きょうのはなwithくるみ~愛犬写真日記~


<   2008年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧



遠のく距離・・・・・・

b0027259_22594098.jpg
ついこの間までもっと近くにいれたのに。

くるみがブルーカラー仮面になってから、はなが怖がって近寄られると逃げる!逃げる!
お布団も側に置いてたら絶対に乗らないので、仕方なく離して置きました。

この距離なら安心して寝れるようです(笑)


しばらくして。



私がキッチンで忙しくしていたら、
はなが廊下から自分の部屋をじっとみつめています。



なんだろう?と思って見に行ったら。




b0027259_23163249.jpg
いつのまにか、はなのお気に入りの場所にくるみが!!
しかも熟睡してるし。。。


b0027259_23173492.jpg
この後こんなことが何度もあり、そのたびにはなは怒りもせず困ってました。

「ちょっとそこはあたしのばしょよ。ちょっとどいてよ」って言えばいいのに。
[PR]
by kupukupu04 | 2008-02-29 23:21 | wan | Trackback | Comments(2)


無事帰ってきました

ぼけぼけ写真ですが、こんな状態で帰ってきました。
b0027259_22402184.jpg
はなの時は一泊入院だったけど、今回は日帰りでした。(違う病院です)
はなの時はエリザベスカラーも腹巻も何もなしでした。
この子は傷跡に絆創膏を貼られてるけど、はなの時はそれも無かったなぁ。

今朝、ごはんを食べさせないことが大きな試練だと思っていたのですが、
驚いたことに全く鳴かれることなく。
まとわりつかれる事もなく。
ご飯をもらえないとあっさり諦めて寝ていました。

そこで思い当たることが。

保護時、身体がきれいだったので長い間放浪していたと思えませんでした。
それなのにガリガリに痩せていたことや、食べ物にたいしての異常な興奮振りから食事をきちんと与えてもらえていなかったのではないかと思っていました。

そして今朝の態度。
きっとごはんを貰えなくて、鳴いても貰えなくて、諦めて眠ることで自分を守っていたんだなぁ。
そう思うと、不憫で不憫で。

今まで書いてませんでしたが、実はこの子、食糞癖があります。
一日に何度も食べます。
私にみつかると叱られるとわかったのでしょう。
みつからないように、私の目が届かないときを見計らって上手にうんちして、そして召し上がります。
本当にこれにはうんざり、なのですが、ごはんを与えて貰えなくて自分のうんちを食べていたのかもしれない、と思うとまたまた不憫で。

これからは辛かった事を忘れて楽しく生きていって欲しいと思います。
そうできるように、頑張っていきたいと思います。

あ、そうそう、名前ですが。
結局今朝まで迷って悩んで、「くるみ」と名づけました。
これからは、はなとくるみを宜しくお願いします。
[PR]
by kupukupu04 | 2008-02-25 22:58 | wan | Trackback | Comments(22)


ドキドキ

皆様、お祝いメッセージありがとうございます。
頼りない飼い主ですが、二匹が幸せだと感じてもらえるよう頑張りたいと思います。


今日はすご~く寒かったです。
雪が積もった日よりずっとずっと寒かった気がします。

b0027259_238823.jpg




いよいよ明日、ダックスちゃん避妊手術を受けます。
ドキドキです。

何が一番ドキドキかって!!
朝ごはん食べさせられないことです!

はなの通っている病院では手術の日は朝9時から10時くらいに連れてくるように言われます。
我が家からは車で20~30分かかるところなので8時半すぎくらいに連れて行きますから、それまでの我慢です(私の我慢が、です)。


でもダックスちゃんをお願いした病院では12時から12時半に連れてくるように言われました。
我が家から歩いて5分。

ひょ~!!
12時過ぎまで「ごは~んごは~んごは~ん!」と叫ばれ続けるんですね(涙)

b0027259_2351623.jpg
なかなか前からの2ショットが撮れません。
はなは写真を撮られるのが慣れているせいか、カメラを向けてもこのままですが、ダックスちゃんは違う方を向いたりどこかに行ったりしてしまうから。
[PR]
by kupukupu04 | 2008-02-24 23:08 | wan | Trackback | Comments(6)


預かり最後の日に大事件!

ダックスちゃんを、預かったときに警察から「一ヶ月は他人に譲渡しないこと」、「預かり先が変わるときも届け出るように」、と言われていました。

その一ヶ月の最後の日(16日の土曜日だったのですが)のお昼前、仕事から帰ってきた私が見たものは!!

キッチンの入り口に散乱する玉ねぎの皮バラバラのにんにく、そして冷蔵庫の裏に置いていたゴキブリ退治用のホウ酸だんご
どれもこれも犬の身体に悪いものばかり。
どんなにびっくりしたことか!
はなは絶対にこういうことをしない子。
となると、犯人は言わずとしれた・・・


よく見ると、どれも食べてはいない様子だし、本犬も元気そう。
でもホウ酸だんごの周りのプラスチックは欠けてるし、なによりホウ酸の部分はちょっと舐めただけでも大変な事かもしれないと思ってすぐに近所(歩いて5分くらい)の病院へ連れて行きました。(はなが通っている所とは違うのですが、前に保護猫もお世話になりました)
血液検査の結果、どこも悪くない健康状態。
フィラリアもマイナス。

とにかく素性の分からない子なので、預かり期間が終了したら病院で検査してもらおうと思っていましたが、ちょっと早い検査となりました。
もしかしたら重病で捨てられたのか、と思ったりしていましたが全くの健康状態だそうです。
ついでにワクチンも打っていただきました。

さあ!これでいよいよ里親募集できます!


できます!



が、



はなの妹として迎えることにしました。

随分迷いました。

この子の本当の幸せを考えるなら、うちでは無い方がいいのかもしれません。

はなだってちび死後約5年間、一人娘としてちやほやされて暮らしてきました。
妹なんて欲しくないかもしれません。

この子を迎えると決めた以上、はなにもこの子にもできるだけの事をしてあげたいと思います。
この子たちは不服があるかもしれませんが、運命と思って諦めてもらいましょう(笑)
お金は無いけど、愛だけはたっぷり有るからね!


名前はまだ考え中。

一旦決めた名前が有ったのですが、なんだかしっくりこなくて。

25日に避妊手術の予約をしましたので、それまでに決めます!


b0027259_23171098.jpg
お散歩中、一緒に何かの匂いを嗅いでるところ。
はな、太~い!  ダックスちゃん、長~い!
[PR]
by kupukupu04 | 2008-02-22 23:30 | wan | Trackback | Comments(18)


ここまで来ました。

ぴったりくっついて並ぶ茶色と黒。
b0027259_21494127.jpg



可愛いお洋服を買ったのに、小さすぎて残念007.gif
b0027259_21584061.jpg

[PR]
by kupukupu04 | 2008-02-19 21:50 | wan | Trackback | Comments(8)


更に更に縮まった距離

今朝のはなとダックスちゃん。

昨日より更に距離が縮まりました。


どうだ!これ!


と言いたくなるこの距離(笑)




b0027259_22563219.jpg




この状態になるまでの過程・・・

朝、ダックスちゃんが来る前にはながまた彼女の布団を占拠していました。

また抗議するダックスちゃん。
b0027259_22571657.jpg



抗議しつつ、はなの耳の匂いを嗅ぎつつ、近づくダックスちゃん。
b0027259_22574416.jpg


そして一番上の写真の状態になりました。


でもしばらくしたら、はなちん追い出されてました(笑)


「あたし、さっきまであそこにいたのに・・・」と見つめるはなの淋しげな後姿。。。
b0027259_22581080.jpg



午後から保護主さんがダックスちゃんをシャンプーに連れて行ってくれました。
b0027259_22583966.jpg

[PR]
by kupukupu04 | 2008-02-12 22:51 | wan | Trackback | Comments(6)


更に縮まる距離

今日はとてもいいお天気で暖かくて気持ちよかったです。

初めは自分の半分しかないダックスちゃんを怖がっていたはな。
今では怖くはなくなったようです。
うっとうしいと思っているとは思いますが、更に距離は縮まりました。
b0027259_22102622.jpg


いつもキッチンに私と一緒にいる二匹なのに、
気がつけば両方の布団がもぬけの殻。

どこに行ったのかと思えば。


一匹はいつものここ。
b0027259_22122433.jpg



はなの部屋は立ち入り禁止になっているもう一匹は自分のケージのある部屋の陽だまりに。
b0027259_22125832.jpg



キッチンに一人取り残された私。
淋しいや~~ん007.gif

いやいや、この間に仕事がはかどるわ、と喜ばなくては!


しばらくして先に戻ってきたはな。
そこはダックスちゃんの布団なのに。
b0027259_22143431.jpg


ダックスちゃんも戻ってきて姉さんに抗議。
b0027259_22154545.jpg
「そこ、あたしの布団ですけど。」
「姉さんの布団に私が座ると叱られるのに、姉さんは叱られないんですか」
いや、だって元々は全てはなの布団だからね008.gif



今度は私に抗議。
「どうしましょう、わたし」
b0027259_2217254.jpg




結局、こうなりました。
b0027259_22175271.jpg

[PR]
by kupukupu04 | 2008-02-11 22:24 | wan | Trackback | Comments(6)


成長

大阪南部にも雪が積もりました。
b0027259_2136431.jpg
午後には雨に変わってしまいました。


預かりダックスちゃんの寝方が可愛かったので撮った写真ですが。
b0027259_21375213.jpg
よく見るとはなちんも参加。シッポだけ。
筆みたい(笑)


預かりダックスちゃん、ご飯の時の騒ぎようが尋常ではありませんでした。
もちろん、犬ならどの子もご飯を目の前にすれば興奮するでしょう。
でもこの子の興奮の仕方は普通じゃないと思いました。

お座りもお手もできませんでしたが、食べ物を目の前にすると興奮しすぎるので、
おやつで釣ってしつけるという事は難しいと思いました。
それでも根気よくご飯の時にお座り、お手を強要していたら、
3週間経って、ようやく待てるようになり、お座りお手もなんとかできるようになりました。

まだまだトイレの失敗や、いろいろ問題の多い子ですが吠えなくなったし、日々成長しているようです^^
[PR]
by kupukupu04 | 2008-02-09 21:45 | Trackback | Comments(10)


巨大ツチノコ???

b0027259_0262860.jpg
これはいったい?!
激痩せのはずのはな、ぶっと~い!(爆)
ちなみに頭が下です。
床に何か落ちてないか捜索中(-_-;)
椅子に座ったまま撮ったら座布団の一部が写ってしまいました。(はなの頭の上に)


一方こちらのダックスちゃんは目の周りが黒いので、目を開けてるのか閉じてるのか離れているとよくわかりません。
b0027259_0321040.jpg


伸びるとかなり長いです。
b0027259_0323865.jpg

[PR]
by kupukupu04 | 2008-02-03 00:32 | wan | Trackback | Comments(4)

    

今はお空の愛犬はな、くるみのお話。そしてやんちゃなダックス男子クッキー&マロンのお話。
by kupukupu04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新の記事
練習中
at 2017-07-25 22:32
HABANAでランチ
at 2017-07-24 21:28
立て続けに
at 2017-07-23 21:01
私が桃を食べたから
at 2017-07-23 20:52
今日も面白い格好と面白い顔を..
at 2017-07-22 23:22
最新のコメント
☆むうさま☆ こん..
by kupukupu04 at 23:32
こんばんは~~ 前..
by むう at 22:10
☆pitipitibea..
by kupukupu04 at 22:37
やっぱり 分かって..
by pitipitibeach at 21:27
☆むうさま☆ ありがと..
by kupukupu04 at 21:19
クッキー&マロン君 4..
by muu.ykm69 at 20:23
☆むうさま☆ すごくお..
by kupukupu04 at 23:06
かわいい~~~ 秋から..
by muu.ykm69 at 06:50
☆pitipitibea..
by kupukupu04 at 22:21
抜け毛だけで 何らかの..
by pitipitibeach at 21:32
フォロー中のブログ
ブーゲンビリアnote
ぶつぶつ独り言2(うちの...
小さな手紙
mur mur diary
うさんぽうさこBlog
ブログヨコハマ
新世界遺産への道~他とは...
あんずのお気楽香港生活
小さな手紙2
おしかちゃん
あいの気まぐれ日記
レオと幸せ探しワンコの日記
きょうのできごと
犬連れへんろ*二人と一匹...
あーちの日記
☆オイラレオ☆
** tack **
* はちみつ日記 *
小梅のブツブツ雑談日記
写真撮影報告書
ジロと花の散歩道
チャッピーの独り言
にゃーにゃー戦隊☆ねこだまん
ビバ!ゆるゆる生活
華鈴 の blog
Happiness to...
HANA はな OHANA
ジロと花の散歩道②
わんぱく歓とおとぼけママ...
犬的生活&猫的生活
カンタとハンナ
「あひもかはらぬ」日々
Ruby's
OURHOME
-
バビルー日記
まんまるボス外伝
Lavender no...
ややコロ日記
peddyのくまちゃん ...
mon blog
おひとりさまの食卓plus
片付けたくなる部屋づくり
復活!あいの気まぐれ日記
marico's fam...
田中の日曜日記
○o。ちょっといっぷく。o○
KIKIブログ
ひとりぼっちランチ
merci
*chocoholic*
Teddyのごはん
ずっと一緒に歩いていこう
マクロパパの写真ブログ
IEbiyori
ジロと花の散歩道③
喋々喃々
福福わんこ
犬とのんびり田舎暮らしの...
ジャックの手作りごはん
ユチョンに夢中
うちの子は自閉症
毎日が微笑みを
犬が西向きゃ尾は東♪
結局ただの犬バカです。
カテゴリ
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
最新のトラックバック
ドガログサービスの終了反..
from 草仏教ブログ
大阪にて・・・
from ブログヨコハマ
似合うかしら?
from 北海道犬マリの散歩道:なるな..
お久しぶりです!
from 岩瀬労に言わせろう!
ひとり遊び
from 小さな手紙
キャッチフレーズ
from ビバ!ゆるゆる生活
「ハリー・ポッターと炎の..
from 小人閑居日記
竹富島
from ハイサイ沖縄
安上がりに遊ぶ猫w
from 親ばかですヨ?
ポチ!
from ことばの花束*
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧