きょうのはなwithくるみ~愛犬写真日記~


<   2008年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧



ええ?もう?!

もう、3月おしまいなんですか?!
おかしい。
早すぎる。
3月は一週間ぐらいしか無かったんじゃないですか?!

ぼやぼやしてる間にブログも一週間空いてしまいました。
はなもくるみも元気です。
今月はなはちょくちょく吐いたのが少し気になりますが、
元気なので大丈夫でしょう。

くるみも元気に、畳の上で用を足し(涙)、うんちを食べてます(涙)。
食糞が治ったと思ったのは間違いだったようです。
でもごはんやおやつの前に「おすわり」「お手」「待て」ができるようになりました。
夜、ハウスにすんなり入ってくれるようにもなりました。
彼女なりに日々進歩していると思います。

先日かるびちゃんすごく美味しそうに食べていたおやつに似ている物をみつけて買ってきました。

はなは硬いおやつは苦手です。
ササミが巻いてあるガムなんて、ササミだけ食べてガムは残します。
だから硬そうなこのおやつも苦手かも、と思いましたが「小型犬用」を買ったので大丈夫かな。

二匹とも初めてのおやつに困惑気味(笑)

はなは下手なりにもなんとか食べていますが



くるみはもうどう扱っていいのやらって感じで。




でもさすが食いしん坊。
しばらくすると慣れてきて前足で掴んでガシガシ食べ、完食しました。
[PR]
by kupukupu04 | 2008-03-31 22:23 | wan | Trackback | Comments(2)


汚い話です。

汚い話でごめんなさい。

夕方6時半頃、仕事を終えキッチンに戻ってくると、びっくり!
嘔吐物が4箇所も。
しかもかなりの量です。

未消化のフードの他に、与えた覚えが無い人参のように見えるものや、緑色の野菜のようなもの。
いったい何を食べたのか?
それよりもまず、これはどっちが出したのか?

答えはすぐに分かりました。
くるみのケージが置いてある部屋には仏壇があるのですが、
仏壇に供えている花が花瓶ごと倒され中の花がぐちゃぐちゃになっていました。

この花を食べたんです。
そしてそんな事するのはくるみしかいません。

結構な量の嘔吐物の前に呆然としていると、「うぇっ、うぇっ」という音が。
見るとくるみが又吐きました。

吐きながらも元気なのですが、病院へ。

注射2本と粉薬を飲まされました。
先生が注射の用意をしている間に看護婦さんが肉球の間の毛のカット、肛門絞り、お耳掃除などしてくださいました。

花まで食べるなんて。

食事の量を少し増やした方がいいかもしれないと言われました。


こちらは今朝の写真。 まったり~の二匹。
b0027259_2349527.jpg
くるみ、長~~~い!
はなの後ろ足、浮いてる!

この時は夕方にこんな事が起きるなんて夢にも思いませんでした。
[PR]
by kupukupu04 | 2008-03-24 23:47 | wan | Trackback | Comments(4)


現実は甘くない

今日はいつもより更に密着~♪
b0027259_2374873.jpg



前から。
眠いはなと、なんだかぶりっこなくるみ。(後ろのごちゃごちゃには目をつぶってくださいね!)
b0027259_23132272.jpg


くるみさん、食糞治ってませんでした(涙)
今日お召し上がりになった跡が・・・
しかも、今日は畳の上におしっこ2回、うんち1回、されました・・・
トイレほぼ完璧になったと喜んでいたのに。


まあ、気長にやっていきます。
[PR]
by kupukupu04 | 2008-03-21 23:16 | wan | Trackback | Comments(4)


もしかしたら・・・

まだ確信はないのですが、もしかしたらくるみの食糞癖、治ったかもしれません!

一昨日から食べてないような・・・

又は、非常に巧妙に跡形も無く食べているかどちらか。

どうか治ってる方でありますように!


昨日庭をまったり眺めているメラニーとスカーレット(笑)を別の部屋のガラス越しに撮っていました。
b0027259_2362779.jpg
私が撮っていることにすぐ気がつくメラニーと全く気づかないスカーレット(しつこい?)


b0027259_2374660.jpg
撮り続けても全く気づかない。


しかし

b0027259_2383576.jpg
姉の大あくびには敏感に反応(笑)
[PR]
by kupukupu04 | 2008-03-19 23:09 | Trackback | Comments(6)


メラニーとスカーレット

保護した当初くるみは「聞き分けの良くて、大人しい子」という印象でした。

その聞き分けの良さが返って不憫だと保護主さんと話したこともありました。

が!

それは我が家に慣れていなくて、猫を被っていたようです。犬のくせに(笑)

今ではすっかり「聞き分けはあまり良くなく、決して大人しくない子」です。

かなり「おてんば」娘です。

自分の我を通すぞ!という勢いのある子です。

それに比べてはなはすぐに引いてしまいます。

そんな二匹を見ていて、ふと「風と共に去りぬ」のメラニーとスカーレットを思い出しました。

くるみは自分の思い通りを通したいスカーレットみたい。

引いてしまうはなはメラニーみたい。

いや、メラニーは根はしっかりした女だから、ちょっと違うか。

とにかく、うちのスカーレットはメラニーを押しのけて前に、前に・・・
b0027259_2332855.jpg

[PR]
by kupukupu04 | 2008-03-17 23:34 | wan | Trackback | Comments(8)


ふさふさシッポととんがりシッポ


はなのシッポは豪華。
そろそろカットしないといけないかな。

昨日友達がくるみに会いに来てくれました。
くるみは人が大好きなので大喜び。
だっこしてもらいました。
b0027259_23164192.jpg


しばらくして。
大満足でぐっすり寝ているくるみに対して、怖くてお客さんから目が離せないはな。
情けなや。
b0027259_23181241.jpg

[PR]
by kupukupu04 | 2008-03-15 23:19 | wan | Trackback | Comments(4)


今日撮ったはなとくるみの写真

今日撮った写真をデジカメからパソコンに移して

「あら?動画も有るわ。今日どんな動画撮ったっけ?」

などど、思っていた私。


ちょっとブログめぐりをした後、

「さあ、どんな写真や動画が有ったのか見てみましょう~」

「ピクチャー」をクリック!

あれ?・・・・無い。

じゃ、「ドキュメント」をクリック!

あれあれ?・・・・無い!


そういえば・・・・

さっき、パソコンに移して・・・・


なぜかそのフォルダを「削除」したような記憶が・・・・・


ガ~ン・・・・・

何故?何故なんだ!私。。。

今日は違う意味で「飼い主バカ」でした。
[PR]
by kupukupu04 | 2008-03-13 23:37 | 飼い主ばか | Trackback | Comments(0)


記念撮影のような写真

b0027259_23594826.jpg
左下に変なものが写り込んでるし、フラッシュをたいてしまったのではなの目が赤いですが。
くるみの目は何故赤くならなかったのかな。


もう一枚。

b0027259_01854.jpg
あ~あ、はなちん。。。
妹があきれ顔やん。
[PR]
by kupukupu04 | 2008-03-12 00:02 | wan | Trackback | Comments(10)


振ります♪ 振ります♪

くるみのシッポが面白くて、写真撮影を慌ててビデオ撮影に切り替え。

まったり庭を眺めていたのですが、私に気づいたらシッポブンブン。
いつまでも振ってるのがおもしろい。


くるみの足がなんか変。
b0027259_22144510.jpg


何故足の裏が上に向いてる?
こんなこと、足の短いダックスだからできるのかな。
b0027259_22152310.jpg


これも変。
b0027259_22161870.jpg
右足が左足の下になってる?
b0027259_2217381.jpg

[PR]
by kupukupu04 | 2008-03-09 23:15 | wan | Trackback | Comments(6)


仕方がないなぁ・・・・解禁するかなぁ・・・

はなの部屋で二匹仲良く並んで庭を見ていた写真を以前載せました。→ここ


あの後、くるみ(当時名無しのダックスちゃん)はあの部屋に立ち入り禁止にしました。
その部屋に置いてあるはなの水を飲んでしまうから。


はなはクッシングという病気になりやすい体質だそうで、その兆候として「多飲多尿」があるので水分の摂取量に気をつけるように言われています。

水をたくさん飲んでいるように思うときは一日の摂取量を測ります。
それなのに、くるみが飲んでしまっては正確に測れません。


それで、立ち入り禁止にしていたのですが。



b0027259_232941100.jpg
はなのうしろでこんなにくつろぐ姿を見たら。


ちょっと位置が変わって。
b0027259_2331250.jpg



b0027259_23312275.jpg
気持ち良さそうなこんな姿を見たら。

仕方ないなぁ。

解禁にするかなぁ。
[PR]
by kupukupu04 | 2008-03-08 23:34 | wan | Trackback | Comments(0)

    

今はお空の愛犬はな、くるみのお話。そしてやんちゃなダックス男子クッキー&マロンのお話。
by kupukupu04
最新の記事
カワイイゾ、な写真
at 2017-06-28 22:31
ドライヤーが壊れて修理に出し..
at 2017-06-27 22:56
dining hati と..
at 2017-06-26 21:27
久々にクッキーが膝に乗ってき..
at 2017-06-25 22:47
思い出しました。
at 2017-06-24 22:32
最新のコメント
☆pitipitibea..
by kupukupu04 at 22:21
抜け毛だけで 何らかの..
by pitipitibeach at 21:32
☆むうさま☆ むう..
by kupukupu04 at 22:18
こんばんは もし ..
by muu.ykm69 at 21:26
☆むうさま☆ 今回のは..
by kupukupu04 at 22:26
こんばんは ぷーく..
by muu.ykm69 at 21:47
☆むうさま☆ 民放で放..
by kupukupu04 at 21:55
見てるんですね!! 8..
by muu.ykm69 at 22:07
☆むうさま☆ みをつく..
by kupukupu04 at 21:20
笑 私も 1話目 見た..
by muu.ykm69 at 23:08
フォロー中のブログ
ブーゲンビリアnote
ぶつぶつ独り言2(うちの...
小さな手紙
mur mur diary
うさんぽうさこBlog
ブログヨコハマ
新世界遺産への道~他とは...
あんずのお気楽香港生活
小さな手紙2
おしかちゃん
あいの気まぐれ日記
レオと幸せ探しワンコの日記
きょうのできごと
犬連れへんろ*二人と一匹...
あーちの日記
☆オイラレオ☆
** tack **
* はちみつ日記 *
小梅のブツブツ雑談日記
写真撮影報告書
ジロと花の散歩道
チャッピーの独り言
にゃーにゃー戦隊☆ねこだまん
ビバ!ゆるゆる生活
華鈴 の blog
Happiness to...
HANA はな OHANA
ジロと花の散歩道②
わんぱく歓とおとぼけママ...
犬的生活&猫的生活
カンタとハンナ
「あひもかはらぬ」日々
Ruby's
OURHOME
-
バビルー日記
まんまるボス外伝
Lavender no...
ややコロ日記
peddyのくまちゃん ...
mon blog
おひとりさまの食卓plus
片付けたくなる部屋づくり
復活!あいの気まぐれ日記
marico's fam...
田中の日曜日記
○o。ちょっといっぷく。o○
KIKIブログ
ひとりぼっちランチ
merci
*chocoholic*
Teddyのごはん
ずっと一緒に歩いていこう
マクロパパの写真ブログ
IEbiyori
ジロと花の散歩道③
喋々喃々
犬とのんびり田舎暮らしの...
ジャックの手作りごはん
ユチョンに夢中
うちの子は自閉症
毎日が微笑みを
犬が西向きゃ尾は東♪
結局ただの犬バカです。
カテゴリ
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
最新のトラックバック
ドガログサービスの終了反..
from 草仏教ブログ
大阪にて・・・
from ブログヨコハマ
似合うかしら?
from 北海道犬マリの散歩道:なるな..
お久しぶりです!
from 岩瀬労に言わせろう!
ひとり遊び
from 小さな手紙
キャッチフレーズ
from ビバ!ゆるゆる生活
「ハリー・ポッターと炎の..
from 小人閑居日記
竹富島
from ハイサイ沖縄
安上がりに遊ぶ猫w
from 親ばかですヨ?
ポチ!
from ことばの花束*
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧