人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きょうのはなwithくるみ~愛犬写真日記~


仔猫の里親決定のご報告

遅くなりましたが、仔猫2匹とも無事里親にお渡しできた報告をしたいと思います。

空介くんの飼い主となってくださったのはお若いご夫婦のSさん。
名古屋の方です。

初めて会いに来てくださったのは13日でした。
そしてお渡しが20日でした。

Sさんは24年間も一緒に暮らしたトラくんを今年亡くされて、
初めはもう猫と一緒に暮らすのは嫌だと思われていたようですが、
ようやくまた猫と暮らす気持ちになったところに、里親掲示板でトラくん似の空介くんと出会ったのでした。

初めて空介くんに会ったその瞬間から、この子を愛してくださった事を確信し、
この子は必ずSさんのところへ行かなくてはと思いました。

譲渡後すぐに送ってくださった写真です。
仔猫の里親決定のご報告_b0027259_22182432.jpg
素敵なおうちで、幸せやね!!

そしてこれは昨夜送っていただいた最新の空介君。
仔猫の里親決定のご報告_b0027259_22445058.jpg
おお!!ますます可愛くなってる!!

********************************

咲良ちゃんの飼い主となってくださったのは大阪市内に住むHさんです。
6歳のロシアンブルーの楓ちゃんがいるお宅です。
初めて会いに来て下さったのが、15日。
お渡しが22日でした。

大阪市内の高層マンションの28階に咲良ちゃんの新居が有ります。
まるでトレンディードラマ(死語?)に出てくるような素敵なマンションです。

Hさんも今年、15年間一緒にいた咲良似の”桜”ちゃんを亡くしたそうです。

咲良ちゃんのお姉ちゃん猫になる楓ちゃんはちょっと怖がりさん。
仔猫の里親決定のご報告_b0027259_22274526.jpg
初対面ではこれ以上近づけませんでした。

しかし咲良ちゃんの方は意に介せず、新しいお部屋の隅々を探検していました。

Hさんの毛布が気に入ったそうで、頭だけだして毛布に包まって寝ている写真を送ってくださいました。
仔猫の里親決定のご報告_b0027259_22382053.jpg

携帯で送っていただいた写真なので小さいですが、おわかりいただけるでしょうか。

そして、今日は楓ちゃんとの距離が大分縮まった写真を送ってくださいました。
仔猫の里親決定のご報告_b0027259_2240546.jpg

上の写真と比べて、随分距離が近くなりました!
楓お姉ちゃんを下から見上げる咲良ちゃんが可愛いなぁ。

*****************************

2匹を保護したのが10月4日でした。
今日初めてあの場所に行ってみました。
なんだか怖くてあれ以来行けなかったのです。

仔猫の里親決定のご報告_b0027259_22525313.jpg
接写モードになっていたため、すっごくぼやけた写真ですが、この植え込みの中から猫の声が聞こえていました。
先にみつかった咲良ちゃんがいた場所。
仔猫の里親決定のご報告_b0027259_22541934.jpg
少し離れたところに空介くんがいました。
仔猫の里親決定のご報告_b0027259_22545784.jpg

ゴミを捨てるように捨てられたこの子たち。
よくダンボールに入れられて仔猫が捨てられてたという話を聞くけど、
ダンボールにさえ入れてもらえなかったこの子たち。

でも今は素敵な飼い主さんの元でたっぷり愛されて、とても幸せになりました。
そしてこの子たちも飼い主さんを幸せにしてあげているはず。

私も愛してるよ~♡
そしてたった2週間と少しだったけど、あなたたちと一緒に過ごせて本当に幸せでした。
ありがとう!!!

****************************

最後に、応援してくださった皆さんありがとうございました。
そして新しい飼い主となってくださったSさんとHさん、
度々様子を知らせてくださってありがとうございます。
本当に嬉しいです。
できれば今後も宜しくお願いします^^
by kupukupu04 | 2006-10-24 22:39 | nyanko | Trackback | Comments(20)
Commented by 香野 佳代 at 2006-10-25 00:40 x
こんばんは!
新しいおうちが見つかって、本当によかったですね!
毎日のようにブログを拝見させていただいてました。
本当に可愛い子猫ちゃんたちですね☆
Commented by フデ at 2006-10-25 08:20 x
空介ちゃんも咲良ちゃんも、良い飼里親さんが見つかって本当に良かったですね。一安心ですね。
Kupukupuさん、本当にお疲れ様でした。

はなちゃんはほっとしているのかな?
Commented by pokopen-7 at 2006-10-25 08:29
ステキな人たちに恵まれてよかったです。
ネコちゃんたちが縁で、kupukupuさんもまたペット仲間ができてよかったですね。
私も2ニャンの今後が気になりますので、たびたび様子を知らせてくれるとうれしいです。

ふわふわがいなくなったあと、はなちゃんはどうですか?
Commented by ふー at 2006-10-25 15:16 x
空くんは名古屋の猫ちゃんになったのですね~
咲良ちゃんも、マンションの28階!!
素敵な里親さんが見つかって本当に良かったですね!
ダンボールにも入ってなかった 仔猫ちゃん。。。
元気に成長できたのは kupukupuさんの お世話があったからこそ!ですね。本当にお疲れさまでした。
ちょっと寂しいけど、お知らせが届く様で嬉しいですね!
またこれからも はなちゃんを見に遊びに来させてくださいね~~
Commented by kupukupu04 at 2006-10-25 16:31
☆香野 佳代さま☆
ありがとうございます。
見ていただいていたのですね。
本当に2匹とも顔も性格も可愛い子たちでした。

山のように撮った写真がありますので、これからも度々この2匹が登場すると思いますので、良かったらまた見てくださいね。
Commented by kupukupu04 at 2006-10-25 16:31
☆フデさま☆
ありがとうございます。
はなは、わかってるのかわかってないのか・・・(^_^;)
Commented by kupukupu04 at 2006-10-25 16:34
☆かるびたんさま☆
本当に良い方々と巡り合えて、この子たちは運のいい子たちです。
私が山のように撮った写真や、今の飼い主さんが送ってくださった写真などをこれからも載せていきますね。

私にとっては「ふわふわ」でしたが、はなにとっては「どきどき」の2匹だったみたいですが、はなは別に変わった様子もなくって感じです。
Commented by kupukupu04 at 2006-10-25 16:48
☆ふーさま☆
ありがとうございます。
保護した当初はどうなることかと思いましたが、皆様の応援のおかげで幸せをみつけてあげられました。

わたしもはなちゃん、見に行きますね~^^
これからも宜しくお願いします。
Commented by keikono2 at 2006-10-25 20:31
二人とも、新しいお家が決まって良かったですね~。
きっと、たくさんの幸せを味わうことができますね・・・お互いに。
しかし、ネットの力って凄いなー。
寒い冬が来る前に、命をつなげることが出来て、本当に良かったね。
kupukupuさんも、ありがとう。
Commented by luckynyanzs at 2006-10-25 21:46
kupukupuさん、こんばんは。
咲良ちゃんも空介くんも幸せになれて本当によかった。。。
そして、里親さんに幸せを運んでいってくれると思います。。
今頃は新しいお家でご家族と一緒に楽しくすごしているのでしょうね♪

kupukupuさん、本当にお疲れさまでした。
そして、ありがとう♪
Commented by にゃんこママ at 2006-10-25 22:26 x
kupukupuさん、お疲れ様でしたぁ。
本当に2にゃんずに素晴らしい里親さんが見つかって、
良かったですね。
彼らの命の恩人のkupukupuさん、
あの子達は、あなたの優しさを忘れませんよ。
きっと猫の恩返しがありますよ。
Commented by pitipitibeach at 2006-10-25 22:30
うん、うん。
良かった良かった!
↑さんと同じくきっと恩返しがあると私も思いますよ。
Commented by kupukupu04 at 2006-10-25 22:51
☆keikonoさま☆
ありがとうございます。
仔猫と飼い主さんの両方にとって幸せだと思います。

そう!ネットの力ってすごいですよね!
初めは近所、親戚、友達にあたりましたが、全くダメ。
獣医さんも2匹のうち1匹は貰われるかもしれないけど、
2匹は難しいと言われてました。

それがネットではたくさんの応募があったのですから!
でも顔が見えない分、里親詐欺という怖い噂もきき、緊張しました。
Commented by kupukupu04 at 2006-10-25 22:53
☆しろさま☆
おかげ様でどちらも本当に幸せをつかみました。
いろいろ教えていただき、ありがとうございました。
Commented by kupukupu04 at 2006-10-25 22:54
☆にゃんこママさま☆
お世話になり、ありがとうございました。
「猫の恩返し」・・・もうとっくにしてもらいました。

あんな可愛いふわふわの妖精ちゃんたちと2週間一緒に過ごせたのですから!
こんな幸せなことありません^^
Commented by kupukupu04 at 2006-10-25 22:56
☆pitipitibeachさま☆
ありがとうございます。
にゃんこママさんにも書きましたが、あの子達と過ごせて本当に幸せだったので、もうとっくに恩返ししてもらったのですよ。
Commented by gula_id at 2006-10-26 00:34
ええ話や~(涙)
ネットってすごいですね。
あの猫ちゃんたち、kupukupuさんに拾われてよかった~。
kupukupuさんのお陰で尊い命が救われて、ネットを介して新しい飼い主さんとも出会えたんですもんね。
二匹とも本当にかわいいですね。あ、固まってる楓ちゃんもかわいい!
Commented by kupukupu04 at 2006-10-26 08:45
☆gulaさま☆
ネットってすごくて、怖いですね。
怖いけど、すごいですね。
今回ネットの力が無ければ、1匹も行き先無かったですから。

自分より小さい相手に固まってる楓ちゃん、可愛いでしょ?
はなと一緒って思いました^^
Commented by mutizo at 2006-10-26 19:03
遅くなりましたが、お疲れさまでした~!
立派な里親さんの元に、旅だって行ったんですね~。
咲良ちゃんも、空介くんも、きっと幸せになれますね♪
それよりも、何よりも、はなちゃんが一番ホッとしてるのかな?
それとも、やっぱり ちょっと寂しいのかな~?
Commented by kupukupu04 at 2006-10-26 23:11
☆mutizoさま☆
ありがとうございます。
きっと幸せになれます!
っていうか、既にとっても幸せだと思います。

はなは、前よりもっと甘えん坊になったようです^^

<< 10月8日に非公開コメントを下...      今日も動画で >>

今はお空の愛犬はな、くるみのお話。そしてやんちゃなダックス男子クッキー&マロンのお話。
by kupukupu04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
従姉妹ランチ
at 2024-03-17 00:04
随分はみ出てるクッキー
at 2024-03-14 23:45
可愛いく撮れました
at 2024-03-11 00:47
うちの可愛い子ちゃんたち
at 2024-03-06 22:27
シッポあげて欲しい。。。
at 2024-03-03 00:36
最新のコメント
フォロー中のブログ
ブーゲンビリアnote
小さな手紙
mur mur diary
うさんぽうさこBlog
ブログヨコハマ
新世界遺産への道~奥の細々道~
あんずのお気楽香港生活
小さな手紙2
おしかちゃん
あいの気まぐれ日記
レオと幸せ探しワンコの日記
きょうのできごと
犬連れへんろ*二人と一匹...
あーちの日記
☆オイラレオ☆
** tack **
* はちみつ日記 *
小梅のブツブツ雑談日記
写真撮影報告書
ジロと花の散歩道
チャッピーの独り言
にゃーにゃー戦隊☆ねこだまん
ビバ!ゆるゆる生活
華鈴 の blog
Happiness to...
HANA はな OHANA
ジロと花の散歩道②
わんぱく歓とおとぼけママ...
犬的生活&猫的生活
カンタとハンナ
「あひもかはらぬ」日々
Ruby's
OURHOME
-
バビルー日記
まんまるボス外伝
Lavender no...
ややコロ日記
peddyのくまちゃん ...
mon blog
おひとりさまの食卓plus
片付けたくなる部屋づくり
SABIOの隠れ家
復活!あいの気まぐれ日記
marico's fam...
田中の日曜日記
その日・その日
7つの塔が見える窓から ...
○o。ちょっといっぷく。o○
ひとりぼっちランチ
暮らしのはこ ~思考と空...
merci
*chocoholic*
Teddyのごはん
FU-KOなまいにち
ずっと一緒に歩いていこう
マクロパパの写真ブログ
IEbiyori
ジロと花の散歩道③
喋々喃々
賃貸ネコ暮らし|賃貸住宅...
犬とのんびり田舎暮らしの...
yamatoのひとりごと
ジャックの手作りごはん
シンプルで心地いい暮らし
ユチョンに夢中
うちの子は自閉症
キラキラのある日々
毎日が微笑みを
犬が西向きゃ尾は東♪
uri's room* ...
結局ただの犬バカです。
オイラ旅レオ。《オットと...
カテゴリ
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
最新のトラックバック
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧