きょうのはなwithくるみ~愛犬写真日記~


カテゴリ:Cesar Millan( 1 )



ちょっと迷ったけど、契約してしまったFoxbs

無料放送が9月で終了してしまって有料になったFoxbs。

ちょうどDog Whispererのシーズン3も9月いっぱいで終了したので、もういいっかな~とも思ったけど、やはりシーズン4も見たいと思い、契約してしまいました。

そしてシーザーの著書も1冊手元に置いておきたいなぁと思い、数ある中からこちらを購入。
b0027259_2353297.jpg


これを読めるほどの英語力は無いけど、日本語に訳されてるのは図書館で借りてきた分たった1冊だけ。

それは既に流通してなくて、「出品者」様から法外な値段でゲットするしかない様子。

そんな値段出したくないし、読みたいときはいつでも図書館で読めるわと思い、諦めました。


2009年出版されたこの本では仲良く家族4人で写ってるけど、翌年離婚したそうですね。

この間まで放送されていたシーズン3には奥様も時々出ていて仲良さそうだったのに。


シーズン3を見ていて思ったんだけど、シーザー教え方が上手くなってる!

シーザー自身のスキルは初めからすごかったんだと思うけど、自分ができることでも人に伝えるのは難しいもの。
それが番組開始当初より明らかに上達してると思いました。

それには、先ほどの本の表紙にも写ってるピットブルのダディの力が大きいようでした。

シーザーが「犬はこういう態度をとるんです」と口で言うより、ダディがそうしているところを依頼主に見てもらった方が一目瞭然でよくわかるんですね。

そのダディもシーザーが離婚した年、2010年に16歳で亡くなってるんですね。

シーズン4からは、ダディーの後継者ジュニアが活躍していくようです。

本はハードカバーも出ていたけど、ペーパーバックを購入したのですが、子犬だった頃のジュニアとダディの2ショットの写真を見て、ハードカバーにしておけばよかったかなとちょびっと後悔。


b0027259_22393694.jpg
これは本の中の写真とは違うけど、寄り添ってる姿が可愛い^^


これも可愛い。
b0027259_22405677.jpg




そうそう、もう一つシーズン3を見ていて思ったこと。

シーザーの服が良くなってる!(笑)

初めの頃は安そうなTシャツで(伝説と書かれたTシャツも有った^^)同じものを何度も着ていたのに。

アメリカではシーズン9まで放送されて終了したとのこと。

Foxさん、シーズン9まで放送してくれるかしら。


同じような内容の回も多いのに、何故こんなに惹きつけられるのかなぁと考えながら見ていたときに、気づきました。

獰猛だった犬がリハビリを受けた後、落ち着いてとても安心したように、そして幸せそうに見えるんですね。
飼い主さんももちろんですが、犬自身が幸せそうに見える姿を見てるとこちらも幸せな気分になる。
これがこの番組に惹かれてしまう理由だなぁと思いました。

これからも見て行きたいので、Foxさんがずっと放送してくれますように^^



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by kupukupu04 | 2012-10-10 23:06 | Cesar Millan | Trackback | Comments(0)

    

今はお空の愛犬はな、くるみのお話。そしてやんちゃなダックス男子クッキー&マロンのお話。
by kupukupu04
最新の記事
お帽子
at 2017-03-29 22:40
すみっコぐらしか(笑)
at 2017-03-28 20:55
ベッド洗濯中
at 2017-03-27 22:06
もじゃもじゃ
at 2017-03-26 22:51
美味しいと聞いたもの二つ
at 2017-03-25 22:25
最新のコメント
☆pitipitibea..
by kupukupu04 at 23:20
すみっこぐらしグッズ ..
by pitipitibeach at 20:37
☆むうさま☆ はなもく..
by kupukupu04 at 21:21
ちゃんと 歯磨きしてるん..
by muu.ykm69 at 21:54
☆むうさま☆ ホントに..
by kupukupu04 at 21:27
柵 越えれるのに 戻って..
by muu.ykm69 at 21:25
☆ふーさま☆ あ、、、..
by kupukupu04 at 20:32
すいません、、、今更です..
by ふー at 08:34
☆ふーさま☆ はなちゃ..
by kupukupu04 at 23:31
避難の目!わかりますーー..
by ふー at 11:55
フォロー中のブログ
ブーゲンビリアnote
ぶつぶつ独り言2(うちの...
小さな手紙
mur mur diary
うさんぽうさこBlog
ブログヨコハマ
新世界遺産への道~他とは...
あんずのお気楽香港生活
小さな手紙2
おしかちゃん
あいの気まぐれ日記
レオと幸せ探しワンコの日記
きょうのできごと
犬連れへんろ*二人と一匹...
あーちの日記
☆オイラレオ☆
** tack **
* はちみつ日記 *
小梅のブツブツ雑談日記
写真撮影報告書
ジロと花の散歩道
チャッピーの独り言
にゃーにゃー戦隊☆ねこだまん
ビバ!ゆるゆる生活
華鈴 の blog
Happiness to...
HANA はな OHANA
ジロと花の散歩道②
わんぱく歓とおとぼけママ...
犬的生活&猫的生活
カンタとハンナ
「あひもかはらぬ」日々
Ruby's
OURHOME
-
バビルー日記
まんまるボス外伝
Lavender no...
ややコロ日記
peddyのくまちゃん ...
mon blog
おひとりさまの食卓plus
片付けたくなる部屋づくり
復活!あいの気まぐれ日記
marico's fam...
田中の日曜日記
○o。ちょっといっぷく。o○
KIKIブログ
ひとりぼっちランチ
merci
*chocoholic*
Teddyのごはん
ずっと一緒に歩いていこう
マクロパパの写真ブログ
IEbiyori
ジロと花の散歩道③
喋々喃々
犬とのんびり田舎暮らしの...
ジャックの手作りごはん
ユチョンに夢中
うちの子は自閉症
毎日が微笑みを
犬が西向きゃ尾は東♪
結局ただの犬バカです。
カテゴリ
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
最新のトラックバック
ドガログサービスの終了反..
from 草仏教ブログ
大阪にて・・・
from ブログヨコハマ
似合うかしら?
from 北海道犬マリの散歩道:なるな..
お久しぶりです!
from 岩瀬労に言わせろう!
ひとり遊び
from 小さな手紙
キャッチフレーズ
from ビバ!ゆるゆる生活
「ハリー・ポッターと炎の..
from 小人閑居日記
竹富島
from ハイサイ沖縄
安上がりに遊ぶ猫w
from 親ばかですヨ?
ポチ!
from ことばの花束*
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧