笑みを
犬が西向きゃ尾は東♪
結局ただの犬バカです。
カテゴリ
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
最新のトラックバック
ドガログサービスの終了反..
from 草仏教ブログ
大阪にて・・・
from ブログヨコハマ
似合うかしら?
from 北海道犬マリの散歩道:なるな..
お久しぶりです!
from 岩瀬労に言わせろう!
ひとり遊び
from 小さな手紙
キャッチフレーズ
from ビバ!ゆるゆる生活
「ハリー・ポッターと炎の..
from 小人閑居日記
竹富島
from ハイサイ沖縄
安上がりに遊ぶ猫w
from 親ばかですヨ?
ポチ!
from ことばの花束*
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧