きょうのはなwithくるみ~愛犬写真日記~


カテゴリ:MOVIE( 11 )



後妻業の女

b0027259_22040351.jpg

大竹しのぶが次々と老人の後妻に収まっては殺して大金を手にするお話。
恐ろしい話だけど、映画はコメディタッチでとても面白かったです。

結末は想像してたのと全然違ってて、これでええの?と思いましたが、まあそういう映画なんだな、と納得しました。

[PR]
by kupukupu04 | 2016-09-05 22:03 | MOVIE | Trackback | Comments(2)


ペット

b0027259_20460866.jpg

映画「ペット」を見てきました。

予告編のはじめの方だけ見て、可愛い〜!と期待してたのですが、期待以上に面白かったです。

主役(?)は2匹の犬。
他にもたくさんの犬が出て来るのですが、犬と暮らしたことの有る人ならわかる犬のあるある満載。

クスッと笑えたり、あははと笑えたり、ハラハラドキドキが有ったり、本当に楽しい映画でした。

そして、最後の方で、飼い主が帰ってきたのをそれぞれの方法で迎える犬たちの姿が可愛くて、いじらしくて、早く帰ってうちの子たちに会いたい!!って思いました。

犬が好きな人にはオススメです(*^_^*)


b0027259_21183140.jpg









[PR]
by kupukupu04 | 2016-08-13 20:45 | MOVIE | Trackback | Comments(0)


アナと雪の女王

映画館に見に行けなかったのでMovienex購入しました。

ストーリーに目新しいところは無いけど、音楽が素晴らしいですね。
私のお気に入りは有名なレリゴーより、”生まれてはじめて”

その生まれてはじめての大阪弁バージョン発見。面白~い!!



でも、八戸バージョンには負ける。


そして八戸バージョンなら、「雪だるま作ろう」の方がもっと楽しい。

「作ろう」って「こへるべ」って言うんですねぇ。
八戸弁可愛い~045.gif


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[PR]
by kupukupu04 | 2014-07-18 23:41 | MOVIE | Trackback | Comments(0)


IMAXは素敵^^ でもお高~い!

昨日久々に映画館に行きました。

ハリーポッターを見に行ったのです。

まだまだ普通に上映してるのかと思っていたら、近隣の映画館では字幕は夜7時からの上映しかないという。

それで昨夜行ったら、3Dしか無いと。

友「3Dやったらちょっと高いよね~」

私「うん、1300円くらいかな~」と話しながらチケットブースへ行くと、

3Dは3Dでも、IMAXって言うのしか上映しておらず、それはレディースデイにも関わらず、

2200円もするのだと。

いつも映画は1000円で見ているので、倍以上のお値段に躊躇する私達(笑)

吹き替えなら普通の3Dや2Dも有るというけど、どうしても字幕で見たかったので初めてIMAXっていうので見ました。

これが、素晴らしかった!!

3Dにも色んなタイプが有るとは聞いてましたが、本当に今まで見たのとは全然違いました。

私の3D初体験はアバターでしたが、画面が暗くて字幕が見づらいし、メガネは重いし、
おまけにストーリーが好きじゃ無かったので、散々でした。

今まで近くにはそのタイプの3Dしか無かったので、3Dは嫌、という友達が多いです。

その後、もうひとつ、アリス・イン・ワンダーランドを3Dで見ました。

こちらの方が画面が見やすかったけど、メガネの重さは同じ。

ところが!

IMAXのメガネは全然重くない!


映画館に入ってしばらくして、画面に「3Dメガネをおかけください」と出て、
予告編が始まりました。

余りの臨場感に、「これ、酔うかも~」と私。

友達は「私も酔うかも~、わあ、ドキドキしてきた~」って。

迫力有る画面に「怖~!!」「すご~い!!」

しばらくして、友達が一言。

「私らってうるさいよね」

!!!

いけません!本編始まったら静かに鑑賞しなくては!

と、思ったら、すぐに本編始まりました。

全然酔いそうにならず、とても美しく臨場感溢れる映像で、本当に楽しかったです。

実は、見る前は「寝るかも」と思っていた私。

後で聞くと、友達もそうだったと。

でも、全然眠くならなかった。

メガネも気にならず、作品に没頭できました。

本当にIMAXって素敵。

ハリーポッターの最終話がこんな素晴らしい映像で見れて、本当に幸せでした。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by kupukupu04 | 2011-08-11 22:29 | MOVIE | Trackback | Comments(2)


アリス・イン・ワンダーランド 3D版

b0027259_2347573.jpg2010年
ミア・ワシコウスカ ジョニー・デップ


ジョニー・デップが好きな方は多いと思いますが、私もそうです。
だからこれは見なくっちゃと思ってました。
そして期待は裏切られませんでした。

アバターでは3Dってどうなの?って思いましたが、
アリスはとっても楽しかったです。
猫やウサギがとってもリアルでした。
チェシャ猫がアニメよりずっとずっと可愛いかった^^

アリスが竜(?)と戦う場面も3Dならではの迫力満点。
何かがバ~ンと飛んできた時には思わずギクッとしちゃいました^^

アバターよりずっと3D効果が有ったように思いましたが、なにしろアバターの時は半分は寝てましたから、私が寝ている間に素晴らしい映像が展開されていたかもしれません。
[PR]
by kupukupu04 | 2010-05-19 00:01 | MOVIE | Trackback | Comments(2)


アバター 3D版 

b0027259_2138182.jpg
巷で評判がいいアバターを見るならやっぱり3D版ね!と思い見てきました。
その映画館は今日は1000円で見れる日で、その上日曜日、バレンタインデーということも有ったのでしょうか、私のシネコン体験初の満員御礼でした。

しかし始まってすぐに眠気が襲い・・・寝ては起き、起きては寝て・・・
半分くらい寝てたかも(汗)
肝心の3D映像は・・・・・・確かに立体にはなってるけど、大昔できたてのほやほやの頃の東京ディズニーランドで体験した3D映像のような、手が届きそうな飛び出た感は有りませんでした。

3Dめがねは重いし、サングラスを掛けて見ているように映像が暗くなるし、オレンジ色の字幕は非常に見えにくいし(私の目のせいかな)、3Dの良さが感じられなかったのですが、3Dの上映方法には色々有るらしく、上映館が違えばもっと良かったのかもしれません。
これからご覧になる方はこちらの記事を参考に上映会館を選んだほうが良いかもしれません。

さて、3Dはともかく、ハリウッド映画によくある「正義が悪を退治する」というこの映画のストーリーが私はダメでした。
やっぱりハリウッド映画は苦手だという事を再確認した映画でした。
[PR]
by kupukupu04 | 2010-02-14 21:42 | MOVIE | Trackback | Comments(4)


今年二回目の映画館はまた邦画

ゴールデンスランバー(主演堺雅人・・・公式HP)を見てきました。

これから見る方は何の情報も無く見たほうがいいと思うので何も書きませんが、面白かった!
どれだけ面白かったかと言うと、私が「寝なかった」くらい(笑)


はなちん、足を思いっきり伸ばしてもこれだけ、の図。
b0027259_21411972.jpg

[PR]
by kupukupu04 | 2010-02-10 21:44 | MOVIE | Trackback | Comments(0)


THIS IS IT

b0027259_21521775.jpg2009年10月28日~
HP

上映期間2週間というから、見る機会ないかなと思っていました。
絶対DVD出るし、それでいいかと思っていました。
でも見に行った友達に「是非、大画面で音響の環境が良い所で観た方がいいよ」と言われ、なるほど、それもそうだ!と思い上映時間を調べると今日の朝一なら行ける!!となって、初めてオンライン予約して行ってきました。

行って良かったです。
すっごいお金と技術と人材を投入して、素晴らしいステージを作っていたんですね。
懐かしい曲満載。
全く衰えないマイケルの歌とダンス。
私はI'll be there とか、 Human Nature とか、Heal the Worldが大好き。

マイケルの音楽が好きな人は是非是非映画館で見ることをお勧めします。

あ!見終わってから気付いたんですけど、好評に付き上映期間が延長されて11月27日までになったようです。
[PR]
by kupukupu04 | 2009-11-04 22:19 | MOVIE | Trackback | Comments(0)


4月に見た映画

*奈緒子(2008年 日本)
既にどんな映画だったか記憶が・・・
鶴瓶が味が有って良かったんだけど、主役の男の子(三浦春馬)のお父さんと同級生という設定なのに関西弁はおかしいのでは?

*にんじん(韓国)★★
つまらなかった。時間を返してほしい。。。

*ラヂオの時間(日本)
*ザ・マジックアワー(日本)☆☆
*みんなの家(日本)☆☆
WOWOWで三谷幸喜作品の特集が有り、未見の3作を見ました。
この中ではみんなの家が一番好きかな。
でも三谷作品で一番好きなのは「笑の大学

*ぜんぶフィデルのせい(2006年 イタリア/フランス)☆☆
カストロのフルネームがフィデル・カストロだとは知らなかった(-_-;)
主演の女の子もすごく上手だったけど、弟役の子の演技が余りにも自然で驚いた。

*転々(日本)☆☆
面白かったけど、三浦友和が横に大きくてびっくり。

*ミッドナイトイーグル(日本)
こういう映画だと知ってたら見なかった。
いつもほとんど前知識なく見るから、たまにこういう事も有る。

*僕の彼女はサイボーグ(日本)

*アフタースクール(日本)
堺雅人っていいですよね^^


b0027259_21452444.jpg

[PR]
by kupukupu04 | 2009-05-13 21:46 | MOVIE | Trackback | Comments(2)


3月に見た映画

*映画 クロサギ(2008年 日本) ☆ 
  ストーリーはつまらないけど、山下君は今が見頃(笑)

*マゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ屋(2007年 アメリカ) ☆☆ 
  ファンタジー大好きなのでとても楽しみました。

*スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師(2007年 アメリカ) ☆ 
  奇抜なメイクのジョニー・デップは素敵だけど血が噴出すのが私はダメ。
  少年の歌が素晴らしい。

*少林少女(2008年 日本) ☆☆ 
  巷の評判最悪ですが、こんなハチャメチャコメディー大好きです。
  『カンフーパンダ』の実写版みたいな感じ。最後の闘いは『テニスの王子様』の試合場面のように「有り得な~~い!」の連続だけど、そこが面白い^^

*RENT(2005年 アメリカ)  ★ 
  ストーリーが暗くて。

*耳に残るは君の声(2000年 イギリス/フランス) ☆ 

*ライセンス・トゥ・ウエディング(2007年 アメリカ) ☆ 
楽しい楽しいコメディー。

*サウスバウンド(2007年 日本)  ☆
  豊川 悦司が面白い。昔トレンディードラマに出ていたころより今のほうがずっといい。

*歓喜の歌(2007年 日本) ☆☆
 面白い!
 人間は弱くてずるくて愚かだけど、それでもいいところも有るよね~っていう人情話。
 原作の志の輔の落語「歓喜の歌」をこの後見たら、映画の時は泣かなかったのに泣かされました。

*全然大丈夫(2007年 日本) ☆
 これも歓喜の歌に似た人情話で、好きだけど、ま、一回でいいかな。

*私のちいさなピアニスト(2006年 韓国) ☆
 貧乏な孤児の男の子のピアノの才能を見出したピアノ教師がその男の子をピアニストに育てようとする話なんだけど、その男の子役の子(シン・ウィジェ)が本当にピアノを弾けるみたいだなぁと思っていたら、やはり本当に弾ける子だったよう。→HP
本当に弾ける子供の演技と言えば「僕のピアノコンツェルト」のテオ・ゲオルギューを思い出しました。
[PR]
by kupukupu04 | 2009-04-04 22:48 | MOVIE | Trackback | Comments(0)

    

今はお空の愛犬はな、くるみのお話。そしてやんちゃなダックス男子クッキー&マロンのお話。
by kupukupu04
最新の記事
ピクピクッ!
at 2017-10-21 20:59
また新しいおもちゃ?
at 2017-10-20 23:34
新しいおもちゃ?
at 2017-10-19 23:26
うちの犬たちに聞きたいこと
at 2017-10-18 19:47
そや!あれが有ったやん!
at 2017-10-17 20:12
最新のコメント
☆むうさま☆ 本当に無..
by kupukupu04 at 01:55
無事で 良かったです! ..
by muu.ykm69 at 10:00
☆むうさま☆ ありがと..
by kupukupu04 at 22:10
よっ!! 兄弟で 男前..
by muu.ykm69 at 22:28
☆むうさま☆ ノミダニ..
by kupukupu04 at 23:45
こんばんは ぷーく..
by muu.ykm69 at 20:48
☆むうさま☆ こんばん..
by kupukupu04 at 22:21
こんばんは~~ ク..
by muu.ykm69 at 22:19
☆むうさま☆ こんばん..
by kupukupu04 at 22:24
こんばんは~~ 1..
by muu.ykm69 at 21:52
フォロー中のブログ
ブーゲンビリアnote
ぶつぶつ独り言2(うちの...
小さな手紙
mur mur diary
うさんぽうさこBlog
ブログヨコハマ
新世界遺産への道~他とは...
あんずのお気楽香港生活
小さな手紙2
おしかちゃん
あいの気まぐれ日記
レオと幸せ探しワンコの日記
きょうのできごと
犬連れへんろ*二人と一匹...
あーちの日記
☆オイラレオ☆
** tack **
* はちみつ日記 *
小梅のブツブツ雑談日記
写真撮影報告書
ジロと花の散歩道
チャッピーの独り言
にゃーにゃー戦隊☆ねこだまん
ビバ!ゆるゆる生活
華鈴 の blog
Happiness to...
HANA はな OHANA
ジロと花の散歩道②
わんぱく歓とおとぼけママ...
犬的生活&猫的生活
カンタとハンナ
「あひもかはらぬ」日々
Ruby's
OURHOME
-
バビルー日記
まんまるボス外伝
Lavender no...
ややコロ日記
peddyのくまちゃん ...
mon blog
おひとりさまの食卓plus
片付けたくなる部屋づくり
SABIOの隠れ家
復活!あいの気まぐれ日記
marico's fam...
田中の日曜日記
○o。ちょっといっぷく。o○
KIKIブログ
ひとりぼっちランチ
merci
*chocoholic*
Teddyのごはん
ずっと一緒に歩いていこう
マクロパパの写真ブログ
IEbiyori
ジロと花の散歩道③
喋々喃々
賃貸ネコ暮らし|賃貸住宅...
福福わんこ
犬とのんびり田舎暮らしの...
ジャックの手作りごはん
ユチョンに夢中
10年後も好きな家
うちの子は自閉症
毎日が微笑みを
犬が西向きゃ尾は東♪
結局ただの犬バカです。
カテゴリ
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
最新のトラックバック
ドガログサービスの終了反..
from 草仏教ブログ
大阪にて・・・
from ブログヨコハマ
似合うかしら?
from 北海道犬マリの散歩道:なるな..
お久しぶりです!
from 岩瀬労に言わせろう!
ひとり遊び
from 小さな手紙
キャッチフレーズ
from ビバ!ゆるゆる生活
「ハリー・ポッターと炎の..
from 小人閑居日記
竹富島
from ハイサイ沖縄
安上がりに遊ぶ猫w
from 親ばかですヨ?
ポチ!
from ことばの花束*
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧