きょうのはなwithくるみ~愛犬写真日記~


<   2005年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧



ああ、良く働いた。ふぅ~。

昨日まで仕事だったので、今日一日で大掃除・・・・・は無理でした。
頑張ったけど、結局2階と車には手を付けられず。
新年早々すっごく汚い車が大阪南部を走っていたら、それはきっと私でしょう。
お見掛けになったらどうぞお気軽にお声を掛けてください(*^_^*)

さて、今年は本当に色々な事が有った年で、悲しい事も苦しい事も多かったけど、
それ以上に感謝する事がたくさん有りました。

母を看病するにあたって助けてくださったヘルパーの皆さん、ケアマネージャーさん、
看護士さん、お医者様、伯母や従姉妹たち。
ネットを通じて相談にのってくださった、くれさん。
心の支えになってくれた友達。
体力に自身が無かったけど、最後まで倒れることなく看病できた事。
私が身の回りの色々な事をする度に、いつも「ありがとう」と言ってくれたおかあさん。

いつも側にいて心の支えになってくれてるはな。
こんなブログに遊びに来てくださるみなさま。
たくさんの人、色々な出来事に感謝の気持ちで一杯です。
どうぞ、来年も宜しくお願いします。

今年最後のはなの写真は珍しい満面の笑顔で。
b0027259_2254469.jpg
              どうぞ良いお年を!
[PR]
by kupukupu04 | 2005-12-31 23:07 | wan | Trackback | Comments(12)


お天気が良くて良かった。

今日まで仕事だったけど、仕事の合間を縫ってはなをシャンプーできて良かった。
この所寒すぎてシャンプーができず、汚いまま年を越すのかと思ってました。
ドライヤーでだいたい乾かしてから、仕上げに散歩がてら日光消毒(?)
b0027259_2252599.jpg

          ↑↓「ただ今20%増量中」のはな。
b0027259_22534790.jpg
顔は小さいのにね。

こちらは夜のはな。
b0027259_22572492.jpg
またテーブルと椅子の間からにらんでます。
ちょっと顔が怖いよ。
[PR]
by kupukupu04 | 2005-12-30 22:59 | wan | Trackback | Comments(8)


年の瀬に・・・ランチ行ってきました

今日はすごく久し振りのお友達が滞在中のマレーシアから帰ってきているというので、
一緒にかに○楽でかに会席を食べておしゃべりしてきました。
b0027259_21142334.jpg
b0027259_21143429.jpg
これは「かにグラタン」のはずが、マカロニグラタンだった。
b0027259_2115490.jpg
食べる前に撮るのを忘れたので食べさしです(^_^;)

実は2日前にも「かにバイキング」でかにをいっぱい食べた私^^

はなはもちろんお留守番
b0027259_21182938.jpg
「待ちくたびれたの、アタシ」
待ちくたびれてブッサイクになったのね。
[PR]
by kupukupu04 | 2005-12-29 21:19 | Trackback | Comments(2)


Merry X'mas!

お友達がクリスマスケーキを持って来てくれました。
箱がすっごく可愛い♪
b0027259_05841.jpg

横から見てもすっごく可愛い♪
b0027259_053183.jpg


中身も可愛い♪♪
b0027259_055378.jpg


ろうそくが付いてたので点けてみた。
b0027259_071020.jpg


しかし、クリスマスケーキにロウソクって点けるものでしたっけ?


さて今日のはなは
b0027259_0936.jpg
「あたし眠いんですけど」

「ごめんね、はな。クリスマスプレゼントは無しよ。」
b0027259_094273.jpg
「どうでもいいから、寝させて」
[PR]
by kupukupu04 | 2005-12-24 00:03 | Trackback | Comments(12)


可愛い掛け布団♪

b0027259_23215195.jpg


b0027259_2322689.jpg
あ、ごめん、起こしてしまった?


本来の使い方ではないけど、使い道が有って良かった。
(はなは掛け布団いらないみたいですが、無理やりでも掛けておこう)

昨夜は無理やりこのボレロを着せて夜のお散歩に行ったのですが、
うつむいて地面の匂いを嗅ぐ度にウサギの耳が地面に着いて汚いので、
やっぱり実用的では有りませんでした(^_^;)
[PR]
by kupukupu04 | 2005-12-20 23:26 | wan | Trackback | Comments(6)


今日は失敗(T_T)

昨日はいいお買い物をしたお話をしましたが
今日は失敗したお買い物のお話。

とある犬の洋服屋さんに昨年とても可愛いコートがありました。
私が行った時は既にサイズが無く、泣きました。
今年こそ!とそのお店に今日行ったところ、今年はスタジアムジャンバーなどが多く、
可愛いコートは有りませんでした。
仕方なく、可愛いボレロを買う事にしました。

b0027259_1938497.jpg
ウサギ耳のついたとっても可愛いこのボレロ。
白いぼんぼりもとってもキュート。

はなが着たらどんなに可愛いかとウキウキと帰ってきました。




しかし!!



b0027259_19394180.jpg
なにこれ~
イメージと全然違うぅぅぅぅ。。。


b0027259_19422553.jpg
帽子を被せてみても変だし



b0027259_19444162.jpg
後ろから見たらもっと変だぞ。何だこれは。



b0027259_19461457.jpg
リードをつける穴もちゃんと有るんだけど。
益々笑える。。。
[PR]
by kupukupu04 | 2005-12-18 19:51 | wan | Trackback | Comments(14)


お買い得ツリー!

b0027259_2142830.jpg
お買い物中にふと目に入ったこのツリー(高さ約90cm)、50%OFFで超お買い得でした。
さて、お幾らだったでしょう?
この飾りの他にライトもついていました。

ちなみにキッチンの片隅に飾っているこのしょぼいツリー(高さ約30cm)
b0027259_21434836.jpg

10年か15年くらい前に買ったものですが、こんなんでも2000円くらいしました。

しかし、今日買ったツリーは
な~んとたったの19ドル!

じゃ無くて、

たったの499円!

499円ですよ!!!
50%offで499円って事は、つまり元々たったの998円だったのです。

たったの499円で家の中が明るくなりました。
ツリーってそんなパワーが有りますよね。

ところで、このツリーの箱に「50%off」のシールが貼ってあったのに、
レジで「998円です」と言われました。
「え?そうなの?50%offで998円なの?」と思いつつ一応訊いて見た所、
その店員さんが間違っていて、やっぱり998円の50%offだったのです。

訊いて良かった。
もし私がもっと気が弱かったら何も言えず、998円払ってる所だったわ。
良かった。気が強くて(笑)

店員さん、しっかりしてよねぇ!
気が弱くて損する人がいたら可哀相やん!
[PR]
by kupukupu04 | 2005-12-17 21:59 | よもやま話 | Trackback | Comments(6)


クリスマス仕様のはずが・・・

プチクリスマス仕様の我が家の食器棚
b0027259_23355013.jpg


クリスマスらしい絵だとばかり思っていたのに

よ~く見ると・・・
b0027259_23364051.jpg


b0027259_23391257.jpg

19ドルって・・・
たった19ドルって・・・
[PR]
by kupukupu04 | 2005-12-16 23:42 | よもやま話 | Trackback | Comments(4)


ひとりと一匹

ひとりが食事中

一匹は
b0027259_23115142.jpg
こんなとこから見詰めたり

b0027259_23121652.jpg
こっち側から見詰めたり

b0027259_23123716.jpg
椅子の隙間から覗いたりしています。。。
[PR]
by kupukupu04 | 2005-12-14 23:17 | wan | Trackback | Comments(12)


甘えん坊

b0027259_23314537.jpg
耳がめくれてしまってますね。

少し前にお散歩中に出会った人が「食べてみる?」と言って畑から取ってくださいました。
b0027259_2333996.jpg
私は初めて見ました。うりの一種だそうです。教えてもらった通り、焼いて塩こしょうで味付けして食べたらとっても美味しかったです。

先日「きりたんぽ」を初めて食べました。
b0027259_23394286.jpg

これも美味しかったです。
[PR]
by kupukupu04 | 2005-12-12 23:41 | wan | Trackback | Comments(2)

    

今はお空の愛犬はな、くるみのお話。そしてやんちゃなダックス男子クッキー&マロンのお話。
by kupukupu04
最新の記事
お帽子
at 2017-03-29 22:40
すみっコぐらしか(笑)
at 2017-03-28 20:55
ベッド洗濯中
at 2017-03-27 22:06
もじゃもじゃ
at 2017-03-26 22:51
美味しいと聞いたもの二つ
at 2017-03-25 22:25
最新のコメント
☆pitipitibea..
by kupukupu04 at 23:20
すみっこぐらしグッズ ..
by pitipitibeach at 20:37
☆むうさま☆ はなもく..
by kupukupu04 at 21:21
ちゃんと 歯磨きしてるん..
by muu.ykm69 at 21:54
☆むうさま☆ ホントに..
by kupukupu04 at 21:27
柵 越えれるのに 戻って..
by muu.ykm69 at 21:25
☆ふーさま☆ あ、、、..
by kupukupu04 at 20:32
すいません、、、今更です..
by ふー at 08:34
☆ふーさま☆ はなちゃ..
by kupukupu04 at 23:31
避難の目!わかりますーー..
by ふー at 11:55
フォロー中のブログ
ブーゲンビリアnote
ぶつぶつ独り言2(うちの...
小さな手紙
mur mur diary
うさんぽうさこBlog
ブログヨコハマ
新世界遺産への道~他とは...
あんずのお気楽香港生活
小さな手紙2
おしかちゃん
あいの気まぐれ日記
レオと幸せ探しワンコの日記
きょうのできごと
犬連れへんろ*二人と一匹...
あーちの日記
☆オイラレオ☆
** tack **
* はちみつ日記 *
小梅のブツブツ雑談日記
写真撮影報告書
ジロと花の散歩道
チャッピーの独り言
にゃーにゃー戦隊☆ねこだまん
ビバ!ゆるゆる生活
華鈴 の blog
Happiness to...
HANA はな OHANA
ジロと花の散歩道②
わんぱく歓とおとぼけママ...
犬的生活&猫的生活
カンタとハンナ
「あひもかはらぬ」日々
Ruby's
OURHOME
-
バビルー日記
まんまるボス外伝
Lavender no...
ややコロ日記
peddyのくまちゃん ...
mon blog
おひとりさまの食卓plus
片付けたくなる部屋づくり
復活!あいの気まぐれ日記
marico's fam...
田中の日曜日記
○o。ちょっといっぷく。o○
KIKIブログ
ひとりぼっちランチ
merci
*chocoholic*
Teddyのごはん
ずっと一緒に歩いていこう
マクロパパの写真ブログ
IEbiyori
ジロと花の散歩道③
喋々喃々
犬とのんびり田舎暮らしの...
ジャックの手作りごはん
ユチョンに夢中
うちの子は自閉症
毎日が微笑みを
犬が西向きゃ尾は東♪
結局ただの犬バカです。
カテゴリ
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
最新のトラックバック
ドガログサービスの終了反..
from 草仏教ブログ
大阪にて・・・
from ブログヨコハマ
似合うかしら?
from 北海道犬マリの散歩道:なるな..
お久しぶりです!
from 岩瀬労に言わせろう!
ひとり遊び
from 小さな手紙
キャッチフレーズ
from ビバ!ゆるゆる生活
「ハリー・ポッターと炎の..
from 小人閑居日記
竹富島
from ハイサイ沖縄
安上がりに遊ぶ猫w
from 親ばかですヨ?
ポチ!
from ことばの花束*
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧